--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/13

革の整理と親子がま口


次の鞄に使う革の色あわせをするため、革棚の整理をしようと
一旦革を出してしまったのです。

20130613_2.jpg

・・・・見ただけで疲れが


次の鞄に使う生地はこのアンティークファブリックなのですが
これなら合うかな~と思うのはムラ染めのピンクパープルの革。

20130613_3.jpg

ステキなローズと色を合わせたいのですが、少し暗いかな。

ピンクの革、相変わらず手に入りません。
売りに出ていることもあるのですが、欲しい色が全然出ません
定番革として生産されている皮革のサンプル帳も散々取り寄せましたが
牛も馬も好きな色・使いたい生地と合う色がひとつもないんですよね。
うむむ。

ピンクの革でのリクエストはとても多く頂くのですが
そんなわけでご希望に添えないこともございます。
すみませんm(_ _)m


さて、せっかく革を広げたのだから、
片付ける前に親子がま口をもう少し作ることにしました。


マスタードイエローのカーフ革です。
この革では去年もひとつ親子がま口を作りました。
カーフは元々サイズが小さいので
あとひとつ作れるかな?というぐらいしか残っていません。
そしてその最後のひとつは、自分用にするつもりです

20130613_4.jpg

とてもよい革ですので
是非是非長~くお使い頂きたいです^^
ギュッとしているのに、しなやかです。


中央にはオレオみたいなチェコのガラスボタン(ヴィンテージ)をあしらって。

20130613_10.jpg
ボタンの下に落ちたひと粒のしずくは
こちらもチェコのヴィンテージラインストーンです。
ガラス製で高級感があり、触るとひんやりしています。



こちらは色違い。

20130613_7.jpg


20130613_9.jpg
気が付いたら、何年もかけてチェコのヴィンテージボタンが集まってきていました。
意識して買っていた訳ではないのですが
欲しい!と思うものがチェコのものばかりだったんですね^^
東欧、行ってみたいなぁ。

さて、今晩は早めに就寝してチェコの夢でも見ることにします。
(ヴィンテージボタンショップのオーナーになる夢とか・笑)

ポチッと応援いつもありがとうございます♪
rankingbanner.gif
↑ランキングです



line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメYさま♪
ご連絡ありがとうございます*^^*
先ほどメールさせて頂きましたのでよろしくお願い致します。

管理者のみに表示

