--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/07

リボンの引き手♪


梅雨明けした関東甲信越地方
昨日から35度近い猛暑です!
うーっ
今日もまたプールにカキ氷、花火コース(笑)
母が来てくれて色々助かっていています。
時間も精神的にも少し余裕がある分
今まで以上に息子と過ごす時間が増えました^^
4歳になる息子、見事なマザコンに育っています。
ブホ!
鞄を作る時間は・・・なかなか増えないなぁ(笑)


さて、オーダーショルダーのファスナーの引き手が付きました。

いきなりのドアップ
20130707_4.jpg


引いて見るとこんな感じ。

20130707_3.jpg
あら、まだ片方!



両方つけて、出来上がり♪
お揃いの革でリボン風にしてみました。

20130707_2.jpg


20130707.jpg

裏にはハリのある薄い革を仕込んでいますので、丈夫で伸びにくくなっています。

バッグ背面のファスナーチャームも付けて、完成です♪


ところで、この自信作のショルダーバッグ(自分で言う!)
忘れないうちにもうひとつ作ろうと思ったのですが
選んだ革が硬くて硬くて・・・!
漉いている途中で挫折しました。
力を入れすぎて、人差し指にマメが出来たんです~!
ヒジも痛くてガタガタになるしで、革漉き機への想いがつのりました。
毎日気持ちが揺れてるなぁ。

それで、今度は新作を作ろうと思ったのですが
これもなかなかディティールがまとまらず 
次に何を作ろうか揺れる揺れる・・・
作りかけの親子がま口もたくさんあるし。

物を作っていると、こういうことってありますよね~
作りたいものがバッチリ決まっているときは、集中力も発揮出来て
作るのも早いんですけどね。

エンピツでも転がして決めようかしら!


ドラえもんがいてくれたら気分転換にタケコプターで空を散歩したい
なんて現実逃避な私にカツ!のポチっとお願いします。
rankingbanner.gif
いつも見て下さってありがとうございます♪



line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

