2007/01/18

紫アネモネとクロスステッチ

紫アネモネを使ってボストンを作っています。
2種類のサイズの型紙を作ったのですが、少し大きい方を採用。
側面を裁断してみたら間違えて小さい方で切っていました。
2センチ差だったから分からなかったのよ~
せっかく刺したクロスステッチももちろん間違えて切っておりましたのでやり直ししました。
ちょっとカクンと気が抜けましたが
気を取り直してまた明日も頑張ります

1.18.jpg


色が分かりにくいですがキレイなパープルです。
1.18_2.jpg


お疲れさんのポチっを!現在16位 ありがとうございます
  rankingbanner.gif
*いつも励みになっています。ありがとうございます!*



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
キルトゲートさん
こんにちは!

間違えちゃったのですか?やり直しが効くなら凹まずやっていったほうがいいと思うよ(なんて言うだけダケ)
自分はどうか?私は・・・捨ててしまいます。

キルトゲートさんの布で、母が何か作ったようです。
よろしかったら、ブログに見に来てね。

yukaさん、こっちに来る用事は無い・・・?
一度だけ会ってみたいです。
くまぶっち♪
うんうん、凹まないけど私は失敗したとき「もう!もう!」と声に出すんだ~(笑)そんでお茶飲んだりして一回リセットすれば大丈夫!
お母さんの作品見ました~!
子供服に使うって分かってたら他の柄も入れといたのに~
まだまだ柄違いで何反もあるんだ(汗)

私もくまぶっちに会ってみたーい!
用事があればいいんだけど・・・
今のところナイ(;;)
クロスステッチ
こんにちは!Yukaさんのクロスステッチはどうしてこんなに綺麗にできるのでしょう?私は一色刺しで花を刺してみましたが、横長というか花が上下につぶれたようになってしまい抜きキャンバスを使って再チャレンジしましたが、もう一つ仕上がりが美しくないのです。Yukaさんのは図案が全然ゆがまないのは何かコツがあるのでしょうか?うまく出来たらイギリスのスィートピーリネンに合わせてパッチしてミニバッグにしたいと思っているのですが・・・^^;
マカロンさん♪
こんにちは~*^^*
私のこのお花も、横長に伸びてるんですよ~!
刺したリネンの織りの具合で、横長になったり縦長になったりします。
キレイに刺すには目が均一のリネンを選ぶといいかと思います。
一番キレイに仕上がるのはクロスステッチ用のリネンだと思うのですが、高価なんですよね~(涙)
さきほどミニバッグを出品したのですが、そちらの1色刺しのローズもやや横に伸びています。
そしてやや伸びるくらいだったら図案のイメージは変わらないのであまり気にしていません^^
こんなんで参考になりますでしょうか(汗)
ちなみに抜きキャンバスは使ったことがないのですが、糸の細い目のつまった生地だと良さそうですね。
スィートピーリネンのミニバッグ、いいですね!
頑張って下さいv-91
また何かありましたらいつでも声かけて下さいねぇv-14
ありがとうございました!
目が均一のリネンですか・・・探しに行って再チャレンジしたいと思います。気にしないで色味とか質感で選んでました。参考にします!それにしてもYukaさんのクロスステッチは言われても全然横長ってわかりません。私のはすごくわかり易いつぶれ気味って感じなのです^^;
どういたしまして!
これは多分何となく伸びても大丈夫な図案なんですよ~(笑)
図案によっては、伸びるともう全然雰囲気が違ってしまって納得いかないこともありますあります。
前刺したやつは、○が伸びてまったく違う形になってしまったこともありますv-14えへへ
お互いハンドメイド楽しみましょうネ~(*^^*)

管理者のみに表示