--/--/--


スポンサー広告
2013/05/18

トル子さん衣装替え


随分と時間がかかってしまったリバティパッチのトート&がま口Set
やっと完成しました!

20130518.jpg



そして今回はトル子さんの衣装替えをしました。

20130518_8.jpg
これで大きさが分かりやすくなったかな?
シャツがシワシワなのはボロなんじゃなくて
元々クシュふわっとしたザインです


20130518_9.jpg
シンプルなお洋服に映えるバッグになりました^^
普段使いに丁度良いサイズで、それほど大きなトートではないので
華やかなパッチワークでも持ちやすいと思います♪



20130518_11.jpg


20130518_18.jpg


20130518_16.jpg


お揃いのがま口の中です。
内ポケットがひとつ付いています。

20130518_13.jpg


本革部分は革専用のビニモ糸(20番)でステッチを入れています。
縫製は厚物用工業用ミシン、腕ミシンを使ってしっかりと仕立てています。

リバティの部分にはアイロン接着芯を貼り、そこにメインの芯材・補強用芯材を重ねています。
表面はタナローンのスベスベとした手触りを残しながらも
しっかりと補強しています。

帆布は8号帆布を使用しています。

20130518_10a.jpg

さて、すぐにでもカートOPENしたいところですが
例によって写真をたくさん撮りすぎましたので
これから泣きながら詳細ページの用意をします。


でも体調が良くなってきたので、気分はウキウキ♪・・・って古い?
今時は何て言うんでしょう?
アゲアゲは古いよね???

次はルンルン♪で友人オーダーに掛かりたいと思います♪

Ole!
odori.jpg


Pochi!
rankingbanner.gif
↑ランキングです♪

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ごめ〜ん、さっきのコメント、間違ってショップアドレス入れちゃった。

ところでトル子さん、私の家にいるときよりも
数段 べっぴんさんになってるわ!
教授♪
相変わらず私たち双子みたなシンクロニシティ!
ウフフ♪
コテの話も大笑いしましたね。
昨日はあの後また気分がスッキリして製作が進みました。
ありがとう~!

トル子さん、リビングダイニングの真ん中にいつもいるのよ♪
そのお陰で美人になったか!?
でも訪ねてくる人皆に「なぜここに?」と聞かれます(笑)


管理者のみに表示

