2017/03/07

クシュっとバッグ(大)なのです


今日は2回目の更新です!
一つ下の記事も是非ご覧くださいね。

さてさて、今日は一日どんよ~~~~り曇りでしたので
自然光での写真が撮れなかったのですが
クシュっとバッグ(大)が出来ました。

20170307_13.jpg

このグレーの革は、以前クシュっとバッグのレギュラーサイズを作ったものと同じです。
クタクタ感がクシュっとバッグにぴったりで、すごく気に入ったので
追加でもう1枚半裁を発注したものです。

今ちょっとレギュラーサイズのクシュっとさんがないので
比べられませんが・・・
ソフィーさんが持つとやっぱり少し大きく感じます。
20170307_9.jpg

お財布やポーチ、ペットボトル、タオルハンカチ、ストールなど入れられます。
クタクタとしているので体にフィットして気持ちいい~♪

クシュっとさんレギュラーはお財布・ポーチ・スマホサイズなので
スーパーやお出かけに・・・毎日使いにぴったりのサイズですが
大の方は(なんか嫌な言い方・笑)
お出かけにぴったりです。

もう日差しが強くなってきていますからね~
ストール巻かないと!
日焼け止めも持ち歩かないと!
ハンドクリームも!
と、持ち物が多くなってきますね。
そういえばストール用の生地も買ってあったんでした。
頑張って作ります。

今回は2種類作りました。
2種類、といってもパーツを変えただけですが。

20170307_12.jpg

クシュっとさんのレギュラーサイズは、ガチガチに硬い革以外なら
割とどんな革でも持ちやすいのですが
大サイズは、クタクタっとしていないと持ちにくくなってしまうので
今回はこの2点のみになります。
また良い革を発掘したら作ろうと思っています。

こちらはワンポイントにフランスアンティークの鍵穴プレートを縫い付けました。
リアルアンティークでごじゃいます。
20170307_20.jpg
なので、こちらだけお値段18,900円頂戴したく・・・
うう、すみません。
容量は結構あるのでお買い得と思います。

ありがとうございました。
鍵穴プレートの方は売れました!


モノグラムの方はご注文頂けます♪
どちらも完売致しました。
ありがとうございます!

20170307_19.jpg
この革ホントにクシュクシュもちもちっとしていて持ちやすいんですよ~
お勧めです。

20170307_21.jpg


もう一点は何だか定番となってしまった(?)モノグラムプレート。
20170307_11.jpg
こちらは17,800円でごじゃります。

どちらもぎりぎり価格でごじゃりますのでご容赦を。

20170307_15.jpg

そしてこのクシュっとバッグシリーズは斜め掛けもお勧めなんです。
わたくし、あまり斜め掛けが好きではなくてほとんどしないのですが
このバッグだけは体にフィットして持ち心地が良いので
珍しく斜め掛けとしても愛用しております。
持ち手も取り外せますので便利なのです。
また、ワンショルダー(持ち手が1本)のタイプなので
肩掛け用を付けたまま、斜め掛けをつけて使っていただいても
そう邪魔になりません。

20170307_15.jpg

20170307_14.jpg
斜め掛けベルトは+2,800円で制作致します。

内布はお気に入りのトワルドジュイ柄♪
ファスナーポケットと、2室に仕切ったポケットがついて中も充実しております。
20170307_16.jpg

20170307_17.jpg
あしらったレースはイギリスヴィンテージのローズ柄リネン混レース♪

背面ファスナーポケットも大き目ですよ♪
20170307_18.jpg


お色味はこちらをご参考下さい。
レギュラーサイズのクシュっとさん。
20170210_16_20170307222135d40.jpg
20170210_14_20170307222134546.jpg
11.jpg
20170210_17_201703072221373f6.jpg

グレーは1点あるとどんな色のお洋服にも会うので重宝しますね。
レギュラーサイズのクシュっとさんと同じく、オプションで
持ち手とタッセルをお好きな色で追加出来ます。
(+3,200円)

という訳で、長々書きましたが・・・
実はショップにUPするのが大変なので
こちらのブログで先行販売させて頂きます!

サイズは 横37センチ 縦26センチ マチ5センチ
です。
ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいね^^

明日まで売れなくて、時間があったらショップの方へ改めてUPさせて頂きますね。

ご希望の方は
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・お支払い方法(ゆうちょ・新生銀行・クレジットカード決済)

をメール下さいませ。
yukasan@mbp.nifty.com

お手数おかけいたしますm(_ _)m

とここまで書いて明日ショップにUPする羽目になりそうだなと思いますが
それはそれでヨシ!

さて、今日はちょっとミシン部屋の整理をします。
明日イタリアちゃんが来るんでね・・・(しつこい)

Kiraraさん、持ち手出来ました!
明日送ります~
遅くなってごめんね!

ではまた~☆

↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
リアルタイムで制作風景をUPしています!
insta.jpg
フォローして頂けると喜びます。




制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/07

ちょこちょこお仕事しております


先日友人オーダーで仕立てさせてもらった
ビーズ刺繍のがま口バッグ
20170210_7.jpg

オートクチュールビーズ刺繍のお教室に持参したらば
とっても好評だったそうで!
嬉しい~(*^-^*)
いわば友人と私のコラボ作品ですが
あくまででもこのビーズ刺繍が主役。

バッグはその引き立て役。
ですが名わき役となれるように頑張りましたので
ご好評頂けると本当に嬉しいです。

更に、一緒に習っている生徒さんの中にQuilt Meをご存知の方がいらしたとかで
エエー!
ダブルで嬉しい( ;∀;)

素直に嬉しいですっ。

フルオーダーは只今お休みさせて頂いておりますが
(リクエストはガンガンお寄せ下さい~♪)
ビーズ刺繍を仕立ててくれるバッグ屋さんがないということで
お手伝いさせて頂いてもいいなぁと思っている今日この頃です。
(上から目線でごめんなさい!文才ないわー)

友人のがま口バッグを作る時、とっても緊張してプレッシャーもありましたが
やりがいがあって楽しかったんですよね。
そして完成した時のあの達成感。

納期等のんびりお待ち頂けて
細かいデザインやバランスなどはお任せいただけるようでしたら
制作出来るかもしれませんのでお問い合わせいただければと思います♪
yukasan@mbp.nifty.com


さてさて、ちょこまかお仕事しております。
ちょっと子ども会が立て込むとブログサボっちゃってダメですねぇ。
今年はマメに更新すると心に決めたのですよ。
と言いながらも3月ですよ。
この間お正月じゃなかったかい?!
今もお義母さんの美味しい黒豆の味を瞬時に思い出せますよ。

今年も残りあと9か月・・・・

頑張らなきゃー!!

ってことで、本日発送予定のクシュッとバッグの斜め掛けベルト。
ミモザカラーでご注文頂きました。
クシュっとバッグ、斜め掛けもめっちゃ使いやすいんですよ。
是非ぜひお勧めです♪
20170307_4.jpg

それから、ご注文頂きましたプリズムポーチ
遅くなって申し訳ございませんでした。
20170307.jpg
引っ張りを付けていなかったのでコンニャクつけました。
ファスナーのスライダーには後付ですみませんが
チャームや引っ張りをつけてから送っているものもあります。
不必要だったら取っちゃってくださいね。

次は丸シリーズのトートが作りたくなってきました。

さて、こちらも斜め掛けベルトをオーダー頂きました。
20170307_7.jpg

20170307_8.jpg

斜め掛け用のDカンは持ち手とは別で着けております。
今回はバッグ内側につけてみました。
斜め掛けにしない時も目立ちませんし邪魔になりません。
20170307_6.jpg

20170307_5.jpg
カシメで留めておりますので、左上にカシメがひとつポチンとありますが
このバッグの丸のくりぬきのバランス的にも、ここにあっておかしくないデザインとなりました。
丸が流れて繋がって見えます♪

Yさま、いかがでしょうか?^^

クロコダイルコラージュ、目にとめて頂けて本当に嬉しいです!(*^-^*)
まだまだクロコのカラフルな端っこ、ありますので
次回作はまたちょっと違った趣で作ってみたいと思います。

ああ~作りたいものが沢山。

鞄作りは時に厳しく険しい道のり。
投げ出したくなる時もありますが、しばらく投げ出すと
不思議とまた欲しくなる。
どうしても作りたくなる。
時間が無ければない時ほど鞄が恋しくなったりする。

たまーに、もう鞄屋さんはお休み!
わたしゃお掃除オバサンになるよ!
と家中掃除しまくったりするのですが
人心地着くと、やっぱり鞄に戻ってしまう。

腐れ縁(笑)みたいなもんでしょうか。
やっぱり、好きなんだろうなぁと思います。

10代の頃の私は将来の夢なんてフワフワしたもので
何となく結婚して子供を持つのかな、と思っておりました。
まさか鞄屋になるとは。
(手芸は好きだったけど)

その時に夢が定まっていればまた違った道があっただろうと思いますが
(デザイン学校に行って鞄工房に弟子入りしたかった)
それはそれ、今は今なのだから
過去を振り返っても仕方ない。
今できることを大切に。

もし若い頃に鞄工房に勤めていたら
嫌になって違うことしてたかもしれないしね!

これからもずっと勉強、挑戦していきたいと思っています。

今は「色」に興味があるので・・・
春夏に向けてカラフルなバッグが増えるかも^^

それから・・・イタリア革~~~~^

ギャー

考えるとうなされる(笑)

支払いもドキドキでしたが
量が多いので置く場所が・・・( ;∀;)
暖かくなったらまた革屋さんにも行きたいので
張り切って作ります!


長々となりましたが
最後に、鞄屋を続けていられるのはお客様がいてくださるからです。
お客様は神様です~って昭和のフレーズじゃないですが
買って下さる方がいらっしゃらなければ材料を買えないし
成り立たないんですよね。
至極もっとも、当たり前の事のようですが
これが一番大切で、重要なこと。
お客様との出会い。
どんな仕事でも、最終的には人と人との出会いだと思います。
少しでも、期待に応えられるように頑張りたいと思っている
今日この頃でございます。

イタリア革の支払いのせいで変なテンションでお送りしました。
(今朝振り込んだの。スッカラカンなの。)

夜また更新出来たら更新します!
クシュっとバッグ(大)が出来ました♪
20170307_3.jpg
限定2点です!

またみてやってくださいね♪


↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
リアルタイムで制作風景をUPしています!
insta.jpg
フォローして頂けると喜びます。









制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/03

新作UPと発送のお知らせです♪


ドタバタしてメールのお返事がまだ出来ていないお客様
すみません~!
今日中に必ずメールさせて頂きますので少々お待ち下さいませ。

さて、先ほどMサイズトートを3点UP致しました。
◆ Quilt Me Handmade shop ◆

お気に入りのイタリアっぽいグリーンのシュリンク革と
水面のような型押しの綺麗な革にヴィンテージボタン
そして一番の力作は本物の天然クロコダイルを使ったコラージュトートです!

20170303b_2.jpg

グリーンのトートは、あまり日本で見かけない色。
だからこそお洒落が目立ちます!
ちなみに先日のクシュっとバッグも1点作ってましたね。
色が良いのでデザインはシンプルに。
どうでもいいですがこの色は母が見た瞬間色めき立ちました。

少し落ち着いたお色ですので、グレーや黒、ベージュなどとも相性が良く
意外とコーディネートはしやすいんですよ^^
アメリカの真鍮製モノグラムパーツで
ちょっとセレブっぽくなりました。
良い革です。

水面のような型押し革(右端)は色がとにかく綺麗な革です。
大人のヴィンテージをテーマにボタンをあしらいました。
タッセルのボタンも含め、流れるようなラインを意識して配置しています♪
これはオシャレ。
自分で言うけど(笑)

お気に入りですが、底鋲を付け忘れてしまったので(涙)
SALE価格にてご提供しております。
是非!
この革は元々がカーフ(子牛・高いの)ですので
残りがあまりありませんので1点物です。
是非!
(しつこい)


それからそれから!
左端のバッグは本物のクロコダイルを使ったコラージュバッグです!
20170303b_10.jpg

もちろんまるまる1匹は買えませんし
1匹を切り刻んでコラージュにする人はいないので(勿体なすぎる・笑)
端っこを買いました。
端っこなのに高かった・・・

材料を買う時、うっかりおかずの値段と比べてしまうと
青ざめて何も作れなくなるので要注意です。
( ;∀;)

クロコダイルは型押しも1枚持っているのですが
天然はやっぱり違いますね。
全然違うの。
迫力があるの。
小さいパーツでも、すごいパワー。

20170303b_13.jpg


↓クリックすると大きくなります♪
20170303b_13.jpg
綺麗な色のクロコダイル(の端っこ)を選びました。

今回のテーマは光と風。
風はラインと葉っぱの動きで
光はクロコダイルの丸で表現しています。

って、こういう解説は野暮?笑
まあそんなに大したものではないのですが
何となく、こういうことがやりたかったなぁと
長年温めてきたものを少しずつ形にしたくて。
ただ鞄を作るだけでなく、何か少しでも・・・
誰かを笑顔に出来る作品が作れたらなぁと
思うのです。
なんかちょっと恥ずかしいけど!

これはその記念すべき第一弾というところでしょうか。
ちなみに、かれこれ15年ぐらい前にバッグを制作販売していた頃
少し革のコラージュもしてたんですよ^^
ピッグがメインでしたけどね。

手刺繍やビーズをちりばめたバッグなんかも作ってました。

これから少しずつ進化していけるといいなあと思っています。

さて、このブログを書いている間に革屋さんから電話が来ました。
イタリアから革が届いたとのこと。
6色合計12枚!
ギャーッ!!
10日ごろって言ってたのに!
どうしよう~(オロオロ)

という訳で何卒、なにとぞバッグをご購入頂き・・・
わたくしに更なる飛躍のチャンスを下さい。
何卒・・・お願い致します( ;∀;)


オロオロポチッ!↓
↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
リアルタイムで制作風景をUPしています!
insta.jpg
フォローして頂けると喜びます。

制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »