2013/06/14

レザーリボン♪


昨日は親子がま口の表本体の縫製だけ終わらせて
早めに就寝致しました。
なのに!本日は夕食前に睡眠スイッチが入ってしまい^^;
こっくりこっくり舟をこぎながらの更新です。

恐るべしホルモン!
(PMSなのです)

大黒柱はホルモンが大好きで(食べる方)
焼肉屋さんに行くと、必ず何種類か頼むのですが
「ホルモン」という言葉を聞いただけでちょっとドキっとします(笑)

くだらない話は置いといて。
本日は午後から母と出かけたので、午前中ちょっと試作を。

20130614_7.jpg
マットなブラックレザーを使って
小さなリボンを作ってみました♪


ツヤなし・芯通し・ソフトなレザーです。

20130614_5.jpg


初めはマスタードイエローのがま口に
チャームとしてぶら下げようと思っていたのですが
(黒いガラスボタンとコーディネートしたつもり)

20130613_4.jpg


ちょっとシンプルすぎてインパクトがなかったので
作り直しました。

20130614_3.jpg
うんうん、これならカワイイ


思った以上にかわいく出来たので、ネックレスチェーンに通してみました。

20130614.jpg
これはチャームとして使うので、2重丸カンがちょっとごついですが^^;
ネックレスにするなら、もう少しリボンを小さくして、細い金具を使うといいかもしれません。
今度ネックレスも作ってみようと思います♪

でもこのリボン、とっても小さいので
トコ(裏面)とコバ(断面)の処理剤は目打ちで(!)塗りました(笑)

チマチマっとした作業はとても苦手なので
時間が掛かってしまい、これだけで午前中がつぶれました。
アハハ


さて、明日のお出かけの準備も済んだし
今日も早めに・・・お休みなさい・・・


いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとよろしくお願いします!
rankingbanner.gif
↑ランキングです



line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示