--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/22

持ち手がつきました♪


◆Quilt Me Handmade shopからのお知らせ◆

ただ今アイロン接着芯を販売中です。
SHOPはこちらから♪

本日7月22日までにご注文頂きました
全ての方にご注文確定メールをお送り致しました。
これから裁断、梱包に入りますのでお届けまで少々お待ち下さいm(_ _)m

hana2.jpg


2WAYショルダー、やっと!!持ち手がつきました。

20130722.jpg

クタクタしたこの革、漉き作業が本当に辛くて
夢にまで出てきて、うなされました。





ウソです。


裏も表も銀面を使っていますので、合計4本も漉きました!





ウソです。

本当は2回失敗して、合計6本漉きました(涙)

革漉き機、その辺に落ちてないかな~
空から降ってこないかな~(危)


母がこのバッグを見て、とっても素敵だから
シリーズにして作ったらいいじゃない と言ってくれましたが
この革で作るのはもう無理です!(笑)

でも、漉き作業さえクリア出来れば
私もこのバッグはとても気に入っているので
革をよく選んでから、また作ろうと思います。
そのうちに・・・・多分、いつか・・・ね


持ち手はナスカンを付けていますので
完全に取り外すことが出来ます。
斜めがけショルダーにする時に邪魔になりません。
ナスカンは外国製ですと、くるくると回る接続部分が弱いものもありますが
負担がかかる金具類は全て日本製の丈夫なものしか使いませんので
そうそう壊れないと思います。

20130722_2.jpg


20130722_11.jpg



この辺の細かいパーツも全て漉いてヘリ返しで作っています。
20130722_8.jpg



タブはかなり力がかかる部分ですので
裏に硬い本革を重ねています。
20130722_9.jpg


20130722_6.jpg

20130722_5.jpg


持ち手は、とっても分かりにくいのですが
真ん中に向かって太くなるようにしました。

20130722_12.jpg

相変わらず色がちゃんと出ていませんので、ショルダーベルトが完成したら
撮影しなおします。
さ、今晩はショルダーベルトとファスナー引き手の製作です!
わーやっともう少しで完成!
頑張ります♪


頑張れ~!ファイト~!前進あるのみ~!
ポチポチポチッと!
rankingbanner.gif
いつも見て下さってありがとうございます♪



line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ!!!!かわいい~
私も思いついたわ。かわいいバッグ・・・あーでも刺繍もやらにゃ~体が二つほしいわ~


夏休み大変なのね~子供が大人になって、自分が夏休みのない仕事をしていると、まったく夏休みが夏休みじゃないわ・・・暑いだけね。でも暑さも一段落してだいぶ楽?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
tamaさん♪
体、二つでも4つでも欲しいですね~(笑)

夏休み、大変なのは大変ですが
去年より息子も成長しているのでずいぶん楽かも~^^
tamaさんのブログ見てたら私もまたがま口作りたくなってきました~!

管理者のみに表示

