2007/01/20

おそろいミニバッグ☆

出品中のワンショルダートートとお揃いのミニバッグを出品しました。
トートのマチ付きポケット部分をサイズも同じに(マチは増やしました)そのままミニバッグにしてみました。

ちょっとそこまでのお買い物の時や、大きめポーチとして使えます。
マザーズバッグをお持ちのママさんは自分のものを入れてバッグインバッグとして・・・
色々と使い勝手を想像しながら作りました

この間ご紹介したホワイトローズの刺繍をフタに使おうと思っていたのですが、ちょっと寂しかったので他の図案を刺してみました。
小さな小さなレースモチーフとローズのコラボ!です。

トートの終了日にあわせて出品しよう!と思って
フタ以外はトートと一緒に裁断していたのですが
トートが出来上がった時の達成感で仕立てるまでに時間がかかってしまいました。
いつもこうなんですよね。
ひとつ出来上がるとちょっとおなかいっぱいになってしまって、お揃いのものを作ろうと思ってもなかなか。
もうちょっと気を抜きながら作れるようになりたいです。

トートとミニバッグの合間にアネモネボストンを裁断しておりましたので今日は縫製に入ろうと思います。

1.20.jpg


ローズモチーフのカシメです。
お気に入り
1.20_2.jpg

トートとミニバッグ 終了はあさってです☆
auc.gif

お疲れさんのポチっを~
  rankingbanner.gif
*いつも励みになっています。ありがとうございます!*
スポンサーサイト
*Auction* | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~
yukaさん。お揃いのバック可愛いですね
こういうバックを簡単に作ってしまうyukaさん★さすがですね~
私もこの柄の青は持っていて形には出来ていませんが
yukaさんの作品を見ていたらこれもいいな~と
思いますね
カバンを作るほど生地は残っていないので
小物でも作ってみますね
今日は旦那が出勤なのでHand★Made日和です^^
dokinnさん♪
ありがとうございます!嬉しいです*^^*
でもこうしてトートと重ねてみると、表側についているポケットと同じサイズなのでトートの表面と同じようになってしまいました(笑)
この柄の青、かっこいいですよね~!
同じ形で青で作ってみたいです。
dokinnさんの小物は素敵なので楽しみです♪
今日はウチも旦那がひとりで遊びに行ってしまったのでのんびりHand★Made日和(便乗! 笑)しま~す!
女の子のミニバック♪
ミニバック、形がとても好きです。
コロンとした感じが女の子していますね。
実用的なものだと私はいつも荷物が多いし大きいバック、となってしまいますが、やはり小さいバックってなんだか可愛いです。
ポシェット型のバックは結構買ってしまいます。

カシメまでこだわっていてさすが!
既製品よりもずっとずっと素敵ですね。
ぴーさん♪
形いいですか~^^わーい
白いクロスステッチ柄に合わせてやわらかい雰囲気を出したかったので形もころんとさせてみました♪
私もお出かけのときは大きめのバッグですが、手芸店に小さい物だけ買いに行く時とか、スーパーに行く時はなるべく小さいバッグにお財布とリップと携帯だけ入れてもって行きます。
このミニバッグも持ち手を変えればポシェットにもなってくれるので♪
カシメも、好きな物をつけられるところがハンドメイドのいいところですね~^^
ハンドメイドならではのものを作りたいなといつも思っているのでお褒め頂いてすっごく嬉しいですv-10
こんばんは~♪
今年初めてのコメントですぅ。
すっかりご無沙汰している間に
たくさん作られていてすごーい!
うちは、やっと明後日から幼稚園が始まるので
少しまとまった時間ができるかな~♪
細々と作ってはいるのだけどね。

ほんと~、かわいいカシメだね!
クロスステッチもステキだし、
いつ見ても、完成度の高さに脱帽です~。
アネモネもどんなのが出来上がるか楽しみです♪
michiさん♪
どうもどうも~*^^*
やっと先週からエンジンかかりました。
最近、michiさんの素敵なアンティーク作品をみてずっと我慢していたアンティークファブリックに手を出してしまいそうですヨ!
でも手にしてもやっぱりもったいなくて使う自信ないですけど。えへへ
幼稚園が始まるってことはまた作品UP楽しみにしてますからー!ワクワク!

カシメかわいいでしょう~^^葉っぱの形のもあるんですよ~
クロスステッチ、やってもやってもまだまだ刺したくて、その内オールクロスステッチのバッグを作ってみようと思ってます♪
キルトゲイト。
コンバンハ。
yukaさん・・・・誕生日プレゼントしたいけど
私も、二月・・・と言う事で「プレゼント交換」しませんか?
どうかな?無理?

キルトゲイトさんの布良かったよ・・・・!
あの布で、スカートと子供服作ったそうです。
スカートの方は、まだアップして無くってゴメンね。

バリバリ作ってるね。
私もよ・・・・!
悲しい
ワンショルダートート、と~っても気に入っていたのですごく欲しいっっと思って狙っていましたが、やはりというか当然というか手が出ないくらい高値になってしまい断念しました(;;)でもあのデザイン本当に素敵なのでYukaさんの気が向いたらまた出品して欲しいな~なんて思ってます。今度は頑張ります。
くまぶっち♪
お~!
プレゼント交換いいね~^^
布の件も合わせて後でメールしとくね!
布気に入ってもらえてホントよかったです。

バリバリ作ってるようだけど・・・来月頭から九州の実家に帰ったりするから今月来月はあまり増えない予定~
くまぶっち精力的でスバラシー!
お互い頑張ろうねぇv-9
マカロンさん♪
きゃ~気に入ってくださっただけで嬉しいです(*^^*)どうもありがとうございます!
ワンショルダーのトートは私も気に入っているので、また作ろうと思っています♪
次はどの生地で作ろうかな~^^
初めまして、フラと申しますm(u_u)m

このトート可愛過ぎです(≧▽≦)欲しいぃぃぃい~o(≧Д≦)o
購入出来ますか?(>_<)
fulaさま♪
コメントどうもありがとうございます♪
こちらのトートは出品終了してしまいました。
スミマセン!
そのうち、生地を変えて同じ形で作ろうと思っていますのでよかったらオークションをチェックしてみて下さい(*^^*)
制作状況や出品予定などはこのブログでお知らせしておりますので~♪
また遊びに来て下さいね☆
残念(ノ_・。)
yukaさん

残念(>_<)

次回を首を長くして楽しみにしています(≧▽≦)
fulaさん♪
すみませんでした~(><)
楽しみにしていただいてどうもありがとうございます♪
張り切って作って参ります♪
またブログもご覧頂けると嬉しいです(^^)
はじめまして
はじめまして。
ブログランキングを見て、やって来ました。
このバッグ、刺しゅうがとても繊細で綺麗ですね!
他の作品も、どれも素敵なものばかりでうっとりしてしまいます。
私は、最近ブログでハンドメイドの作品を紹介し始めたところです。

良かったら、遊びに来てくださいね^^
labさん♪
コメントどうもありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
早速ブログを拝見させて頂きました。
ネットショップをオープンされたのですね~!
是非手作り仲間としてこれから仲良くして下さい^^
これからコメント残させて頂きます^^

管理者のみに表示