--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/15

お客様の作品♪


◆ Quilt Me Handmade shopからのお知らせ ◆
先週の金曜日までにほとんどの方の発送が済んでおります。
到着まで少々お待ち下さいm(_ _)m
ご質問、ご不明な点などございましたらブログの左側にありますメールフォーム
または鍵コメにてご連絡下さいませ。
何卒よろしくお願い致します。


さて、本日は自身のハンドメイドネタがございません!
革漉き機もまだ触れていません!
は、早く触りたいわっ
もう調整の仕方忘れたかも!


というわけで、本日はお客様からお送り頂いたお写真を掲載させて頂きます。
快くブログ掲載への許可を頂きました。
ありがとうございます♪

Quilt Meでおすそ分け販売させて頂いているアイロン接着芯を使って
リバティ(タナローン)と帆布のトートを作ってくださいました!

20130915.jpg
お写真で見ても、リバティがパリっとしっかりしているのが
分かるかと思います^^

広い範囲のリバティに接着するのは気を使われたんじゃないかと思います。
美しく接着しておられます~♪

ちなみに、帆布は11号帆布、ミシンは家庭用ミシンをご使用です。
アイロンも、アイロン台もごく普通の物をお使いとのことです♪



入れ口はファスナー仕立て。
上マチがたっぷりなので、荷物がたくさん入りそう♪

20130915_3.jpg



三角マチの部分

20130915_2.jpg
美しいでしょ!?
なんと、ここは手縫いですって!
これだけの厚みのものを、真っ直ぐ美しく縫うのは難しいですよ~!


寸法や、縫製の際の歪みなどがなくて本当に美しい仕上がりですね。
私はとても不器用なので、サイズミスをしたりしてよく泣いています(笑)
このお写真を頂いて、身が引き締まる思いです。
裁断から縫製まで、気を抜かずに
ひとつひとつの工程を丁寧に作っていくこと。
鞄は特にデティールの細かさが全体の仕上がりにとても影響します。

私も革漉き機触りたい~!なんて言ってないで
もっと頑張らなくちゃ!!

Nさま、素敵なお写真を本当にどうもありがとうございました。



◆アイロン接着芯は来月入荷予定です。
お待たせしてすみませんm(_ _)m
入荷しましたらまたお知らせ致します。



今晩はやっと次の鞄に取り掛かれそう・・・?
睡魔撃退ポチッとお願い致します!
rankingbanner.gif
いつも見てくださってありがとうございます。

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。









スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメNさま♪
そうでしょうそうでしょう!
丁寧さがビシビシ伝わってきます!
私もまだまだまだまだ修行中で、危なっかしいこともよくあります。
お互い楽しみながら頑張りましょう♪
そうそう、お写真を見た方から「私もトートに挑戦したくなりました!」
というメッセージを頂きましたよ*^^*
本当にありがとうございました♪

管理者のみに表示

