2013/06/10

キラキラ・プレゼント♪


昨日は作業をせずに、ブログ更新後バッタリと眠りました。
寝る前に、新しいバッグの形をあれこれと考えたのですが
全部忘れてしまいました

作りたいモノ・しなければならないコト
たくさんあって少々混乱気味ですが
少しずつ消化していこうと思います。

さて、今日は教授から嬉しいお届けモノが♪

ブログで見て、いいなぁ~と思っていた
チェコのラインストーンビーズ!

20130610.jpg
わお~~~!こんなにたくさんっ!
あまりに美しくて、どんな風に使おうか考えるだけでもワクワクします*^^*

片付け下手の私のために
このたくさんのビーズを、カラー別に袋に入れて送ってくださいました。
(撮影後、ちゃんと私もカラー別に戻して保管しました!)

ちなみにビーズといっても直径10mmほどあり、存在感はバツグンです。
アクセサリーもいいなぁ♪

小さくてきれいなかわいいものがたくさん集まってきました。
ああ、幸せ



hana2.jpg

土曜日、家のブロック塀部分を塗装しました。
高さは2段分しかないんですが、長さがあるのでちょっと大変。
ずっと中腰でカニ歩きで進めました。

20130608_2.jpg

せっせと母と一緒に塗っていたら、近所の小学生の男の子がじっと見ています。
「やる?」と聞いたら嬉しそうに「うん!!」
よしよし、こうやってやるんだよと教えたらすぐに上手になりました。
頼もしいアシスタントを得て、どんどん塗っていると
それを庭で見ていた息子と、近所の4歳の男の子も、自分たちもやるぅーー!!と・・・

この時点でキレイに塗るのは諦めました^^;


ダークブラウンの木の柵に、ベージュの塗料が素晴らしいはみ出しっぷり。
わはは

20130608.jpg

もうちょっとのところで塗料が切れたので、日曜日にまた買ってきました。
明日は曇りで涼しそうなので、続きをやりたいと思います。

それから、木の柵がちょっとスカスカなので(元々こういうデザインでした)
間に板を足そうと思ったのですが
ホームセンターで長さを見積もったところ
なんとトータル31メートルの木材が必要とのコト!

31メートル分の木材を打ちつけて、元の柵が耐えられるのかどうか分からなかったので
別の道を探すことにしました。
一番楽なのはラティスなどをくくりつける方法ですが・・・
う~んどうしようかな。

ゆっくり考えようと思います。

さて、今晩こそコロコロトートの背面ファスナーを仕上げます♪
それが終わりましたら次はまたオーダー制作&
がま口の型紙販売&
接着芯の販売&
帆布トートオーダー&
本革親子がま口&
コロコロトートにボストンもまた作りたい・・・

OH!忙しいってステキ!


いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif



line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おお、ステキっぽく写してくれてありがとう♪

Yukaさ〜ん、今ランキング一位だよ〜ん!
パチ パチ ポチ パチ!
鍵コメさん♪
チェコのボタン、一部は個人輸入よ~♪
このチェコビーズは教授からの頂き物で、これも個人輸入だそうです^^
国内で買うのと全然お値段が違うよね。
またメールするね♪
教授♪
ポチポチしてるから教授も頑張ってー!!
今日はポチっとしたかどうか忘れて、多分1日2~3回押してる(笑)
1位だと場違いな気がしてソワソワしてしまうよ(笑)

ビーズ本当にありがとうございます!
あまりにステキで、もったいなくて使えないよ~~~~~~


管理者のみに表示