2013/10/01

4種類♪


4つ同時進行しているがま口ポーチ(ポシェット)
少しずつ進んでいます。

20131001_3.jpg

4つそれぞれにデザインを変えたかったので悩みに悩んで
布やレースを選ぶところから、ここまで来るのに5時間・・・
もう少し色々つけるつもりです。

バランスや色合いを見て色々乗っけていく作業が一番時間が掛かります。
たくさんあるファブリック、レース、パーツ類の中から
合いそうな物をひとつずつ乗せて、位置をずらしたり、他の物に合わせたり
ひたすら繰り返していきます。

今回は、ヴィンテージ&アンティークファブリックを使うことにしたので
見た目はそんなに悩んだように見えませんね(笑)
レースを乗せたかったのだけど、柄が見えなくなるので
結局シンプルになってしまいました(笑)
でもこれから天然石やパールで飾りを増やす予定です。




20131001.jpg
ピンクはフランスのアンティークファブリックを使いました。
レースはイギリスアンティークのハンドワークのもの。



20131001_2.jpg
こちらは清純派!?
アンティークレースの上に、アメリカヴィンテージの真鍮製パーツを。
ハンドワークの繊細なレースパーツを、少し枠からはみ出させて
トリックアート風(笑)にしてみました。

革の色が白っぽく写っていますが、ごくごくうす~~いミントグリーンです。




20131001_5.jpg
青みがかった薄いラベンダー色の革には
ヴィンテージのパンジーファブリックを♪
ブルー系同士、よく合いました。



20131001_4.jpg
光の加減で黒く写ってしまいましたが
こちらはダークパンジー色の革。
春頃教授に頂いたモノです。なんと、半裁まるっと1枚!
ヒャッホ~
教授は私のことを太っ腹と言ってくださいますが
なんのなんの、教授の方が断然太っ腹!なんです。
体系はめちゃスレンダーなのに!キーッ!

この革には以前おすそ分け販売をしたことのある
スミレのヴィンテージファブリックを合わせました。
少しだけ、刺繍糸をプラス。

さて、縫製に入る前にこれからもう少し悩みます。
天然石や、小さな淡水パールと格闘しなくちゃ。
ぶっとい指でつまむ度に、すぐコロコロと転がります(笑)

資材がたくさんありすぎて、自分の首を絞めている気もしますが(笑)
でも、たくさんある中から一番合うのをアレコレ選んで作るのが楽しいですよね~^^

完成まで少し時間がかかりそうですが
またUPします♪


いつもポチっとありがとうございます~!
rankingbanner.gif
完成頑張れのポチっと!

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
革、ステキに使ってくれてありがとう。
かっわいいなー!!!

でも、ウソはイカンよ、ウソは!
相変わらず、ダルダルのボヨヨヨ〜ンですがな。

ランキングがすごい!
カテゴリ1位!
総合ランキングでも3位!
やったね〜!おめでと〜!
教授♪
今、タイトルのところに「教授」と打とうとしたら
「今日中」になっちゃった。
目が、目が~
あ、どうでもいい?

革、ありがとう~!!
大事に使います。
ブログにUPした日、早速反響がありましたよ。
いい色よね~

管理者のみに表示