2013/08/29

タックマチが付きました♪


まさかの本日更新2回目です!
1日で2回更新するのは初めてかも!?
非常に気分が乗っています(笑)

今日初めてブログ開いたわって方は下の記事も是非ご覧下さい♪

今日は午前中に少しだけ作業が出来ましたので
タックマチを早速縫製してみました。

ジャーン!

20130829_12.jpg
ぽてん、ころん、くしゅくしゅ。

イメージ通りです!
ヤッター♪

苦手意識って本当に無駄なモノですね~
何でもチャレンジ!ですね。
自分の中でいらないモノは、少しずつそぎ落としていかねば。


底はこのようになっています。

20130829_10.jpg



タック部分がスカート?リボン?みたいでかわいくなりました。

20130829_9.jpg



タックは折りたたむだけでなく
全開になってしまわないように、
でも少しは動いてふくらみが出るように・・・
ちょっと手を加えています。

20130829_11.jpg



ところで、この形どこかで見たことがあるような~??

マチをぎゅっとつまんだら・・・

20130829_8.jpg
アラ不思議!
がま口っぽい~

って、全然不思議じゃありません

このバッグはこのシリーズを元にして型紙を起こしたのですが

201206anais_8.jpg

このバッグは、元々がま口の型紙から起こしているのです。
少し手を加えるだけで、随分印象が変わるものですね。

これだけがま口っぽいと、お揃いのがま口も作らなくちゃいけない気がします(笑)
お揃いのデザインでミニがま口、かわいいなぁ♪


さ~気分が乗っているところで、今から入れ口の処理に悩みます。
って、今から悩むのかよ~!

本当は、最初に全部決めてから作り始めるのが正解ですよ。
私のように行き当たりばったりで作ると失敗しますのでね、悪い見本です(笑)



どうにか完成しますように!!
お祈りポチっとお願いします♪
rankingbanner.gif
いつも見て下さってありがとうございます♪

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。





スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
がま口っぽいなあと一目見て思いました。頭の中で口金つけたりして、(笑)。入れ口、作りながら考えること多いですよね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tamaさん♪
入れ口、tamaさんもそうですか!?
自分だけじゃないとちょっとほっとしました(笑)
入れ口、仕様が変わるとシルエットも変わっちゃいますもんね~
最初に全部イメージできればいいいんだけど・・・

コレやっぱりがま口っぽいですよね~!うふふ
お揃いがま口も作ろうと思います^^
鍵コメさん♪
久しぶりに声が聞けて嬉しかった~~~*^^*
笑いすぎて喉が痛い(笑)
3日間は思い出し笑いしそう!ウプププ(笑)
色々ありがとうねー!!
また電話します♪
鍵コメYさま♪
こんばんは*^^*
いつも見てくださってありがとうございます!
こちらはがま口タイプではなく、巾着の入れ口で、ハンドバッグなります。
分かりにくくてすみません~!
型紙を少し修正すればがま口Bagも作れそうです♪
リクエスト頂けるようでしたらお作りします^^
販売は、オークションではなくSHOPでと思っております♪
何卒よろしくお願いいたします。
鍵コメUさん♪
コメントありがとうございます*^^*
そうですね~チェコのガラスボタンですね(笑)
本物のヴィンテージはとてもいい味わいですよ。
ガラスボタン、違うタイプですがまた買ってしまいました(笑)
ヴィンテージの品物が経てきた「時間」は、作ることは出来ないので
デザインだけでなく、そこがアンティーク・ヴィンテージのすばらしい点だと思います^^

親子がま口、全部完成しているんですがUP出来なくてすみません~!
次回ショップには全部並べますのでよろしくお願いいたします♪
(9月中ごろ~末頃になると思います)

管理者のみに表示