--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/20

今でしょ!?


昨日はパッチトートの画像の準備を・・・と思っていたのですが
久しぶりに息子と一緒に就寝してしまいました

では一昨日の夜は何をしていたのかというと
次の鞄に使うパープルのとっておきの革を引っ張り出してきて・・・

20130521.jpg


こんな物を作っていました。

ん?なんだか分からない?

20130520_3.jpg


寄ってみましょう。

20130520.jpg

それでも分からない?(笑)
一応、パンジー又はビオラです!
これでも何度も型紙を修正して作ったんです^^;

この状態だと地味ですねぇ。
ここからもうちょっと味付けするつもりです。

アップリケのように縫い付けるつもりで作りました。
でも思ったより大きくなってしまったので、もう少し小さくしてみます。

花、といえば・・・
何年も心に引っかかっている物があります。
やらなくちゃいけないのに、ずっと放ったらかしてしまった宿題のように
先延ばしにしている納戸の整理のように
ああ、やらなくちゃ~・・・いつか。
と思う度に「今でしょ!!」というフレーズが聞こえてきそうな(笑)





その、心に引っかかる物とはコレ。




20130520_2.jpg

20130520_4.jpg
布花を始めようと思って買ったコテと材料!

買ったのは、なんと4年前

アハハ!

コテセットが入っているビニールもちょっと変色してしまっています。
こ、壊れてないかな^^;

買ったときに少しだけ使ってみましたが
当時息子が生まれたばかりで、余裕がありませんでした。

他にも、やらなくちゃ・・・な物があるのですが
今年はひとつずつやっていけたらなと思います。
でも布花→花→鞄に花・・・
といろいろ考えているうちに、また違うアイディアが閃いているので
全然違った形になりそうな予感も^^;


そんなことを考えながら
次は友人オーダーの鞄に取り掛かります。
パッチトート販売は今週中を予定しております。もう少々お待ち下さいm(_ _)m


いつもポチッとありがとうございます!
rankingbanner.gif
↑ランキングです♪

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
いや〜ん!
Yukaさんたら革の花もやってたの!
私もちょうどやってるのよ!
タックトートも試作中だし。
というか、タックトートに革花を付ける予定なの。
ガーデンで。

でもなかなか上手くできないのだけど。
旅にでも出るか!?

ちなみに、少し前にYukaさんが革の整理をしていると言ってた時、
私も革の整理をしまくってました。
(アトリエの革収納をちょっと変えたのよ。)
いつも同じ事やってる気がする。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も持ってるわ〜。何ができるか楽しみにしてまあす。
YUKAさんこんばんは。

おんなじようなことを考えるんだなーって吹き出してしまいましたー!
ちょっと前に革のお花チャームにトライしてましたよー。数日前に「今でしょ!」タイトルのブログを書き…アハハ。

随分前に、亡き母のアートフラワーのコテを引っ張り出して、葉脈のコテを布みたいなつもりで濡らした革にあててみたら革が焦げてチリチリ、しかもえらいこっちゃのニオイが漂っちゃう大失敗をしたことがありまして、それ以来コテは使えずにいます。

どんな使い方をされるのか、楽しみにしてますね!
鍵コメyさん♪
初めまして!
コメントありがとうございます♪
親子がま口のポケット付きのものですが、他にも型紙販売のリクエストを頂いておりまして
私も是非販売させていただきたいと思っております!
ただ、作り方が少々面倒なので、分かりやすくご説明できるように
説明書を作るのに時間が掛かりそうです。
出来るだけ頑張りますので、気長にお待ちいただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
TAMAさん♪
tamaさんもコテ持ってたの~!
皆同じこと考えるのね!
わはは
今年こそ頑張りまーす!

管理者のみに表示

