2007/01/22

紫アネモネ 横長ボストン

ちくちく・・・ちくちく・・・
クロスステッチはいくら刺しても飽きません。
この間プレゼント用にブラックウォッチのリネンに黒×グレーで刺したときは
初めて目が辛い・・・と思いましたが。

先日ご紹介したアネモネボストン、形は横長です。
前面につけたマチ付きアウトポケットは、ダブルでもインパクトがあっていいなぁと思っていましたが
アネモネの柄をいかすには大きめのスペースが必要だったので大きめのポッケをひとつ。

サイドにつけるポケットのフタにクロスステッチをしていますが・・・
これは4つ目です。
最初はほかの図案で、ファスナーポケットに使った紫の糸で刺してみましたが、選んだ図案のせいで重くなり・・・
図案や糸を変えて4つ目の組み合わせで落ち着きました。
黒やグレー系、白系など分かりやすい色だと、割と図案を見た時に浮かんだイメージ通りにいくのですが、微妙な色だとまだまだ刺した時の色のイメージ通りに行かなくて・・・

手芸店に行くとあの刺繍糸の棚!欲しくなりませんか?
もちろんムリですけど~
たくさんの色の糸が並んでて引き出しを開ける度にワクワクするし、あの棚を見る度に胸キュンです。(教授~)

1.22.jpg


ポケットがある前面はかなりシンプルに・・・
1.22_2.jpg


ブログランキングです
ここをポチっとして頂けると嬉しいです
  rankingbanner.gif
*いつもポチっとして下さる皆様、ありがとうございます!元気を頂いております*

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
つぎつぎと作品が出来ますね。
今度のバックも出来上がるのが楽しみです。
ところでリクエストなんですが
プレゼントに作られたブラックリネンの作品も写真があったら見せてくださいませんか?
こんばんは!
先日は私の拙いブログに遊びに来ていただき、どうもありがとうございました!
バッグ、すばらしい縫製ですね・・・
贅沢にクロスステッチまで・・・ため息が出ます。
私も一度は手の込んだバッグなどを作ってみたいのですが、技術が伴わなくて。
これからもちょくちょく遊びに来ます!
今後ともよろしくお願いいたします♪
Yukaさん、こんにちは♪
なるほど!
アネモネボストンは「横長」なのですね~♪
私、ボストン作ってて思うのですが、あんまり深さがあるのも使いづらいかも・・・何てね。
横長は使い勝手良いと思いますよ♪

刺繍糸の棚(引き出し)欲しい~っ(笑)
たま~に、ヤフオクで「シャッペ」の棚を出品していますよね。
結構な高値が付いていますが・・・。

それでは、また来ますね~♪
kasanさん
お返事が遅くなりました!
もう少しペースアップして作りたいんですけどね。
ついついぼんやりしてしまって思うように進みませんデス。
ブラックウォッチのプレゼントのモノですか!
刺繍は仕上げてあるのですがまだ仕立てておりません。
仕立てる、といってもごく普通の巾着にする予定なんですけどね。
ワンポイントにダブルモノグラムの刺繍が入っているのみのシンプルなものです。
でも今度UPしてみます♪
kabuさん
おはようございます♪
コメントどうもありがとうございました!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
クロスステッチ、kabuさんがお持ちのアンティークのものは本当に素敵ですね。
パッチワークも私は以前やっていたのですが、最近はなかなか。
そのうちダーラムキルトに挑戦したいと思っておりますv-91
ひたすらキルティングで飽きてしまいそうですが(汗)
私もまた遊びに行かせてください♪

雪いちごさん
うんうん、今回は横長です♪
横長はトートも作りたいなぁと思っています。
入れ口をどうするか考えているところデスが^^
私も深さはあまりない方が使いやすい~と思います。
深さがあると下の方の荷物が出せなくなっちゃいますもんね。
バッグ類は大好きなのでこれまでたくさん手にしてきましたが、そういえば縦長のものは買ったことがありません。
その点雪いちごさんの楕円変形ボストンは使いやすそう♪

オークションに刺繍の棚出てるんだぁ!びっくり!
どんな方が買われてるんでしょうか・・・
刺繍糸を全色つめるのは大変そうです(笑)

一緒だ~(*^ワ^*)
こんばんは~yukaさんの↑ステッチ図案なんか
見たことあるようなと思って確認したら
この前来たばかりのステッチ本でした
一緒だ~^^
この本結構みんな持っているのかな?
凄く沢山のアルファベットがあり迷いますよ
でも最初の方は割りと小さめな簡単な図案が載っているので
刺しやすいかも!?今度やってみようと思います~
素敵なバックが出来るんでしょうね☆
楽しみです^^
yukaさんみたいに素敵にバック作りが出来たら
きっと楽しくてドンドン作っちゃうだろうな~
うらやましい~
dokinnさん
あらっほんとー?
おそろい*^^*
うんうん、この本小さいアルファベットも大きいのもたくさん載ってていいですよね~!
シンプルなものも多いので好きです♪
バッグ、なかなか進んでいなくて(汗)
今日は新しい試みにチャレンジしてましたよv-91

管理者のみに表示