--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/28

マスタードイエローの小銭入れ


すっかり秋ですねぇ。
夜中、ミシン部屋にこもっていると足元がスースーします。
今年の冬もとっても寒くなるんですって!
スープとお鍋がおいしい季節は嬉しいけれど、あまり寒いと動きが鈍る~

私は自家製の腹巻を持っていますが(贅肉とも言う)
ふかふかの腹巻も外せませんね。
前にブログに書きましたが、腹巻の中にホッカイロで体中ポカポカです。

そういえば、その後教授が色々試してくださったそうで
スパッツ等をはいて足の付け根にホッカイロ、もかなり暖かいそうです。
静脈を暖めて、ホカホカの血液を全身に送るんですね。
私はそれをやるとジーンズが履けなくなるので(笑)
スレンダーな方、または深夜パジャマでミシン部屋に篭る時にオススメです。

で、今調べてみたら悩み別に貼る場所を変えると効果的なようです。
いつもの1,5倍ポカポカにするカイロの使い方

今からこんなに寒さにおびえているなんて、なんて怖がりなんでしょう。
いっそのこと、少し冷やしてやった方が自家製腹巻が消費出来るのではなかろうか?
とも思います。


そんな秋の訪れを感じながら昨日遅く(というか朝方)
小銭入れの本体が完成しました。
20130928_5.jpg
小銭入れですが、カードも入るサイズです。



20130928_4.jpg

マスタードイエローの革にピッタリのチェコボタン♪
ローズモチーフがついていてゴージャスです。

20130928_2.jpg

あら、アンティークレースモチーフの一番上のポッチが
ちょっと歪んでいますね
後で整えます。
この革、強い革なのでとっても繊維が密で針が通りません。
革の指貫とペンチを使って縫い付けています。



背面はシンプルです。

20130928.jpg



裏地は汚れが目立たないように暗めのオリーブ色の生地です。
ジャガード織りでとってもシック^^

20130928_7.jpg

後はチェーンの持ち手をつけて完成です♪

さて、今晩はSHOP用のレースフレームのがま口を作りたいのですが
この時間でもう睡魔に負けそうです。

革の裁断だけでも頑張りましょう~


奇跡の1位キープ中です!キャー!
rankingbanner.gif
いつもご訪問下さりありがとうございます~!

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。










スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

