2013/09/18

口金が付きました♪


アクアマリン・ダークのリボンのほうの口金が付きました。

20130918_18.jpg


クシュクシュ、ぽてん、としています。

20130918_17.jpg


ごろん。
おそらく、写真で見るより実物は大きいです。

20130918_8.jpg
何というかこう・・・頼もしい感じ?(笑)



がば!

20130918_2.jpg
大きく開いて、使いやすいです。



後ろはシンプル!

20130918_6.jpg
アンティークレースを足そうかとも思いましたが
ちょっとガーリーになりそうだったので、スッキリと仕上げました。
大人の女性にオススメです。



バッグのときにも気になっていた、一番好きなお尻の部分。
ここから新しい閃きが生まれそう・・・!
でもまだぼんやりとしています。

20130918_5.jpg


20130918.jpg
悪い癖で、まだ完成ではないのに写真を沢山撮ってしまいました。
気に入ると、こうなんですよね~^^;
完成したらまたたくさん撮らなければならないというのに・・・
これは斜めがけのポシェットになる予定です。
取り外し出来るチャームも付けようかな。


***

今朝、口金をつける前の状態。
コロコロとしたシルエットがとても気に入っていて
このまま巾着をつけてミニバッグにしたい衝動を何とか抑え込みました(笑)
でもがま口にしてもやっぱりかわいかったから、良かった良かった^^

20130918_15.jpg

タックが入ってる=ふんわりと柔らかそう に見えますが
実はとてもしっかりした仕上がりになっています。
うーん、写真で伝わらないこのもどかしさ!
この時点で、口金に入るのかかなり不安でしたが
なんとかぎゅっと押し込みました。

今晩も、これから力仕事です!
もうひとつのブラックリボンの方を頑張って口金に入れます。

hana2.jpg

本日のおここ

20130918_13.jpg

何をそんなに一生懸命見ているのかというと・・・

20130918_14.jpg
教授のブログです(笑)
本革タッセルの美しさに見とれています。


教授、見られてますよ~

20130918_19.jpg


がま口ポシェットは次回ショップに並べる予定です♪
生地違いも作ろうかな~?


応援ポチっといつもありがとうございます♪
rankingbanner.gif
今日は何位かな?

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。




制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
これって何センチの口金ですか〜。入れるの大変そう〜。バッグ用24センチの口金は、差し込む部分の幅もあるので楽だったけど
No title
いや〜ん。おここったら♪
可愛いヤツめ♪

今度またたび送るから、
毎日 猫パンチでポチッと投票するように
おここに言っといて。
tamaさん♪
この口金、18センチでした。
で、入れる幅が「普通」でめっちゃ大変でした^^;
でもめげずにまたタックマチ作ります(笑)
教授♪
またたびパンチ!了解です。


管理者のみに表示