--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/29

リバティ◆ガーデンパープルで♪


息子の風邪はほとんど良くなったのですが
本日も、念のため幼稚園をお休みいたしました。

ので!!良い時間に写真が撮れず!ウーン!
更に本日はどんよりとしたお天気で、室内もほの暗く。
昔は雨の日の室内が大好きだったのに
今は菌が・・・洗濯物が・・・とそういうことばかり気になってしまいます^^;




さて、ガーデンライトキャンバスのパープルでコロコロトートを作り始めました。

20130529_6.jpg


フロント部分のデザインに悩み中。
お揃いの革でコーナーに装飾を、と思っていますが・・・
もう少しシンプルな方が良いかな?
真ん中にレースをあしらうだけ、というのもナチュラルでいいですね。

20130529_2.jpg


20130529.jpg

昨日の深夜、ここまで頑張りました。
でも今日は昼寝が出来なかったので全く頭が働きません
明日ゆっくり考えよう・・・。


昨日の布花チビがま口
リベンジ写真を・・・と思いましたが
イマイチでした
でもせっかく撮ったので載せておきます

20130529_5.jpg



貴重なアンティークのレースモチーフは教授からの頂き物です。
くしゅっとさせて、ちょっと立体的にあしらいました。

20130529_4.jpg

硬い革でしたので、縫い代がボコボコするのを抑えるため
縫い合わせた後、縫い代を全て開き、目打ちでチマチマと押さえながらボンドでとめています。
これまでに作ったチビがま口も、革が固めの場合はそうしています。
とっても面倒な作業なので、この革で親子がま口は無理かなぁ。
でも作りたいなー!


中はラベンダー色のピッグスキンにしました。

20130529_3.jpg


布花チビがま口、とっても気に入ったので
単品でも作りたいと思います♪



ランキングポチっと、いつもありがとうございます♪
rankingbanner.gif
感謝感激!


line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うっわっステキ!
このレース、こんな使い方もあったのか!
あー、悪いけど返してくれる?

しかし なんでこの硬い革で、こんなに ちっこい物 作れますのん?
私も同じところで買った似た様な革があるのよ。
私は使えなくて困ってるわ!

ガーデンバッグ、コレもいいなあ〜!
早く続きが見たいわ〜!!!
教授♪
わはははは
でしょでしょ、いいでしょこの使い方。
返しまへんでぇ

この革、チビがま口を作るに当たって
背中側の尻の方を切り出しました。
たまたまかもしれないけれど、そこが少し柔らかかったの!厚かったけど。
厚かったから、柔らかかったのかも?
あとね、揉みました。
モミモミ揉みまくり。
それで少し柔らかくなりましたよ~


管理者のみに表示

