2013/05/25

小さなパンジー


昨晩は、ブログを更新してから10分後にメガネが見つかりました!
ポチっとパワーに違いありません!
いつもありがとうございますm(_ _)m

なんと端革の山の中に紛れ込んでいました。
拾いあげたら革粉にまみれていました。トホホ
多分、腕ミシンの調整をしていた時に目が疲れて外したんだと思います。
(端革で試し縫いを繰り返していたので)

私はいつも携帯やメガネ、鍵を「ないない」と探しているのですが
大抵大黒柱がそのありかを知っています。
細かいことを全く気にしない大黒柱ですが
妙なところで几帳面な部分があり、メガネや鍵などの「大事な物」が目に入ると
無意識に場所を記憶しているらしいのです。
しかし今回ばかりは大黒柱の記憶になかったため
最悪間違えて捨ててしまったか・・・と冷や冷やしました(笑)

今後は反省して”ちょい置き”しないようにします。
とか言いながらすぐ忘れそう。ウフ


さて、昨晩はメガネが見つかってほっとしたのか
持ち手を作るつもりが、ファスナーの引き手だけ作って早々に就寝してしまいました。

そんな訳で画像がほとんどないので、今週届いたかわいいものをご紹介します♪

20130525_8.jpg
小さなパンジー(ヴィオラ)のチャームです^^


届いてびっくり!
想像していたよりとても作りがしっかりしていて、キレイでした。
↓クリックすると大きくなります。

20130525_9.jpg


裏も美しい♪

20130525_7.jpg

鞄や小物にチャームとして付けようと思って購入したのですが
色が付いているので小さいのにとても存在感があり
あまりにかわいいのでネックレスにしたいなぁと思います。

20130525_4.jpg
アクセサリーを今後作っていくつもりはありませんが
このチャームだけはとてもかわいいので^^
こちらも次回のショップに並べたいと思います♪


それから、こんな物も買ってしまいました。

20130525_3.jpg
小さなアンティーク風のフレーム。
一体どうやって、何に使うのか全然考えないで購入してしまいました^^;
まあ、いつものことですね・・・

それから、またチェコボタンも少し増えました・・・
(ブレスレットは以前購入した物です)

20130525_2.jpg
ブラス色のフレームに入った、しずく型のパープルのガラスパーツは
ヴィンテージのコスチュームジュエリーのパーツです。

小さなキレイなもの、見ているだけで癒されます。
ああ、早く形にしたい・・・

ささ、今晩こそ持ち手を作らなければ!

20130525_10.jpg


ちょいポチお願い致します。
rankingbanner.gif
↑いつもありがとうございます♪

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
わははは(笑)
その通りですね。
毎日の生活を楽しむのが一番ですね~^^
またメールします♪

管理者のみに表示