2013/10/07

アッシュピンクの親子がま口完成♪


皆様こんばんは♪
今日は暑かった!@埼玉
暑すぎて、既に納戸にしまっていた扇風機を出しました
明日も暑くなるようです。
台風も来ていますし、皆様どうぞご自愛下さいませ。

そうそう、台風といえば・・・この間壊れたと思っていた雨どいですが
大工さんに来てもらったら、枯葉が詰まっていただけでした。
あらま~!(笑)でも良かった。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m


さて、アッシュピンクの親子がま口、完成しましたよ~♪

20131007.jpg
夜の撮影ですみません



中はリバティ・スリーピングローズです。

20131007_7.jpg
この革、好きだなぁ
まさに大人のピンクです。
もうひとつ作りたいな^m^

でもそろそろバッグも作らなくては・・・!

hana2.jpg


アンソロポロジーの花瓶。
光のせいで色が黄味がかっちゃってるんですが
本当はもっとお洒落な色なんです^^;

20131007_8.jpg
色の組み合わせも形もツボすぎて、奮発して買ってしまいましたが
それは革漉き機を買う前のこと・・・。
革漉き機買うつもりなら我慢したかも(笑)



で、この花瓶を飾るべく
ダイニングのここに飾り棚をつけようかと思うのですが

20131007_2.jpg
地震の時怖くて躊躇しています。
地震用の滑り止めジェルを敷くのっておかしいかな??


20131007_3.jpg
色のない寂しいダイニング。
カップボードのガラス部分にも布を貼らなくては!


寒い季節が来るとインテリアが楽しくなりますね^^
(まだ暑いけど 笑)
今年はスタンダードなタータンチェックがとても気になるのですが
これ以上布を増やすのは・・・


買わずに頑張って縫いなさい!のポチっとお願いします↓
rankingbanner.gif
いつもご訪問下さりありがとうございます*^^*

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。









スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして
ガマ口きれいですね
洋裁初心者としてガマ口つけるのがハードル高すぎなので、そんなきれいにつけられて尊敬しますv-10
紅子さん♪
初めまして*^^*
コメントありがとうございます。
口金に入れる作業は、専用の道具を使ってラクしてるんですよ~!
http://blog-imgs-30.fc2.com/n/e/k/nekosaba/080411_5.jpg
ペンチ式の口金入れです^^

小さな口金の場合は、先が細いマイナスドライバーで入れたりもしますが
コツはとにかく最後までしっかり詰めることですかね~^^
私は結構ボンドがはみ出て口金にたくさんついてしまうんですが
後でキレイに落ちるのであまり気にせず、ギューっと詰めています。

口金入れの道具はあっという間に簡単に神紐を入れられるので
オススメです~^^

管理者のみに表示