--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/28

悪戦苦闘中


2WAYショルダー、最後のまとめ縫いのところで悪戦苦闘しています

先日UPしたファスナー口は使わず
ふと思い立ってこういう風にしてみました。

20130628_5.jpg

このタイプは以前にも作ったことがありますが
その時は入れ口が布だったのと、今ほど色々な芯材は使っていなかったので
そんなに苦労した覚えはありません。

が、今回はファスナー口を革にして
更に端の処理を革でヘリ巻きにしたかったんです。

こんな風に、革でくるんで縫製したい!

20130628_4.jpg

20130628_2.jpg

しかし、厚い!!
厚い上に革がフワフワしていて縫いにくい!!

何度か撃沈して、学習し
結局芯材も革も漉ける部分は全て漉いて厚さを半分程度に減らしました。

このバッグでは、表胴の縫い合わせ部分の芯材も漉いているので
ほとんどのパーツに漉きを入れたことになります。


全部、手漉きで(涙)

何メートル分漉いたのかしら。

しっかり厚みを減らして、革も圧着させましたので
もうこれで縫えなかったら今回は諦めます。
そして、もっと修行に励みます!

うーん、ここまでとってもよく出来たのにっっ(涙)

早く完成させて、本番に行かねば!!!!!


オレはやるぜ!!オレはやるぜ!!
ポチっ!!!!
rankingbanner.gif
いつも見て下さってありがとうございます♪



line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
オレがんばれ!
いつも奮闘されてるお姿に
作品のレベルの高さがわかります。
すごいなぁ~、
お邪魔してるだけですけど、いつもニコニコしてしまいます。

どんな仕上がり化楽しみです。
分厚そうですけど、うまく縫えますように。
オレ、もう頑張ってるけど、がんばってくださーい。
かおりさん♪
ニコニコして下さってありがとうございます*^^*
まだまだ修行中で、撃沈してばかりです(笑)

そして、このショルダーも見事撃沈致しました。
でも失敗は成功の元と思って頑張ります!
応援ありがとうございます~!

管理者のみに表示

