2013/09/24

また失敗!


ランニングみたいな型紙のトート・・・
失敗しました!
また~?

あはははは!

失敗、というか表胴は完成したんですが
とっても、とーっても普通の形になりまして・・・。
しかも、タックを入れようと思って薄くて柔らかい芯を使ったのですが
どうも作っていて強度的に不安がムクムクと。
で、なかったことにしました(笑)

とはいえ、2日間、集中してあれこれ実験しながら
3つも作ったんですよ~!
手だけは何故かいつもの倍速で動きました。
お陰様で、タックのこと、生地と形の相性のこと、芯のこと
ものすごく勉強になりました。おもしろかった。

でも一番の敗因は、作っていてあまり楽しくなかったことかなぁ?

柔らかいバッグでも、太い針と糸でしっかり縫製していれば
強度的には問題ないんです。
そもそも形が動くので、型崩れという観念は存在しませんし。
だから、自分でもそんなに不安になることないじゃない!と
頭では分かっているんですけどね。
もしかしたら、柔らかい、形の定まらないバッグは
私の持ち味ではないのかもしれません。
(自分が使うのは大好きですが^^)


もうちょっと頑張って、一皮剥けるかなーと思ったのですが
もうスイッチが切れてしまったようなので
また今度、チャンスがあったらトライしたいと思います。



画像がないのは申し訳ないので
先日作ったがま口ポシェットのチャームでも♪

20130924.jpg
小さなネコチャーム♪お顔がかわいいんです。
鳥に狙われているような図になってしまいました^^;


20130924_2.jpg
さりげないアクセントに^^

がま口ポシェットは次回のショップにて販売させて頂きますので
もう少々お待ち下さいm(_ _)m


こんなにいつも失敗してるバッグ屋さんて、他にいるんでしょうか?
ちょっと不安になってきた(笑)
rankingbanner.gif
応援ポチっといつもありがとう♪

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示