--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/17

黒リボンとアンティークレースで♪


がま口ポシェット2つ目♪
アクアマリンのリボンの次は
オーソドックスに黒のサテンリボンバージョンです。

オーソドックスなので、普通になりすぎないように
くしゅくしゅとフリーな感じで縫い付けていきました。

20130917_3.jpg
光の加減でちょっと見にくいのですが
とても繊細なハンドワークのアンティークレースも縫い付けました。
大事にとっていましたが、あと残り5センチを残しておしまいです。
動きのある感じになったかな?

もっと足したかったのですが、後はバランスを見て・・・ということで
取りあえず縫い合わせ。

撮影していたら、ヨシ!とひらめいて
この後チェコボタンを二つ縫い付けました。

20130917_2.jpg
アクアマリンのリボンの方はどうしようかな?
お洒落は引き算というけれど、やっぱりもう少し足したいなぁ。
あまりゴージャスになり過ぎない程度に・・・。

考えている間に、今晩は内袋を作ることにします。


そして昨日撮り忘れた横っちょ画像。
20130917_4.jpg
柔らかい芯を貼っています。
くしゅくしゅとした柔らかい印象に仕上げたいので、カッチリとはしていませんが
タックは全開になってしまわないようにしています。

今まで割りと形の定まった物を作ってきたので
タックマチのバッグは自分の中ではとても新鮮^^

型紙を作る手間、バランスを考える時間、必要な布のサイズ
どれも2倍かかっていますが・・・楽しい~!

ポシェットが完成したら、次はどんなデザインにしようかな?
また、黒かもしれません^^;

この二つは次回のショップに並べます♪

いくつになってもリボンは大好き♪
な方も、そうでない方もポチっとね!
rankingbanner.gif
いつも見てくださってありがとうございます。

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。











スポンサーサイト
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
こういうのって内布は、どんなふうにするのかな〜とあたまの中でいつも悩みますわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tamaさん♪
そうなんですよね~!
私もいつも迷うのですが、結局別々に作ってまとめ縫いです。
もっと柔らかくて形が変わりやすいなら一緒の方がいいかも~^^
私はあまりそこまで薄いのは作りませんが^^;

管理者のみに表示

