--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/25

ネコがま


最近モノトーンが続いたので、お口直しに引っ張り出してきたピンク。
失敗の後は、得意のがま口で自信を取り戻そう(笑)
(Mサマ、メッセージありがとうございました♪)

20130925_6.jpg
ちょっと・・・いえ、とっても色が分かりにくいけれど^^;
落ち着いたグレイッシュピンクの牛革。
すごーく大人のピンクです。


内袋に使うのは先日届いたC&Sさんのベッツィー・アン
届いた時「何とも寝ぼけた色やねぇ・・・」と思ってしまったのだけど
このグレイッシュピンクにピッタリでした。

口金は、いつもとちょっと違うタイプですね。


縫い代を漉いて、割って、ボンドで留めます。
革漉き機様様。

20130925_5.jpg

縫い代を割るのは全部の革がま口でやるわけではありません。



内袋を作り、口金に縫い付けて完成♪

20130925_7.jpg
リバティには薄い不織布を貼り、入れ口は折り返して作っています。
本体と口金を仮止めしないで縫ったのでちょっと時間が掛かりました。
次回の課題です。


ネコ好きの方の為のチビがま口です♪

20130925_4.jpg


頂き物(というか物々交換?)のネコ刺繍のモチーフ。
もったいなくて使えませんでしたが思い切って^^

20130925_3.jpg



サイドにもネコ♪

20130925_2.jpg
淡水パールは、上から ピンク・ホワイト・ラベンダー
チャームは取り外し出来ます。


20130925.jpg
小さめの小銭入れにもなるかな?
いつものミニがま口より一回り大きなサイズです。
お札は、4つ折りじゃないと入りません

こちらも次回ショップに並べます♪
革の柔らかさ、色がとても気に入ったので親子がま口も作りたいと思います^^


さて、今晩もまたがま口作り・・・!
頑張れ~のポチっとお願いします^^
rankingbanner.gif
いつも見てくださってありがとう~!

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
Yukaさんが作るとなんでもかわいい~。
猫の刺繍モチーフ作れそうな気がしますが、小さく作って猫らしくするの意外に難しいかな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tamaさん♪
このネコ、めっちゃちっちゃいです!
縦15mmぐらいで、尻尾なんて1mmぐらいです。
一体どうやって作っているんでしょうね。
アウトラインが黒い糸で、技法はチンプンカンプンですが
裏側に黒糸が渡っています。
あとは、前足、耳、体、糸の方向が変えてあるのかな?
毛並みみたいな感じで、パーツの区別が付く感じです。
うーん、細かいっ
鍵コメNさま♪
好みですか~^^ありがとうございます!
家に猫様がいると、ネコモチーフについつい目がいっちゃいますよね~^^
こんなに小さなモチーフですのに、N様さすがお目が高いっ
実際に見てみると、このネコさん、どうみても女の子です。
座り方といい、シルエットが♪

革はピンクですが、かなりシックな色なので
大人でも持てるネコグッズになったかなと思います^^
次回ショップはまだ未定ですが10月末にはOPENしたいなーと思っています♪
また見ていただけたら幸いで~す♪
鍵コメUさん♪
コメントありがとうございます*^^*
しずく型、好きなんですよねぇ。
自分でも、どうしてでしょう??
ってぐらい、好きです(笑)
ドロップポーチも、また作りたいですね~!

いつも新作ばかり作っていて、ちっとも手が早くならない気がします(笑)
でもそう言って頂けて嬉しいです♪
好きなことが出来る環境にいるということは、本当に幸せなことですね。
失敗にめげず、頑張ります!

管理者のみに表示

