2013/07/05

持ち手&ショルダーベルト出来ました♪


2WAYショルダー、斜めがけ用のショルダーベルトと持ち手が完成しました♪

20130705.jpg



斜めがけ用のショルダーベルトは
混麻の厚いテープにお揃いの本革を叩きました。

20130705_8.jpg
長さを調節出来るようにしたので
1センチ幅の本革を合計1,6メートル分ぐらい切り出し延々とコバ処理をしました。
コバは両側ですので、合計3,2メートル!
ヤッホイ!頑張った!
手間は掛かりますが、全て本革で作成するとなるとコストが上がりすぎてしまうので
しばらくこの方法でいこうと思います。

お揃いの本革を使っているので、バッグとの統一感はバッチリです^^


端っこは、いつものようにボンドでほつれ止めを。

20130705_5.jpg
ボンドはよくGクリヤーを使います。
もう6~7年ぐらいずっとこれです。
鞄に使われるボンドはたくさん種類があって、これまでも色々使ってみたのですが
どうしても匂いのせいで気分が悪くなってしまうので
今のところ手芸用の白ボンドとこればかり使っています。
ゴムのりも匂いがかなりきついので、使えません。
でも特に不便はないかな。

ちなみにGクリヤーはホームセンターでも買えるので、便利です^^

20130705_3.jpg


20130705_4.jpg


もうひとつは、ワンハンドルの持ち手です。
こちらもナスカン付きで取り外しが出来ます。

20130705_2.jpg

こちらは表も裏も本革を使用し、表の革はヘリ返しで製作しました。
まあ、いつもの感じです^^

20130705_6.jpg
持ち手の芯材は今回は薄めの物を使っています。
もちろん、革が伸びないように加工もしています。


さ、これで完成!と言いたいところですが
まだファスナーチャームが付いていません。
いつもファスナーチャームが最後になるなぁ。どうして!?

今晩これから完成させて、明日余裕があったら写真も撮り直そうと思います^^

ショップOPENの準備も進めますので、もう少々お待ち下さい♪


もう一息!ポチっとお願いします^^
rankingbanner.gif
いつも見て下さってありがとうございます♪



line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
了解~!!
ご報告ありがとう♪♪
お返事はいいのいいのー!届いていれば^^
でも、くれればいいのにね~ケチね~(笑)

管理者のみに表示