--/--/--


スポンサー広告
2015/11/07

おここさん


※お食事中の方は逃げて下さい!
消化し終わってから読んでね







2日ほど前、おここをモフモフしていた時のこと。

あら・・・?
何だかあなた前足がほのかに ウ○コのにおいがするわ。

なんて言ってたんです。

20151106_10.jpg

もしかしてトイレの時に踏んじゃったのかな?
トイレは毎日掃除していますが、タイミングによっては出してすぐに取らない時もあるので・・・

まあその内消えるでしょ、と思っていたら
あれれ、なんだか翌日には匂いが広がっている・・・
頭まで臭い。

ちょっと心配になって大黒柱に話したら「病気に違いない!」と脅かすので
昨日は朝から動物病院に連れて行きました。
ウ○コも持って。

で、診断結果は

「特に異常はないですね。ウ○コ スリスリしたのかもね。シャンプーしてみてください」

ええ~~~~
ウ○コスリスリなんて今まで一度もやったことないし、ちょっと考えられないわぁ
と思ったんですが、取りあえず昨日の夜はシャンプーしてみたんです。
でもやっぱり匂いが消えない。

で、今朝大黒柱が発見しました。
右耳の中がおかしいと・・・


ウ○コ スリスリじゃないじゃん
kao6.jpg

で、今日は午前中学校行事があったので
今、大黒柱が別の病院に連れて行っています。

多分耳の中が膿んでいてウ○コみたいな匂いがしていたんだと思いますが
早く治るといいなぁ。

食欲はあって、水分もしっかりとれていますし
耳が臭い以外は元気なので大丈夫だと思いたいです。
今頃痛い注射とかされてないかな。
大丈夫かな。

20151106_8.jpg
無駄にシャンプーしちゃってごめんね

と、ここまで書いて大黒柱から電話がありました。
やはり耳の中が膿んでいたとのこと
少し熱があるらしいので、しばらく病院通いが続きそうです。
ああでも、大したことなさそうでよかった。

私たちに出来るサポートは何でもするから
早く元気になっておくれ~!


心配性の私が書くと偉いオオゴトな感じになっちゃいましたが
大丈夫です。
ご心配なく~!

次回は頑張ってハンドメイドネタをUPします!
最近少なくてごめんなさい


いつも読んで下さって本当にありがとうございます^^

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
etc | Comments(5) | Trackback(0)
2015/07/28

暑かった!


大黒柱の実家(新潟県)に帰省して参りました。
あ、暑かった~!
20150728_17.jpg
2日連続海に行きました。
大黒柱と息子は大はしゃぎ。
私は海は苦手~^^;

1日目はパラソルの下で涼しかったのですが
2日目はドライヤーの熱風を当てられているような暑さだったので
途中でリタイア。
海の家でのんびり読書してました。

20150728_16.jpg
これ、面白いですよ~
続き物の続編です。
群さんの本はかる~く読めてワハハと笑えるので
寝る前に読むと夢見がいいですよ(笑)

20150728_14.jpg
読書に飽きた後は貝殻拾ってました。

1日目の夜は祇園祭へ。
スマホを家に忘れてしまったので大黒柱のiPhoneに画像が入っていますが
貰い忘れました。
思わず手を合わせてしまうような素晴らしいおみこしが沢山ありました。
山車はジバニャンにドラエモンに何でもありで子供たちも楽しそうでしたね~^^

2日目夜は花火大会へ。
私のスマホ、のろくて全然タイミングが合わず(笑)
20150728_15.jpg

20150728_13.jpg


これなんかピンボケしすぎて逆にアーティスティックよ(笑)
20150728_12.jpg
この写真を見ていたらあるものを思い出してノスタルジックな気持ちになりましたよ。



宝石アイス
20150728_19.jpg
な、懐かしい~!
よく母が買ってきてくれて食べてました。
本当に宝石を食べてる気分でしたね~(笑)



昭和のお菓子といえばこれもありましたね。
「ジュエルリング」
20150728_20.jpg

今は色んなバージョンがあるみたいですよ!
ちょっと食べてみたいけど・・・子供のころ好きだったお菓子って
いま食べるとがっかりすることが多いですよね(*´з`)
なんでこんなに甘いの!!!って(笑)
やっぱり、懐かしい思い出は思い出のままで取っておこう(笑)

宝石箱アイスも、復刻すればきっと売れると思うんだけどなー!
女の子は好きですよね
キラキラ好きのうちの息子も喜びそう(笑)

2日間遊びつくして、最後の3日目はウニやらホタテやらエビやら大量に買い込んで(安いのよ~)
帰ってきました。
疲れました^^;

そして、帰りのインターでまさかの散財。
20150728_3.jpg

好きなんですよね~星の王子様のPA
ついつい毎回寄ってしまいます。
で、お財布の残りのお金を全部使ってしまうという( ;∀;)

20150728.jpg

20150728_5.jpg

20150728_4.jpg

20150728_10.jpg

20150728_8.jpg

20150728_7.jpg

20150728_11.jpg

もう今日からしばらくカレーとモヤシで過ごしますよ。
元々スリムなL字長財布(自作品)が痩せ細っておりますのでね!

では、今日は早速オーダー制作の続きを頑張ります。
楽しみ~!

3日程、生地も見ない、ミシンも見ない時間があったお陰で
不思議とバッグのデザインが湯水のように湧きました。
モチベーションもUP

張り切っていきましょ~

また更新します。ポチっとね♪↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪

cat4.jpg

Instagram始めました
insta.jpg





line.jpg
etc | Comments(0) | Trackback(0)
2015/06/08

夢の国へ~


★ アイロン接着芯をご注文頂きましたお客様へ ★
ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
今日、すべての方にご注文確定メールを送らせて頂きました。
明日発送予定です。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

cat5.jpg


土曜日、朝PTAの仕事を済ませてから行って参りました。
今回は、シーの方。
ディズニーシーは、むか~し大黒柱とまだお付き合いしていたころ
おデートに一度来ましたねぇ。
もう、何年前の事か思い出せません(笑)

海~!
埼玉には海がないので、シーに入る前にすでにテンションが上がります(笑)
20150608_29.jpg



新しいアトラクションも増えていて楽しかった♪
20150608_8.jpg

母も一緒に行きました(無断で撮影。ぷぷ)
たくさん歩くので、母にしては超カジュアルスタイル。
普段は庭仕事以外ではパンツスタイルになりません。
20150608_31.jpg
麻のジャケット(シワってますが^^;)は母自作です。


EOS KissX7なら軽いからと思って持って行ったのですが
他の荷物も色々あるので(心配症)
最終的にやっぱりバッグが重かったです(笑)
20150608_7.jpg
小さなバッグにしたかったんだけど・・・結局前作ったビッグショルダーで行きました。


この日のお天気は曇りではありましたが、暑くなく寒くなく、外で過ごすには最高でした^^
20150608_9.jpg


日中は、色んなことに夢中で写真をあまり撮れず。
日が暮れてくるとライトアップされた至る所がキレイで何枚か撮ってきました。
20150608_30.jpg


20150608_13.jpg

20150608_11.jpg

20150608_14.jpg

20150608_24.jpg

20150608_10.jpg
ライトが好きなんです。
すみません(笑)


町並みはヨーロッパ風(イタリア?)
20150608_18a.jpg

帽子屋さんのショーウィンドウ。
この雰囲気が好きでおデートの時も写真を撮った記憶が・・・
肝心の写真はどこへやら?笑


母にはこれが似合いそうね。
20150608_19.jpg
と言うと「そうなのよ~~~!」と興奮していました。
残念ながら、ディスプレイのみなので買えませんが
昔の手作りの帽子屋さんって素敵ですね。

20150608_20.jpg

20150608_16.jpg


最後はウッディ!
20150608_23.jpg

すごい行列~
20150608_22.jpg

前は大人の遊園地というイメージだったのですが
以前より、子供が楽しめるアトラクションが増えていました。
タワーオブテラーも面白かった!
でも、やっぱり息子はランドの方が面白かったそうで。
次回はまたランドですな。

◆ オマケ ◆
出掛ける前、大黒柱がリュックで行こうと準備していたら・・・
20150608_5.jpg

何かいるっ!!!
20150608.jpg

「お留守番やだ」
20150608_2.jpg

ごめんね。帰ったらおやつあげるからね^^;

大黒柱はリュックをあきらめて、別のバッグで出かけましたとさ。


明日はオーダーバッグの写真を載せられると思います。
頑張ります~!


梅雨入りしちゃいましたね。
まだ大掃除終わってません~!ポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
etc | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/22

ペンタブレット♪


随分前になりますが
TAMAさんに、ペンタブレットを頂いたのでした。
20150222_6.jpg
キーボードの押すとこが3か所、無くなってますが
買ってすぐ、おここにほじられました(笑)
これ、戻すの面倒なんですよね~
そのままで、もう慣れたのでヨシとしています。
適当な性格がバレちゃう~

話がそれましたが、そのペンタブレットを使って
これまたTAMAさんに以前作って頂いたデータをあれこれいじって
あるものを作りました。
あ、思わせぶりな言い方しちゃいましたが大したものじゃないです(笑)
完成が楽しみ~♪

ペンタブレット、新品で買うと高いんです!!
TAMAさんに頂いたこのタブレットはめっちゃ精度が良くてびっくりしました。
20150222_8.jpg
頂いてから随分寝かせてしまいましたが
これからガンガン愛用させて頂きます!

しかし、日々進歩するデジタル製品。
私もう随分前からついていけなくなってます^^;
20歳のころ(16年前!)なんて、メモ帳でHTML手打ちでHP作ったりしてた時代でしたね(笑)
しかしCSSが使われ始めた途端、完全についていけなくなりました。
本でも買って勉強しようかなあ。

TAMAさんはすごいんですよ。
CADやイラレ、様々なソフトを使いこなしiPadを持って颯爽とお仕事なさってます。
カッコいい女性です。
脳細胞、絶対私より若いと思います!

***

さて、今日はハンドメイドネタがありませんが・・・
先日到着したチャームがあるんですけどね
塗装が酷くってビックリなお品物でしたので
着色してみています。
20150222_7.jpg


大変お待たせしてしまっているヴィオラの3WAYブローチも
いくつか完成していますので、もう少ししたらショップに並べますね。

DSC_4326.jpg
こちらはバロックパールをぶら下げていますが
ぶら下げありと、ナシがございます。
ありもナシも、素敵ですのでまたみて頂けたら幸いです^^

最後におここネタを。
おここをUPすると鞄ネタの時よりもランキングがググっと上がります(笑)
いつもありがとうございます。

20150222_2.jpg
相変わらずカメラ嫌いで、カメラ目線が撮れません。
パパラッチ失格です(笑)


20150222_3.jpg


20150222_4.jpg


20150222_5.jpg
舌丸めるの、私は出来ます。
大黒柱はWの形に出来ます。
めっちゃ気持ち悪いです(笑)

なーんの役にも立たん!


明日からはオーダー制作に戻ります。
月曜日、しんどいけど頑張りましょう~!

ポチっとね♪
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
line.jpg
etc | Comments(2) | Trackback(0)
2015/01/14

ご無沙汰しています


明けましておめでとうございます・・・ってもう15日や~ん!!
キャー
長らくご無沙汰してしまいました。
年末年始、大黒柱の実家にのんびり帰省。
帰ってから何故か部屋の引越し(大黒柱の部屋とミシン部屋を入れ替えました)
その後ちょこっと風邪をひいて体調不良・・・
あれやこれやでいつのまにか年が明けてもう2週間もたってしまっておりました
メールのお返事もお待たせして本当に申し訳ございませんm(_ _)m

明日から順番にお返事させて頂きますのでもう少々お待ち下さいm(_ _)m
☆チャームをご注文頂きましたAさま、いつもありがとうございます^^
お取り置きの件了解致しました!
なるべく早く他のチャームもUPしますね。
お待たせしてすみませんでした。

hana.jpg


この2週間なんだか冬眠していたような気分でございます。
いい加減目を覚まさねば。
明日からはオーダー制作にまた戻ります。
冬眠した分、2倍速のエンジンで頑張りたいと思います(本当か?!)

写真がないのでおここでも。
年末のご挨拶のブログもおここでしたね^^;

じっと母の手元をのぞき込む
20150115_4.jpg

じいいいいぃぃ
20150115_5.jpg

猫に毛糸は危険(笑)

20150115_6.jpg

20150115_7.jpg
相変わらず可愛い顔が撮れません(笑)

20150115_8.jpg


夢中になりすぎてこの顔
20150115_9.jpg


しまいには母も「ホレホレ」と遊びだすしまつ
20150115_11.jpg

当初帽子を編もうと思っていた母、毛糸が足りなくて短いマフラーみたいなモノ(笑)が完成しました。
トル子さんにぴったりなので頂きました。


明日からは制作のブログにもどりまーす!

猫パンチでポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
line.jpg
etc | Comments(2) | Trackback(0)
2014/02/08

もう少し♪


おここの目は、結膜炎でした。
傷が入ってなくてよかった~!
だいぶ腫れはひいていますが、もう1週間目薬をさして
治ったらカラーが外れます^^

20140208.jpg
右目、ちょっと白い部分がまだあります。

20140208_2.jpg
先日の、「ヨシヨシマッサージ&愛のささやき」法での目薬は
2回目にはもう学習してしまいまして
カラーを外してあごを上げようとすると
ぎゅーぎゅーと顔をうずめるようになってしまいました^^;

母はその行動に かわいいかわいい と大爆笑。
まるで「ママー」としがみついて泣く子供みたいだと(笑)
目薬の後は顔をうずめたまま(笑)しばらくマッサージしています^^

cat4.jpg

埼玉も大雪です。
今日は大黒柱と息子が二人で新潟に旅立ちました。
スキーデビューです。

20140208_5.jpg
お昼過ぎ、玄関前の階段も段差も見えないほど積もっています。

20140208_3.jpg
で、いい機会なので、今日はミシンをお休みして子供部屋の整理に着手!
結構な汚部屋になっています

おもちゃが多く、色が氾濫している為かどうもスッキリしない子供部屋。
カラフルなのは好きですし、子供の書いた絵も色々飾っていたいのですが
センスがないのでなんだかイマイチ。
もうちょっと勉強しなくちゃ。


ポチっと励みになっています♪
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます^^

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。




etc | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/08

無駄な出費


本日はとても気持ちの良い秋晴れ。

大黒柱とサンルーム&庭の大掃除をしてスッキリです。
太陽も風も気持ちが良かった~
いろんなヒーローに変身した息子にやられながら頑張りました。
ついでにキッチンの大掃除も始めました。
やっと掃除をするのにいい季節になりましたね~。

途中、大黒柱にホームセンターへのお使いを頼んだのですが
またいらんもん買ってきました・・・。



「ややっこれは・・・!」

20121008_2.jpg




「クンクンクンクンクン」

20121008_4.jpg



「ベロベロベロベロベロ」

20121008_5.jpg

またたび付き爪とぎです。

子猫の時、爪とぎはいろんな種類にチャレンジしてみたんですけどね
結局カーペットとソファーで研ぐので(笑)
今更大人しく爪とぎなんか使わないのですよ。


20121008_3.jpg


舐めてばっかりで全然研がないので
見かねた3歳9ヶ月の息子が指導。


「こうだよ!おここちゃん!こうやるんだよ!!」

20121008.jpg



見てもいない。

20121008_11.jpg



ひとしきり楽しんだら・・・

20121008_8.jpg



もう用なし

20121008_9.jpg



もったいな~い。
無駄な出費、198円は大黒柱のお小遣いでまかなってもらいました。
プププ


☆がま口キット、作り方編集中です。
お見せできる作品がなくてスミマセン!
今晩はコツコツ頑張ります。


こちらもコツコツポチっとお願い致します↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます


line.jpg



shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
etc | Comments(4) | Trackback(0)
2012/01/18

パンダ


本日2つ目の記事です。

 「イギリスリネンの春トート」 
こちらもUPしておりますので是非ご覧くださいませ~!


***

先週の日曜日、パンダを見てきました。

混んでいるかな~と思ったのですが
そうでもなくて、意外とちゃんと見ることができました。

パンダは白と黒のクマで、ムクムクしており
”とてつもなく可愛らしい動きを見せてくれる動物”
ぐらいの適当なイメージを持ちつつ、期待していました。


しかしその日はお尻でも痒かったのか・・・


ゴリゴリ

20120117_13.jpg


グリグリ

20120117_12.jpg


ああ気持ちがいい

20120117_11.jpg

※ガラス張りのため、男性の顔が写りこんでいますが心霊写真ではありません(笑)
そして写りこんでいるのは大黒柱ではありません^^;



そしておもむろにゴロンと横になり、眠ってしまいました。

20120117_15.jpg


「おっさんだ」「おっさんみたいだ」
とザワつくオーディエンス。


中におっさんが入ってるみたいなこの子は



メス のシンシンです。

20120117_14a.jpg





お隣のお部屋には リーリーというオスがいました。

20120117_16.jpg

おお、パンダっぽい(笑)



そして眉毛(のような模様?)のせいで強そうに見えないね・・・
と言われていたシロクマ君。
私は好きだよ!

20120117_22.jpg



ゴリラのコーナーに行くと
見終わった人々が口々に

「寒いんだ」 「ゴリラ寒いんだ」 「うん、寒いんだねゴリラ」

とつぶやいており一体何だろうと思っていたら









20120117_18.jpg


20120117_19.jpg

ラブリー



最後に、一番気に入った子をご紹介します。

20120117_24.jpg

ジロリ・・・

人相が悪く見えるのは、正面顔だから!


横から見るとこんなにカワイイ。

20120117_28.jpg


結構大きい。

20120117_25.jpg

「動かない鳥」と言われている ハシビロコウ


大黒柱が、「これ本当に動かないのかな!?」と言った矢先に
動いていました。

どうやら、何時間でも動かないというのは獲物を狙っている時らしい。


このモサっとしたシルエット(失礼)がとても素敵で
癒されました。
一緒にお茶したいわ~

20120117_27.jpg

Rも3歳になり、やっと電車の中でも
ほかのお客さんのご迷惑にならない程度に
静かに乗ってくれるようになりました。
嬉しい~行動範囲が広がるわ!

また暖かくなったら行きたいと思います!


いつもポチっとありがとうございます♪

rankingbanner.gif

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
etc | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/14

天然石とビーズのアクセ

先月なのですが・・・いつもQuilt meの作品を気にいって下さっているSさまに
天然石のブレスレットを頂いてしまいました。

突然届いたサプライズプレゼントだったのですが
開けてみてびっくり!かわいい~!と、思わず声が出てしまいました*^^*

アクセサリー関係のお仕事をされていて、天然石のアクセサリーは趣味で作っていらっしゃるのだそうです。
さすが、金具のひとつとっても、細部まで美しいです・・・

淡い淡いピンクに、やさしい水色、ミントグリーンと言っていいのでしょうか、このふんわりした色合い・・・
どれもニュアンスのある色で、大好きです。

天然石は、少しひんやりとしていて、しっとりとした重みもあり
なんだかずっと触っていたくなりますね。

080315q.jpg


先端には細かく丁寧に彫られたバラと、こちらも丁寧なつくりの葉っぱがちゃんとついています

080315_12.jpg


もったいなくてつけられない!と一瞬思いましたが
誘惑には勝てず・・・
早速つけてお出かけしました

Sさま、本当にありがとうございました。
大事に大事に愛用させて頂きます♪


ところでこちらは、自分で購入したピアスです

ブログ仲間の
Princess GardenのayaさんのSHOPで購入しました。

クリスタルビーズがかわいい長めのピアス
08315_4.jpg


こちらはパープルのグラデーションがすごくかわいいんです!
080315_3q.jpg


どちらもかわいくて、存在感があり、交互につけて愛用させてもらってます♪
ayaさんはただ今ショップオープン中です。お時間のある方は是非☆
上の文字リンクから飛べます。

ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif


etc | Comments(4) | Trackback(0)
2007/11/29

お仲間が増えました

最近なかなかPCを開けずにおりました。
画面に向かうと・・・目がチカチカ
懐かしい(?)OL時代の感覚です

さて、試作品を作ったり、仕入れに出かけたり
ちょこちょこ忙しい日々を送っていますが
今ちょっと課題に取り組んでいます。
それがうまく出来ればいいのですが・・・

次回のショップオープンは、12月中旬を予定していますので
それまでに間に合うように・・・!


ご紹介が遅くなってしまいましたが
リンクのお仲間が増えました

◆スモッキング刺繍な日々/SMOCKER’S ROOM◆
とても本格的なスモッキング刺繍の作品を綴られたMeguさんのブログです。
様々なパターンや手法があり、一針一針仕上げられていく作品はまさに手作りならではの温か味がいっぱいです!
スモッキング刺繍、ずっと興味があったのですが難しそうでなかなか手が出ませんでした。
でも素敵な作品を拝見して、来年の目標はスモッキングに決まり!です
来年は本格的な展示会もなさるとのこと、是非お邪魔したいと思っています♪

◆コットリーナ◆
お花のアレンジ教室・オーダーが出来るお花のショップ
さらにハンドメイドのバッグも作って販売してらっしゃいます。
美大を卒業され、ファッションデザイナーとして活躍されていたオーナーさまの作品はどれも素晴らしく、色のバランスやデザインなどさすがプロは違う~!
美しい写真にため息です。

ブログに綴られているアヤちゃん・ミリタちゃん2匹のかわいい「猫のきもち」は必見です!
お花のオーダーもお願いできるということで、早速ブリザーブドをお願いしております。楽しみ~

◆marmalade◆
ヨーロッパアンティークのお店を運営されているMiss Marmalade
のブログです。
アンティークリネン・雑貨・どれもMiss Marmaladeのセンスがキラリと光るセレクトばかりで必見です!
私は早速イギリスのクッキー缶に一目ぼれ*^^*
今UPされているクローバーモチーフのキャンドルスタンドもかなり気になっています。
ヴァイオレットローズのドロップショルダーをお買い上げ頂いたのですが、とっても素敵な写真をブログにUPして下さいました。
トルソーを使って撮影して下さって、大きさも分かりやすく
美しい写真に自分の腕前が恥ずかしくなります
トルソー欲しいなぁ!
イギリス好き・猫好き・アガサクリスティー好き!共通点が多いMiss Marmaladeこれからもどうぞよろしくお願いします^^

↓イギリスの缶です。めちゃくちゃカワイイです
071129.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif

etc | Comments(14) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

