--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/19

フワフワバッグマフラー♪


マチタックボストン、持ち手とファスナーの引き手が付きました。

さて、次は飾りになるポーチを・・・と思い
今年こそ絶対使うぞと決めていた
去年の冬に買ったフェイクファーを引っ張り出してきて、じっと思案。
ひたすら思案
どこまでもしあん
眠くなるほどシアン
そしてマゼンタ



マゼンタのインクってすぐ切れるよね~
って違う違う。
色じゃなくて。

かなり長いことアレコレ思案して
ポーチにあしらうのはやめました。

最初はiPhoneが入るサイズのポーチでも、と思って試作もしたのですが
ファーがフワッフワなので何だかバッグにぬいぐるみを下げてるみたいに^^;

で、どうしてもファーが使いたいならポーチにしなくてもいいんじゃない?
ということで、バッグマフラーにしてみました。

20131019_7.jpg
バッグマフラーって何!?

いや、私も聞いたことありません(笑)
今作りました。

20131019_8.jpg
マフラーみたいにもち手にクルッと巻きます。
装飾です。
バッグチャームみたいなものかな。


もうね~すごくかわいくて自画自賛!
今日は夕方お天気が悪くて、明かりの下でしか写真が撮れなかったんですが
また例によって何十枚も写真を撮ってしまいました^m^

20131019_11.jpg
上下横、どこからみてもカワイイ♪


そして裏も・・・♪
紅茶染めしたレースをあしらいました。
20131019_5.jpg
元々テープ状のファーなのでサイドは何もしていませんが
カットした上下の部分はボンド、サテンリボンで
しっかり2重にほつれ止め処理をしています。
ひたすらチクチク全て手縫いで縫いとめました。
肩コリコリ。

20131019_12.jpg
フェイクファーはMOKUBAのもの。
黒いレースモチーフ、お花模様のメタルボタンは現行品。
ファーの下にたっぷりとあしらったレースドイリーはアンティークです。

スナップボタンで取り外しが出来ますので、別のバッグにも付けられます♪

20131019_3.jpg
MOKUBAのフェイクファーは品質が良いので
毛の密度が高く、フワフワで柔らかです♪
色も深みがあってとてもいい感じ。
リアルファーは苦手で使えませんが
またファー小物は作りたいと思います。


このバッグ、ひとつはリクエスト頂いたお品なので
ちょっとデザインを変えてショップ用にもう一つ作りたいと思います。
と、その前にショルダーベルトも作るんでした。
今晩こそ完成・・・の予定!
また見に来て下さいね~☆


ここは思案せずにポチっと!
rankingbanner.gif
ご訪問下さりありがとうございます♪

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。







スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
バッグにフェイクファー!とてもいいですね!!バッグチャームより大人っぽい感じでステキです!!
我が家はリアルファーなんか見せたら猫どもが目の色変えて追いかけてくるので、使えません・・・!!一応、獣系の匂いには敏感みたいです。
最近のフェイクファーは、かなりリアルに近い風合いですよね!
No title
こんにちは~

先週夏休みの旅行から帰ってきましたが、現地は冬で風邪をひいてしまい、まだひきずってます。
日本は暖かいはず~と思っていたのに、そんなこともなく、昨日もブルブル・・・
そんな私にバッグマフラーは萌~な煌きです。

もともとふわふわもこもこしたものに目がなく、手触りフェチと呼ばれる私にとって、「ファー」はマストアイテム。
先日もついファーのストラップを購入してしてしまいました。
こんなマフラーも、これからの季節いいですね。
布バッグが一気に冬のおめかし(*^_^*)可愛い♪
鍵コメさん♪
斬新?嬉しいわ~~~~♪♪
でも、ちょっとアレンジして・・・ってこともありうるよね(笑)
ご好評頂いているので、あといくつか単品で作るつもりです^^
こて家さん♪
そうなんですよね。
最近の質のよいフェイクファーは肌触りもよくて^^
そうそう、失敗した試作品を振り回したらうちの猫(おここ)がすごく喜んでいました。
フェイクでも十分イケるようです(笑)

ふろっしゅさん♪
まあ!大丈夫ですか~!?
日本は2週間前に激アツ(30度以上)でしたが
その後激サムになったんですよ~!
もう急に冬が来た感じですね。
あわてて冬支度しました。
どうぞお大事に!!

ファー、お好きなんですね!
バッグに巻いておくと、目にすごーーーく暖かいです^^
ほっとする感じ^^
ご好評頂いているので単品でも作る予定です♪
また見てくださいね~^^


管理者のみに表示

