2013/09/07

シックな親子がま口♪


またすずらんチャームを買いました。
これがとってもカワイイんです!

20130907_5.jpg
360度、ちゃんとすずらん。
とっても凝った作りです。



裏も・・・

20130907_6.jpg
すずらんの花が、葉の裏に隠れているのが分かるでしょうか?
うーん、芸が細かいっ!

アンティークシルバー色もあります。

20130907.jpg

これも機会があったらバッグチャームにするか
ポーチにあしらってもいいかもしれません^^

hana3.jpg




ふと思い立って作り始めた親子がま口・・・
黒は難しい色なので、どんなデザインにするかずっと悩んでいました。

20130907_7.jpg
ケバケバしくならないように・・・
でも地味になりすぎないように・・・
あくまで上品に・・・。



新しく手に入れたチェコのヴィンテージガラスボタン。
レースのような繊細な模様に一目ぼれしました。
とても細かい細工で、本当に素敵です。

20130907_4.jpg
それから、フランスアンティークのレースモチーフをあしらって。

土台のリボン風の革はフリーハンドでカットしたもの。
元々の薄さを活かしてくしゅくしゅっと。


淡水パールはホワイトとシャンパンゴールドをランダムにあしらいました。
小さな透明の丸いガラスボタンは、ジャパニーズヴィンテージです。
昔ヨーロッパに輸出するために作られたものだとか。
詳細は定かではありませんが、ボタンコレクションの中でも
特にお気に入りのひとつです。

20130907_3.jpg
最近、アシンメトリーだったりクシュクシュとした雰囲気だったり
「きっちりと定まらないもの」にとても惹かれます。

パールやボタンはひとつずつゆっくりと時間を掛けて
バランスを見て配置を決めていくので
製作にも時間がかかりますし、全く同じものは2つと作れません。

でも、このきっちりしていないマイペースさ(笑)に
何だか私らしさが出ている気がします。


さてさて、こんな感じで親子がま口も進めつつ
ショップの準備も頑張ります!


ポチっと押して、睡魔撃退・・・!
rankingbanner.gif
いつも見て下さってありがとうございます♪

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。


制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示