--/--/--


スポンサー広告
2015/06/19

すみれづくしのプレゼント♪


今日は予約投稿です
ここ数日ちょっとバタバタしておりまして、メールのお返事等遅くなってしまっております。
申し訳ございません。
少しずつお返事させて頂いておりますので何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


先日オーダー作品をお届けさせて頂きましたお客様から
プレゼントを頂いてしまいました。
Y様、ありがとうございます!
恐縮です


開けて、「わぁ~~~」と声が出ました。
Waverlyのスミレファブリックの布箱!
20150618_22.jpg

お手紙つき
20150618_3.jpg

カルトナージュをなさるのは存じ上げておりましたのでピンときました。
美しい、丁寧な手仕事の布箱・・・

先日、ミシン部屋を使いやすく、収納を・・・と考えていたところだったので
こちらの箱に何を入れさせて頂こうかとまず考えました。
が・・・!
ダメです!資材やハギレを入れるなんて勿体なくて!(笑)

で、今はヴィンテージのお菓子の缶に入れているもの
私にとって大切なものを入れさせて頂くことにしました。
中身は、息子がくれたお手紙や折り紙。その他、大事なもの。
宝物入れにさせて頂きました。

20150618_17.jpg
合わせてあるグログランリボンも、ストライプの布もお色がぴったりで
素晴らしいセンスですよね。
ストライプ×花柄は、鞄のデザインには取り入れたことがありませんが
大好きな組み合わせです!リボンも♪
意外と、ぴったりの色の布を見つけるのって難しいんですよ。
シンプルなようで、それぞれの分量のバランスも難しい。
Y様の布箱は本当に素敵な仕上がりで勉強になります。

これからずっとずっと、お婆ちゃんになっても大事にします。
この宝物入れが一杯になりますように

それから、このステキな箱には中身まで入っておりました。

ジャジャン!
20150618_2.jpg


スミレのマグカップ、めちゃ気になるでしょ?
でも先に右側をご覧くださいませ!このお紅茶のタイトルを!
20150618_20.jpg
「きれいな心で生きてゆきたいのです の紅茶」~果実のマリア~

これを飲めば、ワタクシの煩悩だらけの心も美しくなるに違いありません。
楽しみ

Yさま、素敵なメッセージをどうもありがとうございます*^^*

話がまた長くなっちゃいましたが
こちらのスミレのマグカップをご紹介しますね。
20150618_15.jpg

20150618_13.jpg

20150618_14.jpg

こんなに素敵なマグカップは絶対に舶来品だろうと思いまして
メーカー名が知りたくて、速攻底の部分をガン見しました。
ら、何も書いていない!
あれれ!

プレゼントに夢中で、カードをまだ読んでいなかった私(お行儀悪くてごめんなさい!)
なんと、このマグカップもお手製でございました。
WOW!
ポーラセーツという手法で作られたマグカップでございました。

中にもすみれが・・・♪
20150618_21.jpg

もーめっちゃ感激しました。
私、マグカップ大好きなんです。
冷たい麦茶もマグカップで飲んでます(笑)

でもケチンボ倹約家なので今あるマグカップ、あまり気に入っていない物も
割れない限り使ってしまう貧乏性です(笑)
なかなか、自分にはお金を掛けられません(布は買いますが^^;)
でもいつか、自分用のとっておきが欲しいと思っていました。
なので本当に嬉しかったです♪

まだ、布箱とマグカップはニヤニヤと眺めるばかりで
勿体なくてまだ使えていません。

今日こそこのステキマグカップでマリア様紅茶を頂きますです!(ドキドキ)

本当にありがとうございました。

hana2.jpg

さて、先日UPしようと思っておりましたアッシュピンク革のハンドバッグ
背面ファスナーにローズクォーツをつけました。
I様、遅くなりましてすみませんm(_ _)m

20150618_11.jpg

大きなローズクォーツのしずくをつけました。
20150618_9.jpg
大きな天然石、なかなか手に入りにくくなってきています。
国内の天然石のお店も少なくなってきて・・・

これは、教授と物々交換させて頂いた貴重なものです♪
20150618_12.jpg
ネックレスに仕立てられる程の素敵な石なのですが
今回のバッグはとてもシンプルなので、思い切って引手につけました。
贅沢~☆

I様、大変お待たせいたしました。
後ほどメールを送らせて頂きますね。

H様のバッグは本日発送致します!
お待たせいたしましたm(_ _)m

さて、次のオーダーはドロップトートです。
1点ずつ制作しておりますので、オーダー制作はどうしても効率が悪くなってしまいます。
お待たせしてばかりですみません。
出来るだけ早く制作させて頂いて、ショップのものも作りたいと思っています♪

◆ オマケ ◆
STOFの新しいファブリック。
華やか~♪

ホワイト
20150618_7.jpg

フラックス
20150618_8.jpg

ホワイトの方が発色が良いですね^^
フラックスの方はナチュラルな感じに仕上がりそうです。
これからの季節にぴったりのバッグを考えています!
楽しみです♪♪


↓ポチっと押すとあなたにも幸せが訪れるかも・・・!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg




















my favorite | Comments(0) | Trackback(0)
2015/06/01

実野里フェイバリットガーデン


お天気が良かった週末。
土曜日にどこかに出かけたいなーと思ったのですが
息子は「近所の子達と遊ぶー!!」で付き合ってもらえず(;;)
日曜日、朝から子供会のイベントがあったので午後から行ってきました。
ちなみに、息子は「午後も近所の子達と遊ぶー!!」と言っていましたが
大好きなHちゃんと一緒ならどう?と誘うと、あっさりOK!
フォフォフォ
策略に引っかかったな。
Hちゃんのご両親に了解を頂いて薔薇園に行って参りました。
ちなみに、Hちゃんを誘った後、こっそり息子が私に耳打ち。
「Hちゃんとね、これはデートなの。でも誰にも言わないでね」

なんて可愛いの!
小さな恋のメロディを地でいっておりますよ。
(Hちゃんと結婚するとも言っております^m^)

そんな可愛らしい小さな恋、内緒にしてねと言われたのに
世界中に発信する極悪母が今日もブログをお届けします。

実野里フェイバリットガーデン
20150601_48.jpg
HPではまだ初期のころのお写真なのか?
随分すっきりとしていますが
実際はもっと植物もわしゃわしゃ増えていて、と見どころが沢山ありました^^

入口には大好きなスモークツリー♪
下の丸いのは何か分かりませんが、これもとっても好み~♪
20150601_45.jpg

薔薇の季節には少し遅かったけれど、バラ以外の植物もたくさん植わっているので
十分楽しめました。
20150601_44.jpg
グリーンと花の位置関係、高低差など、参考になります。

もちろん、うちの小さな庭ではこんなスペースはありませんが
今年は花壇を少しだけ広くする予定なので楽しみ♪
20150601_43.jpg

20150601_40.jpg


憧れの、大きな鉢があちこちに。でも高いのよね~^^;
これはカシワバあじさいかな?
20150601_39.jpg


赤毛のアンカラーの可愛いお家。
20150601_37.jpg

後ろから見ると、販売ディスプレイコーナーになってました。
20150601_33.jpg


母は鉢を買い込んでました。
20150601_32.jpg
後ろに映り込んでました。
サングラスに日傘って!とはたから見ると思いますが^^;
言い訳しますと、色素が薄めなので日に当たりすぎると目も肌もやられてしまう体質なので仕方なく、です。
私は全く母に似ておらずメラニン色素がたっぷりありますので焼けた翌日には真っ黒になります。
太目ですし、若いころ東京の劇団に入っていた母に、顔も全く似ていません。
(つまり美人じゃな・・・ゴホゴホ)



色んな所がいちいち可愛らしくて足が止まります。
20150601_31.jpg

20150601_35.jpg

20150601_34.jpg

20150601_27.jpg

20150601_26.jpg

これは何の花だろう?
20150601_29.jpg

可愛い~♪
20150601_30.jpg

20150601_28.jpg

子供がちょこっと遊べるスペースもありました♪
輪投げが、リースって!おっしゃれね~
20150601_25.jpg

20150601_24b.jpg
母が遺影用(!)の写真を撮ってというので
後ろにあるドピンクの花の前で撮りました。
母の好きな色でジャケットと同じ色でした。
派手じゃの~(笑)いや、華やかと言ってあげよう。
時々撮っておいて、いざというときに良いのを使ってほしいのだそうです。
まだまだ元気で病気もしていませんが、なるほど、準備しておくと安心なんですね。
そういえば私も遺影に使える写真があるかと聞かれたら、ないですね^^;


昨日は風が強かったんですが、お陰でさほど暑くなく快適でした。
20150601_23.jpg

20150601_21.jpg

20150601_19.jpg

20150601_20.jpg

20150601_17.jpg


こういうところでバッグの撮影が出来たら素敵ですね♪
うちにも小さ目のベンチを置こうかな^^
20150601_15.jpg
ちなみに、お客さんが一杯だったので写真はUPできませんが
カフェもあって、ソフトクリームやワッフルを頂きました。
ランチにはパスタやピザもあるそうで!
外国のビール(名前忘れました)やソーセージなどもありました。
ランチをしに行くだけでも楽しいですね^^

家に戻って・・・こちらはわが家のスモークツリー。
遠くから見ると煙のように見えるので、スモークツリーって言うんですって。
20150601_9.jpg
ふわっふわの綿毛みたいです。
触ると実際にフワフワしてます。

2年でかなり大きく成長しました。
20150601_8.jpg
フェイバリットガーデンにあったのはもっと低くて安定してました。
うちのはヒョロ~っと背が高くなってしまって・・・
調べたら毎年冬に剪定するんですね。
今年は忘れないようにしなくては。


今日は、庭で何やら工事が始まっておりますよ。
見守る母。
庭用エプロンもドピンクじゃ~っ
20150601_50.jpg


花々を見ていたら猛烈に自分用の花柄バッグが欲しくなりました!
作りたい~♪
でもまずは、オーダー制作から。
後ほど生地のお写真をUPします。

ドピンク母にポチっとエール(?)を↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪


line.jpg
my favorite | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/30

おここ


さてさて、PMS期に入りました(笑)
昨日は家の事、息子のこと以外なーんにもしませんでしたよ。
以前は、体調が悪くても頑張らなきゃと気張ってしまい
でも体も頭も動かず・・・自己嫌悪に陥ってストレスを溜めて結局ダウンしてしまっていました。
ストレスはPMSの最大の敵!
という訳で、最近はもう開き直っています(*´з`)

お陰で今日は体調も普通程度♪
オーダーの整理をしたり、候補の写真を撮影したりしようと思っています。
あと大掃除も~♪

そんな訳で今日はハンドメイドネタがございませんので
おここ写真を♪

EOS Kiss X7で撮影。
モデル立ちおここ。
20150528_20.jpg

EOS Kissはピントを合わせる時に発光しないので(D40はピカっと光ります)
おここの顔が撮りやすくなりました。
今までまぶしかったんだね。ごめんね~
昨日もUPしましたが、奇跡のカメラ目線!
20150528_11.jpg


モデル立ちしてますが、背景はおここトイレ(笑)
20150528_14.jpg
おここトイレの左、奥まった所に人間用トイレがあります。
ステンドグラス越しの人物は幽霊ではありません(笑)
母です。
ステンドグラスの奥がキッチンになっています。

左に見えているドアノブは納戸です。
20150528_22.jpg


20150528_9.jpg

イケメンからの・・・
20150528_8.jpg

極悪顔
20150528_7.jpg


パシャパシャ撮っていたらおここが段々イカミミになってきました。
20150528.jpg


撮られながら静かに怒っていました(笑)
20150528_16.jpg


撮ってないで遊べやぁぁぁぁ
20150528_19.jpg
見えていませんが右の裸足のつま先を襲われています(笑)


オマケ

お約束の・・・
20150528_5.jpg

差し出されるとつい嗅いでしまう可愛い習性。
20150528_4.jpg
そんなおここはこれから予防接種です。
大黒柱が準備を始めたら、見えていないのに(おここは2階、大黒柱は1階)
いつの間にかベッド下に雲隠れしてました。
毎回、勘が鋭いのでさっと隠れます(笑)
頑張っていってらっしゃーい!



また更新しまーす♪
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪


line.jpg
my favorite | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/04

あれこれ色々


◆ Quilt Me Handmade shop ◆
只今カートOPENしています♪

なんとか、ヴィンテージアクセサリーも数点UP出来ました^^
が、GW中でアクセス数が少ないです!(笑)
皆さんお出かけですよね。いいなあ~
わが家は明日の子供の日はドラえもんを観に行って、夜はお寿司です。
(どちらも息子の大好物)
お泊り会は急きょ昨日になったので、もう終わりました。
慌ただしいような、そうでもないような・・・?
特にビッグなイベントもないまま終わってしまいそうです^^;

さて、今回UPしたヴィンテージアクセサリーですが
私のイチオシはこちらです♪
20150503_70.jpg
モノトーンのパンジーネックレス
エナメル仕上げです。

大人っぽくてコーディネートしやすい素敵なモチーフです。

元々イヤリングだったのをリメイクしています。
今回はバチカンつきの金具を使って、すっきりと仕上がりました。
20150503_68.jpg

表面にはロンドン・大英博物館の所蔵品の為に作られた
ルネッサンスワックスを塗って保護しています。
20150416_13.jpg


そうそう、こちらも少しずつUPしますね。
(先日、オーストラリア製とご紹介してしまいましたが、オーストリア製でした!
めっちゃ恥ずかしい間違い! K様、教えて下さって本当にありがとうございました♪)
20150416_8.jpg

20150416_5.jpg

20150416_2.jpg
ブローチ、イヤリング、ネックレスとあります。
がま口に付けても可愛くなりそうなので、作りたい~^^


話は変わりまして。
お庭が少しずつにぎわってきました。
20150504_13.jpg

薔薇もちらほら・・・
冬、剪定し忘れたのでわしゃわしゃしています。
今年は花が少ないかも。
20150504_12.jpg

20150504_11.jpg

20150504_10.jpg
気温が高すぎて、1~2日でバッと開いてしまうので
毎日いくつも摘んでいます 

でも、捨ててしまうのは勿体ないのでドライにします。
20150504_15.jpg
この薔薇は結構香りが強いので、ドライにすると丁度良いくらい^^
ポプリにして香りを楽しむのであれば本当は咲き初めに収穫した方がよいと
昔「赤毛のアン」で読みました。
遅咲きの薔薇を取りに行って、屋根裏部屋にわーっと広げて乾かす光景が
とってもロマンティックな、ノスタルジックなイメージとして残っています。
でも何巻に書いてあったか忘れました。
赤毛のアンは若いころ、私の人生のバイブル(笑)でした。
久しぶりに読みたいなぁ。

1輪飾っているだけでも、お部屋がふわーんといい香りになります。
20150503_55.jpg


白いスイトピーも咲き始めました。
わっしゃわしゃになる予定です。
20150504_14.jpg

これは去年の様子。
20140527_16_20150504205942197.jpg
写真が下手すぎて何だかよくわからない(笑)

勿忘草、今年はさらに増えてもっさもさ。
20150504_8.jpg

20150504_7.jpg

木が増えてきて、お花のスペースが少なくなってしまったので
花壇をもっと広くしてあげたいな。
GW中に出来るかな??
20150504_6.jpg


ミモザにスモークツリー、シマトネリコも大きくなってきました。
20150504_5.jpg

小屋の横には最近頂いた南天を置きました。
植えるスペースがなくて鉢に入っています。
でもこのままでも可愛いかも。
20150504_4.jpg

息子の部屋の前に移動したシマトネリコ。
教授に、あまり家に木を近づけると外壁がカビて大変なことになるとアドバイス頂いたので
マメに剪定して風通しをよくしています。
20150504.jpg

芝の上が随分散らかっていますが
これでも毎日掃除してます^^;
掃除しても1日で散らかります(笑)
家の裏の林から、色んなものが飛んでくるのできりがないのですよ~
でも、林が気に入ってこの土地を買ったぐらいなので、落ち葉ぐらい気にしないのだ。
あ、それは私がズボラだからかも(笑)
林、ありがとう!!大好きさ!
でもテコラッタの鉢は洗った方がよさそうだ!

よし、GWの残りはオーダー制作もしつつ、庭掃除に励みまーす!


◆メールのお返事、少しずつさせて頂いております。
お待たせして申し訳ございませんm(_ _)m

次回はオーダー作品の写真をUP出来るように頑張ります♪
愛の励まし尻叩きポチっとボタン↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
my favorite | Comments(2) | Trackback(0)
2014/04/19


◆アイロン接着芯入荷しています◆
SHOPにUPしておりますのでこちらからどうぞ^^

Quilt Me Handmade shop ←Click!

ご注文確定メールは48時間以内にお送りしております。
もし届いていない方がいらっしゃいましたらブログコメント欄、又は
画面左下のメールフォームよりご連絡下さい。
(公開されることはありませんのでお名前が分かるようにお願い致します)

☆3メートルのご注文ですと、送料がちょっともったいないことに気がつきました。
2メートルカットでよろしければ、メール便2通に分けて発送出来ます☆

◆ご注文番号970・972番 本日メール便発送いたしました。
10メートルご注文頂きました971番N様は明日はこBOONで発送予定です。

hana2.jpg


ピンクのライラック
20140419_17.jpg

花蘇芳
20140419_14.jpg

ツルバラ
20140419_11.jpg

チューリップ・ヒヤシンス・ヴィオラ・ミニバラ・etc
20140419_12.jpg


そばかすスミレ・ストック・etc
20140419_10.jpg

ヴィオラ・ストック
20140419_5.jpg


伸びすぎた!
20140419_8.jpg

去年からせっせと庭いじりを頑張っていた母。
指でつまめないほど小さな雑草もピンセットで抜く母。
せっかく撒いた種が発芽したやつも間違えて抜いていた母(笑)


1年頑張ったので今年の庭の写真を撮っておいて頂戴というので
たくさん撮ったのですが
ワシャワシャ一杯植わっていて、何をとりたいのか分からない写真になってしまいました
下手でごめんよう。
まだまだこれから色々咲くそうなので、楽しみです。

20140419_15.jpg

たくさん植わっているのだけど、まだスカスカな印象。
構造物があったほうが立体的に見えるかも。
よし、勉強しよう。

今日は一日庭にいたのでハンドメイドネタがありません~!
すみません。
今晩続きを頑張ります^^


応援ポチっと♪
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます!

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。

my favorite | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/26

サンルームもどきがやってきた


最近めっきり寒くなったので、ついに空調をONにしました。

こたつがない我が家・・・

年末に夫の実家に帰ると

おここが嬉しそうに丸くなるので、それを見るのが楽しみです


本日は台風の影響で朝からしとしと雨・・・

寒い一日だったので、アールとおここに挟まれて暖まりました。

091026.jpg



先週末は、以前から計画していたサンルームもどきがやってきました。

家を建ててから、キッチンにあるはき出し窓にウッドデッキを付けるかどうか
ずうっと夫と悩んでいたのですが
(子供ができたら、カルピスよ~とキッチンから言ってみたかった)

色々な点でやっぱりサンルームもどきに決定。



一番の理由は、これまで乾燥しがちな我が家の加湿対策もかねて
部屋干ししていたのですが、子供が生まれたので
洗濯物を太陽に当てたくなったこと。
(我が家はUVカットの窓なので殺菌できた気がしなくて・・・

ベランダがないので、太陽に当てようと思ったら庭に干すしかないのですが
ここで私の潔癖が邪魔しました

今は誰も花粉症の者はいませんが、将来なるかも・・・
周りは畑が多いので、土ぼこりも飛んでくるし
何より、緑が多いと虫も多い


あくまでもどきなので、機密性はなく部屋としては使いません。
洗濯物を干す以外は、越冬が難しい植物を保護する予定。


ドキドキのおここ

091026_7.jpg

忙しくて途中経過の写真が撮れず・・・
あっという間に2日で完成してしまいました。



よいしょ

091026_4.jpg


外が見えていいっすね

091026_3.jpg


気候のいい時期はおここのお昼寝スポットになりそうです

091026_5.jpg

少しずつインテリア(?)を整えていこうと思います。


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif
my favorite | Comments(4) | Trackback(0)
2007/05/13

リバティヘアバンド

土日はやっぱりミシンが踏めませんでした(^^;)
DVDを見たり、ホームセンターに行ったり、ぐぅぐぅ寝たり・・・
明日トートを出品したかったのですが明後日くらいになりそうです。

先日ひつじ村の村長ぴーさんのとこで手作りヘアバンドを拝見!
おぉぉ タイムリーに私も作ってたので嬉しくなっちゃいました。

ヘアバンド、好きなので昔から家にいる間は結構使ってます。
今は前髪伸ばし中なので、必需品。

日暮里のパキラで購入したリバティで作ってみました。
長い筒状に縫って、表に返してからゴムを通すところを三箇所縫い
ゴムを通したら、帯状にした生地をくるっと巻いて縫い付ければ出来上がり。
070513_2.jpg

しっかり目が好きだし・・・と思ったら少し窮屈になってしまったので
洗顔&メイクの時専用です。
色違いでグリーン系のリバティもあるのでまた作ることにします。
最後にくるっと巻く部分はリボンみたいにしたり、レースで包んでもかわいいかも。

つけるとこんな感じ
あ、糸がついてる(笑)
070513.jpg


rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
明日はミニバッグ頑張ります!
my favorite | Comments(6) | Trackback(0)
2007/05/10

おいしい庭

いちごが生りました。

まだ外構工事が半分しか済んでおらず、地植え出来ないのでとりあえずプランターで。

苗を植えてからまだ1ヶ月も経っていないのですが
あんまりスクスク育つのでびっくりしました。
ガーデニング超初心者の私ですが、毎日成長を見るのが楽しくて
ハマりそうです。
(特に実の生る植物に 笑)

いちごは先週の日曜日に赤く輝いているのを発見し、
おいしそうだなぁと思っていたら
今日まんまと鳥に食べられていました(;;)
さすが、食べ頃を分かってらっしゃる。

いくつも実がなっているのですが
かわいそうで間引きできないので今年は鳥にあげることにします。

泥はね防止にワラをしくといいよ、と近所のイチゴ農家のおばあちゃんに教えてもらいましたがまだ手に入れてません。
10_2.jpg


熟れてるのだけ、食べられて・・・
10_1.jpg

これは半分残っています。
もしかしてあんまりおいしくなかったの?
10_3.jpg


トマトも植えています。
やっと小さな実がひとつだけ生りました。
(2センチくらい)
10_4.jpg


お花はまだ庭のイメージが固まっていないので
とりあえずあじさいとラベンダーだけ、プランターで育てています。
ハーブも育てたいし、好きなものを全部入れたら節操のない庭になりそうです。
もうちょっとじっくり考えよ・・・

*もうすぐバッグが完成するところまで進みましたが・・・
写真を撮り忘れましたのでまた明日・・・

相変わらずのんびりペースですがいつもお付き合い下さってどうもありがとうございます*^^*

rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!



my favorite | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/18

お久しぶりです

すっかりご無沙汰してしまいました。
無事引越しが終わり、やっと少し落ち着いてきたところです。

予想以上に色々と忙しくなってしまい、更新を怠ってしまいました。
ごめんなさい
その間も、たくさんの方がブログに遊びに来てくださっていてびっくりしました。
どうもありがとうございます!
更新がないのにランキングポチっとして下さった皆様も、感謝感謝です。

これからまた少しずつ更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します

さてさて、ご紹介が遅くなってしまったのですが・・・
新しいおうちに嬉しいプレゼントが届きました!

どきんさんと約束していたプレゼント交換のお財布です。
しかもサニタリーケースまで・・・!
18.jpg

こんなによいもの、2つももらっちゃっていいんでしょうか。
と、恐縮しつつ、しっかりした縫製と使いやすさに大感激です。
生地は大好きなフランスリネン*紫アネモネです。

お財布は、カード入れが16箇所!もあってすごく便利なんです。
私はカード類をやたら持っているので、これは助かります。

お札を入れられる大きめのポケットは3つ。
通帳も楽々入ります。
小銭入れも、大きく口が開くので入れやすく、取り出しやすいです。
18_2.jpg

サニタリーケースは
ティッシュポケット・ファスナーポケットまでついていて
収納力抜群です。
これはもはやサニタリーケースというより、多機能ポーチです
普段に使うのはもちろん、旅行のときも大活躍してくれそうです。

とっても目の細かいリネンに、美しいイニシャル刺繍まで入れてもらって大感激です!
18_3.jpg

かわいいローズのチャーム
お財布もおそろいで付けて下さいました。
18_4.jpg

受け取ってからスグ、かわいい!と連呼しながら中身を早速移し
毎日使っています。

柄のとり方や縫製もとても素晴らしくて、何より使いやすい!
細かいところまでこだわって使いやすさを吟味して作られたのがよく分かります。
お気に入りの生地やパーツを使ってイニシャル刺繍まで入れてもらって・・・
どきんさんの優しくて暖かいお人柄が伺える素敵なプレゼントを手にとって、やっぱりハンドメイドっていいなぁ!
とまた再確認したのでした。

どきんさん本当にどうもありがとうございました!
大事に大事に、たくさん使います♪

rankingbanner.gif
my favorite | Comments(7) | Trackback(0)
2007/03/07

アンティーク*ハンガリアンリネンBOX

とっても素敵なハンガリアンリネンの布箱が届きました*^^*

オークションで見かけて、素敵だな~とウォッチリストに入れて眺めていたのですが、めでたく私のところへ来てくれることに!

実際手にとってみると想像以上に素晴らしく、とても丁寧にしっかりと作ってあります。
インディゴ染めのハンガリアンリネンに、イギリスのレースとビーズの
雰囲気がとってもマッチしていて、派手すぎずかわいくてとっても気に入っています♪

7_2.jpg

7.jpg

早速大切なアンティークイニシャルモチーフを入れてみました。
イニシャルモチーフはよく使うので、しょっちゅう箱を眺めたり触ったりできます(笑)
もうすぐ新しいモチーフも届くので、この箱に入れるのが楽しみです。
7_4.jpg

私もこういうハンドメイドならではの素晴らしさを
お届けできるようなものを作っていけたらなぁ と改めて思ったのでした。
Oさま、本当にありがとうございました*^^*

*リンクにお友達が増えました*
My favourite things
自然素材にこだわった、ハンドメイドのSHOPをやってらっしゃるlabさんのブログです♪

Everyday with fabric
アンティーク素材で素敵な素敵な作品を作っていらっしゃる、michiさんのブログです♪委託もされています!


明日はバッグをお目見えできる・・・かな?ぽちっと!
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます*^^*
my favorite | Comments(4) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

