--/--/--


スポンサー広告
2013/07/02

アンティークファブリックのショルダー♪


ご無沙汰してしまいました。
先週から幼稚園が午前保育でして
新しく新調したプールにカキ氷、夜は花火と
なんじゃこりゃ夏休みかい!という毎日でした^^;

今日から通常保育に戻りましたので、また頑張ります!

さて、先日のヘリ巻きですが、あっけなく撃沈しました!
しかも、縫い始めて割りとすぐに!

アハハハハ!(笑)

応援コメントも頂いていたのにすみません!

厚みはかなり減らしたので針はすんなり通ったのですが
フワフワしていて安定せず、縫い目が歪みました(涙)
私の腕ミシンは下送りのみなので、パワーが足りなかったようです。

でもまた芯材や縫製方法を研究しなおして、いつかリベンジしたいと思います。
前進あるのみっ!


という訳で、型紙を修正し
縫い方もちょっと変更して本番に突入しています。

20130702_7.jpg

素敵なアンティークファブリックに合わせる革は
スモーキーなパープルピンクのスムース革に決まりました。

しっとりと落ち着いた色合いで、アンティークファブリックの雰囲気にピッタリ♪

20130702_8.jpg
やや濃い目に映っていますが、実際はもう少し薄めかな。


ファスナーポケット口も大成功です。

20130702_6.jpg

これから、表胴の縫い合わせに入ります。

hana2.jpg


午睡を楽しむおここ。

20130702_3.jpg


おやおや丸見えですよ。

20130702_4.jpg



20130702_2.jpg


20130702_5.jpg


お休み中もポチっとありがとうございました(涙)
感謝感激!
rankingbanner.gif
いつも見て下さってありがとうございます♪



line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
また来ましたよ~(笑)
後でメールします♪

管理者のみに表示

