--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/04/24

こだわり通帳ケース

今年は小物をガンバル

と決意してからかれこれ4ヶ月も経ってしまいました。
やっと通帳ケースの完成です。

最初はもう少し小さめにしようかと思っていたのですが、
少し余裕を持ったサイズになりました。

今回はこうしたい、ああしたい、が色々とあったのでちょっとこだわってみました。

まず、ファスナーで開け閉めすること!
これは絶対はずせませんでした。
中のものがポロポロ落ちる心配がないように。

そしてファスナーは片手で開け閉め出来ること。
私が作ったタイプだと、ファスナーの最後の部分(ローズカシメを付けた部分)がペロンと自由に(?)なっているモノが多いのですが
それだと閉めるときに片手ではちょっと大変なので悩みました。

ポーチとかだとよくスナップが付いているものがありますが、
それだとイマイチかわいくないのでカシメで留めることに。

そしてカードがパッと見てどこに何が入っているか分かること。
一列に並べて、どれくらいカードがチラッと見えるといいか・・・
カードを入れた状態でもリバティとリネンレースをチラっと見せたい・・・

あれこれ考えながら作ったのでやたら時間がかかってしまいましたが
その分気に入ったものが出来上がりました。

今日はもうぐったりです(笑)

24.jpg


24_2.jpg


ヴァイオレットローズでは、ポーチも作る予定だったのですが
間に合いそうにないのでまた次回・・・

*出品しています*
auc.gif

rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!

*Auction* | Comments(5) | Trackback(0)
2007/04/23

ヴァイオレットローズ横長ボストン

23.jpg

引越し前に作り始めて、途中だいぶ間が開いてしまった横長ボストンです。
本日やっと出品しました。よかったら見て下さいね。
※今回から送料無料にしました
auc.gif
終了は木曜日の夜です。
お揃いの小物も作っていますので間に合えば出品します。

前回作った横長ボストンはフロントに大きめポケット・サイドポケットは折りたたみでしたが
今回はフロントにダブルポケット・サイドもマチ付ポケットにしてみました。
外ポケットが4つになったので作る工程が多いのと、ポケット部分もハード芯を使っているので縫い合わせるのに苦労しました・・・。

サイドポケットのマチを入れて、横幅が39センチぐらいありますが
マチや高さがそんなに大きくないので持ちやすいです。
フランスのリネン100%レースがとてもいい色なので、派手にならずお洋服に合わせやすいです。

大きすぎず小さすぎず丁度いい大きさになったので、自分用も作りたいところですが・・・

まだまだ家の中のことでやることがたくさん!

裁縫部屋も、部屋幅ピッタリの作業テーブルを作るべく
あれこれ計画していますが、丁度いい長さと幅の板がなかったりしてなかなか進みません。

新しいクッションカバーも欲しいし、キルトのブランケットもそろそろ作りたいし、でも何よりバッグや小物をもっと作りたい・・・!

そういえばペルミンの刺繍はどうなったのと訊かないで下さい。
秋の風景でしたので、秋までには・・・


rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!

*Auction* | Comments(8) | Trackback(0)
2007/03/11

出品しました

トート&ポーチSet出品しました
auc.gif
見返してみたら、1日から作っていました。
時間かかり過ぎです(;;)

昨日完成して、写真も撮っていたのですが回線が重くて出品できませんでした。
夜チャレンジしたときにはPCがフリーズしまくって・・
そろそろ本当に修理に出さないとまずそうです。

11.jpg

11_6.jpg


アンティークレースが届きました。
ほとんどイギリスのものですが、一部不明。
少しずつですが種類がたくさんあります。
細くて繊細なものばかりなので、ポーチ向きですね。
レースひとつひとつの柄を活かすには・・・
プレーンな無地のリネンに合わせてみました。
並べて縫い付けるだけでも素敵な布が出来上がります。

ブラック
11_3.jpg


ブラウン
11_2.jpg

グレー
11_4.jpg

ブラックリネン×アンティークレース×モチーフのバッグは去年作りましたが、レースが引き立ってシンプルでなかなかのお気に入りでした。
グレーもいいかな?

いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!

rankingbanner.gif

*Auction* | Comments(8) | Trackback(0)
2007/02/28

ドロップポーチ出品しました

ドロップポーチやっと2種類出品できました!
春色マルチポーチは明日の夜終了です。
auc.gif

例のシミポーチ、自分用のメイクポーチにしました。
色々入っています。
28_2.jpg

中身は・・・
マスカラ
小さいハンドクリーム
口紅
グロス
チーク
ビューラー
コンシーラー
アイブロウペンシル
ファンデーション
あぶらとり紙
携帯用ブラシ

内側ミニポケットに
薬用リップ
リステリンポケットパック
28.jpg

まだもう少し入ります。
このシミポーチは内ポケットが出品中のものより少し小さめです。
出品中のものはポケットの長さが15センチありますのでモノによるかと思いますが、アイブロウペンシルなども入ります。

次はトート&ポーチのSetをまた作りたいと思います♪

お蔭様でランキングUPしています。どうもありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif

*Auction* | Comments(10) | Trackback(0)
2007/02/25

完成です*まるっこいもの*

まるっこいもの完成しました~

お疲れのぽちっとお願いします*^^*
rankingbanner.gif

今回のマルチポーチは少しサイズUPしています。
特注の両開きファスナーを付けました。
結構重みがあるので、全体的にしっかりしていてマルチポーチというよりはミニバッグの雰囲気です。
いつもバッグはシンプル派ですが、小さなものはラブリーに!
数種類のイギリスリネンやリバティをパッチして、アンティークレースやイニシャルモチーフでおめかしです。

2.25_2.jpg


中布は出品中のトートとおそろいですが、画像でわかりにくかったのでアップで撮ってみました。
KATE GREENAWAYのピンク・ピンドットのコットンです。
KATE GREENAWAYの絵はとても柔らかくてかわいらしくて大好きです。
生地もパネルものなど数種類持っています。
また、微妙なニュアンスの色が多くて気に入ってます。
みて~^^
耳にローズが!オシャレ!

2.25_3.jpg

今日頑張って写真を撮りましたが、撮り忘れた部分があるので明日出来れば出品したいなと思っております。

*昨日雑貨屋さんでかわいい使いやすそうなノートを発見!
ペンホルダーも購入して、とても便利です。
これまで書き散らかしていたバッグのレシピやメモをそろそろちゃんと整理してまとめようと思います。
ズボラな私のメモだと、久しぶりに見ると「なんだこりゃ?」が多いので・・・。
2.25.jpg


*春色トート明日の夜終了です*
auc.gif
*Auction* | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/21

新作です

春色イギリスリネンのショルダートート出品しました
auc.gif

21.jpg

フランスのアンティークレースを付けました。
幅広で存在感はあるのですが、使い道に随分悩んでいたのでピッタリ合ってよかった!
下の方、ぴろんぴろんした部分は丁寧に手縫いで縫い付けてあります。

出来ればお揃いでポーチも作りたいので、長めですが月曜日終了です。
2.21.jpg


ここの所、愛用しているノートPCの液晶が変になってました。
修理に出さなくちゃなぁと思いつつ、見えるからまだいいかな・・・と思っていたらついに画面半分が見えなくなってしまいました。
今日は応急処置として、夫の部屋に転がしてあった私の古いデスクトップ用のモニタを繋いでいます。
画像の大きさにちょっとびっくりしつつ・・・
色がちゃんと出ているかどきどきしてます。
早く修理に出したいですが・・・夫のPCは使いにくいのでもうちょっと我慢。


新作ポーチを作ってみました。
でもこれはお礼の品。
今頃コトコト箱の中です。

マチがしずく型です。
ネーミングは”ドロップポーチ”でどうでしょう!
21_2.jpg

21_3.jpg


ぽちっとして頂けると嬉しいです*^^*
rankingbanner.gif
いつも励みになっています。ありがとうございます!
*Auction* | Comments(10) | Trackback(0)
2007/01/28

アネモネラウンドショルダー

紫アネモネシリーズ3つ目のラウンドショルダーを出品しました。auc.gif

イエローと同じデザイン(ファスナーポケットは変更)ですが、色が違うと印象がかなり変わりますね。

刺繍は悩んで悩んで、結局スクエアボストンとお揃いのものにしました。
もう一種類くらい入れようか悩んだけど、バッグのサイズが小さい為、あまり色々詰め込んでも喧嘩してしまいそうだったのでシンプルに。

1.28.jpg


一枚写真をアップしたところでお昼ご飯の時間になったので、とりあえずあとで写真を載せよう!と一時中断。
さっき更新して説明文などを載せたのですが、一枚写真を貼り忘れておりました
あわててまた追加したので、いちばーん下の方にカシメと折りたたみポケットの画像がUPされています。
見苦しくて申し訳ないのですが下の方までスクロールしてみて下さいませね。

紫アネモネのシリーズは一旦ここで終了です。
次回作は考えてありますがまだ内緒
ウソウソ!んな訳ございません。
でもちょっと出品は先になるかもしれません。

最近映画館に行ってなかったので、今夜は映画を観に行こうと思っています。
マリー・アントワネットも観たいけど・・・
実はまだ本を読み終わってないし(汗)
やっぱり「幸せのちから」ですかね!

・・・と記事をUPしたところでショッキングなことが。
旦那の「もう夜になるから出かけたくないよー」の一言。
えぇぇぇえ!
あえなく映画は来週となりました(涙)
今日はずっと観るつもりで忘れてしまっていた「かもめ食堂」を借りてこようと思います。



ブログランキングです
ポチッとお願いします♪
  rankingbanner.gif
*いつもポチっとして下さる皆様、ありがとうございます!元気をもらってます^^*
*Auction* | Comments(10) | Trackback(0)
2007/01/27

コロコロ キューブポーチ

↓の記事でご紹介した紫アネモネのキューブポーチ、出品しました。
500円スタートです。
auc.gif

紫アネモネでもうひとつぐらい作ろうかな、と思って生地を裁断してあります。
以前黄色のアネモネで作った折りたたみポケット付きショルダーバッグ
刺繍をどんな風に入れようか、思案中です。

roundbag3.jpg



ブログランキングです
ポチッとお願いします♪
  rankingbanner.gif
*いつもポチっとして下さる皆様、ありがとうございます!元気をもらってます^^*

*Auction* | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/26

アネモネボストン出品しました

紫アネモネのスクエアボストンを出品しました
auc.gif

P1010955.jpg


昨晩、縫い物をしていてふと気が付くと、腰が痛くない・・・!
曲げても・・・伸ばしても・・・小躍りしてみても・・・
ハッ!う、うれしい・・・・
体も気持ちも爽快で、バッグを一気に仕上げました。

サイドポケットです。
ベルト型のマグネットホック付きフラップは、我ながらお気に入りの部分となりました。
前から見ても横から見ても表情のあるバッグになったかな。

1.26.jpg


1.26_2.jpg


バッグを仕上げてもまだ勢いあまって、おそろいのポーチも作りました。
以前カウプレにしたキューブポーチと同じサイズです。
今回はストラップを付けてみました。
バッグと一緒に出品しようと思っていましたが写真がイマイチだったので、明日撮り直して出品します。
チラっとだけ・・・
1.26_4.jpg


お陰様で腰はかなりよくなったようですが、一応病院へも行こうと思います。皆さんご心配おかけしてすみませんでした。
突然痛くなって突然治るなんてとっても不思議ですが、もう少し運動しないとダメですね

今日は昼間とても天気がよくて暖かかったのでビックリ!
散歩しながらバラのつぼみをいくつか発見しました。
様々な種類のお花もたくさん咲いていて、冬という感じがせず・・・
暖かいのは嬉しいですが、真冬がないのもなんだかちょっと寂しいもんですね。


ブログランキングです
お疲れさんのポチッを!
  rankingbanner.gif
*いつもポチっとして下さる皆様、ありがとうございます!元気をもらってます^^*


*Auction* | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/24

新しい試み*ベルトポケット*

アネモネボストン・・・なかなか出来上がらず。
色々考えながら作っていたらのんびり制作になっております。

おまけに腰を痛めてからというもの、しばらく同じ体勢で座っていると
腰を伸ばすのが辛かったり、ひねる角度によって痛みがあるので全般的に動きが緩慢になっているみたい(笑)
昨日旦那に「お風呂長くなったね」といわれて気がつきました。
そういえば家事もミシンも時間がかかってるような・・・
このまま放っておくつもりでしたが、親友に腰はいかん!病院にいきな!と言われたので今週時間をみつけて行ってこようと思っています。
心配コメント&メールくださった皆さん、どうもありがとうございます。ご心配おかけしてすみませんでした。
子供のころからほとんど病気も捻挫すらしたことがない私。
今度もきっと何もないと思います。

さてさて
昨日から思い立って新しい試みを!
サイドのポケットにつけるフタ部分ですが、マグネットホックをつける部分にアクセントになるベルトをつけてみました。

今度横長トートを作ってみたいなと思っているのですが、
マチ部分につけてマチ幅を調節できるようにしたいな~

1.24.jpg


今回の内布はルシアン・ダーラムキルトのコットンリネンです。

1.24_2.jpg



ブログランキングです
ここをポチっとして頂けると嬉しいです
  rankingbanner.gif
*いつもポチっとして下さる皆様、ありがとうございます!元気を頂いております*



*Auction* | Comments(6) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。