--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/22

中もアンティーク♪


こんばんは。
昨日からPMS期間に入ってしまいグズグズ・ダラダラです。
この時期は集中力が全然なくて、過眠症になるので
眠っているか、ボーっとしているかのどちらかです(笑)
今日は、息子と一緒にドラえもんを見て泣きました。
おばあちゃんに会いに行く話しと、のび太が生まれた日の話です。
息子もちょっぴり泣いていました。
今まで全くドラえもんに興味のない人生を送ってきましたが
息子が生まれて、一緒に見るようになってから大ファンになりました。
ちなみに、幼い頃ののび太と息子、そっくりです!
将来大丈夫か、息子よ(笑)


さて、アンティーク柄のショルダーバッグですが
新しくヴィンテージボタンを買いました。
到着したらリボンをつけて完成です。

今日は、持ち手と中布のご紹介。
集中力はないけれど、持ち手を作るぐらいなら何とかなります。

20130822_5.jpg


最近お気に入りの
中心に向かって太くなる持ち手です。

20130822_2.jpg


表面はヘリ返し、裏面は切りっぱなしを縫い合わせています。
2ミリ程ある厚めの革でしたが、比較的漉きやすい革だったので助かりました。

20130822.jpg


ショルダーベルトも作りました。
20130822_7.jpg
リネンテープに乗せた革は薄いので(リボンに使った物と同じです)
漉きなしであっという間に出来ました。
長さ調節が出来ます。


そして中布はこちらもアンティーク風の柄です!
かわいい~♪中布以外にも使い道ないかなぁ。
厚みのある綿麻生地で、色はグレーです。

20130822_4.jpg
全体的に芯も貼っています。
口中(入れ口内側)には黒色のリネンの中に芯材を入れてカチっとさせています。
ポケットはギャザータイプのものが二つと

もう片方にはファスナーポケットを。

20130822_3.jpg

持ち手や内袋作りは、サイズやデザインは違えど
作る工程はいつも大体同じ。
ボーっとしていても勝手に手が動きます。
頭の中は、新しいバッグのデザインがふつふつと・・・
でも、たくさん浮かんでも形になるのはほんの一握りだけ。
次は装飾的なバッグが作りたいなぁ。


また1位に!?
キャーありがとうございます!
rankingbanner.gif
↑ポチっとお願いします♪

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさん♪
コメントありがとうございます~!
そうなんですよね、私ももう少しラフなイメージのバッグが作りたいと思っているんです~!
でもいつも作り始めると、あれこれ足してしまって^^;
次はもう少しざっくりしたイメージのトートを作りたいと思っています♪
是非また遊びに来てください~^^

管理者のみに表示

