2013/06/25

内袋が付きました♪


母と二人で夕食の支度をしていた時のこと。
お味噌汁を作ろうとした母が発見!

20130625.jpg
鼻なすび!!
天狗みたいに高い鼻ね~!

スーパーではこういうのは見かけませんが
この辺は農家さんが多く、その辺の道で(!)
とれたての野菜がたくさん売られています。
畑の一角に小さな小屋があったりしてね、どれでも1つ100円なんです。

少々曲がったきゅうりが5本100円とか
おなす5本、これも100円!
ぶっとい大根に
重くて途中で持ち帰るのが嫌になったぐらい(笑)大きなキャベツとか。
ぜんぶ100円なんですよ。
ありがたや~!

家族は皆野菜好きなので、助かります^^

この後お味噌汁に入れておいしく頂きました♪

hana3.jpg

バッグの方は少しだけ・・・
内袋が付きました。

20130625_4.jpg

20130625_7.jpg


内ポケットは4つ付いています。
裏胴も、表胴の形に合わせてぷっくりに縫製しましたので
ポケットが使いやすいよう、ギャザーポケットにしました。


20130625_6.jpg
裏地に使ったこのコットン生地は
こちらも昔スワニーさんで購入した物。
裏地に使うには質もお値段も良すぎるかなーと寝かせてしまいましたが
とっても気にいって買った生地なので、思い切って使うことにしました。

今更ですが、たくさん買ってカーテンにするのも良かったかも^^
かわいい生地です。


そんな感じで着々と進んではいますが
ここから大変な作業が待っています

20130625_5.jpg

今回は、入れ口部分を革でヘリ巻きしようと思うのですが
生地や芯材、補強材が重なっていて
ここに更に革をまくと腕ミシンの押さえに入らない恐れが
もちろん、革は必要な場所を漉きますが、果たしてどうなることやら~!

試作といえど、ここまでパーフェクトに進んできているので
気を引き締めて頑張ります!

ポチっと押して頂ければ更にパーフェクト
rankingbanner.gif
いつも見て下さってありがとうございます♪



line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
鞄、すてきね〜♪

ミシンの押さえ、もしかしたら下がっちゃってるとか?
私は平を自分でおかしく調整しちゃって、
押さえが前よりおりちゃった事があるの。
調整してもらえばラクになるんじゃない?
まあ私の場合は 調整と言う名の 壊しに近いですが。

鞄の仕上がり楽しみにしてます!
教授♪
今日、ずっと腕ミシンいじってたんですが
危うく私も破壊しそうでした(笑)
あら?送らないわ?と思ったら、下送りが前より落ちてました(笑)

ショルダー、わざわざ難しいタイプのファスナー口にしちゃって
もうクタクタですわ~
助けて~


管理者のみに表示