--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/12

チクチクチク・・・

フランスリネン*ホワイトクロスステッチガーデン柄のバッグからちょっと脱線して・・・
今日はチクチク クロスステッチしてました。
プレーンなフランスリネンに薄いグレーの糸でお花モチーフの図案です。
このクロスステッチ図案集、持ってる方も多いと思いますがお花モチーフのレース図案がたくさん載っていてとてもかわいいです。
アンティークのリボンやレースから起こされた図案で、4枚の花びらがかわいく並んでいます。
初めクローバーかな?と思いましたが元になったアンティークリボンを見るとお花のようです。

1.12.jpg


レースの図案集より
刺したものの、形にしないままたまってしまいました(汗)
ぼちぼちポーチにでも仕立てようと思います。
1.12_3.jpg

1.12_4.jpg

1.12_5.jpg


1.12_6.jpg

1.12_7.jpg


レースもクロスステッチも好き!な方はポチっと!
  rankingbanner.gif
*いつも励みになっています。ありがとうございます!*



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
綺麗
どれもとっても素敵ですね。
私的にはブルーグレーで刺したのが好きです。
以前雑誌で見た、黒のリネンに白で刺したものも魅力的でしたが
老眼の私には挑戦する気力さえ・・・
でもこんな素敵な作品を見ると刺激になりますね。
こんにちは!
このたび営業日が、完全に決まりました。
毎週:木・金・土・曜日にやることになりました。
ブログの方には、トップの所に書いてありますのでそこを見てもらうと嬉しいです。
営業時間:11:30~17:30
です。

yukaさん色々やってますね・・・
私も色々やるように、頑張ってるんですが・・・・
なんか、片寄りができてしまうんで(汗)悲しい・・・・
柔らかいくまや、動物などを今製作中。
子供向けなんです。
結構売れ行きがいいので、まだまだ沢山作ります。
一つ、800円・・・・ぶ~~~~、安過ぎた?
Yukaさん、こんにちは♪
レース図案のステッチ、出来上がると感動~しますよね。
私もこの図案集は一目で「欲しい!」と思ってしまいました~♪
レース図案は、スポーツに例えると「マラソン」のような作業ですよね。
私も刺したくなりました~♪

でも!
白の糸でのステッチって作業が大変じゃぁありません?
濃い色の方が楽な気が・・・。気のせいかしら??
昔編み物に凝っていたころは、生成りの方が編みやすかった気がするのですがね。
年のせいかしらね。

それでは、また来ますね~♪
kasanさん♪
私も一番上のやつ好きです♪
濃いグレーのやつもパリっとして好きですが、薄いグレーだとレースのふんわりした図案と合うかな(*^^*)
刺激になるだなんて光栄です。
まだまだやりたいモノがたくさんありますが少しずつ・・・
そうそう、kasanさんの素晴らしいドールハウスに刺激されて、この間ドールハウス用の壁紙を購入しました。
でもまた手をかける前にもう一度家の塗りもやり直したく・・・
一日が36時間欲しいです。
くまぶっち♪
800円!安いよ~~!!
もう少し頂いてもいいんでない?手もかかってるし・・・
お店、毎週OPENにしたのね!
またまた忙しくなるだろうけど頑張ってv-91ください。
くまぶっちかたよってる?!そうは見えないけど~
クマ、バッグ、色んな素材で作っててすごくかわいいよ~
私も今年は色んな形やモノに挑戦!
雪いちごさん♪
うんうん!「マラソン」みたいですよね~
ずーっと規則的に繰り返しの図案を刺していくからテレビ見ながらできて私は好きですけど(笑)
あと、結構みっちり刺しあがるのも好きです。
白の糸!
私も難しいと思ってました!
真っ白だとまだいいんだけど、少しクリームっぽい色とかになるとよじれないようにかなり気をつけないと刺しあがりがイマイチ。
上から三番目の写真がそうなんだけど、イマイチ”みっちり”にならないんだよね~
4本取りでもやってみたけど、それはそれでちょっと違ったりして・・・今後の課題です。
目が細かい~!!
とても繊細で緻密なクロスステッチ・・・。
これ、相当画像をアップにしてますよね~??
それでもこんなに細やかだなんて。
うわ~、ちょっと乱視気味の私には無理です~。

目が揃っていて、細かくて、それはそれは素敵!!
デザインもいいな~。
今年はちょっと芸風、じゃなくて作風を変えていこうかな?なんて思ってしまいました。
●Semi●さん♪
これ、普通のリネンに刺したのですがクロスステッチ用のリネンだったらもっともっと柄がパーフェクトに出たと思います。
私も乱視ですが、刺しているリネンは結構ザックリなので大丈夫ですよ~^^
Semiさんも是非!
パッチのワンポイントに入れたらかわいくなるかも~v-238

管理者のみに表示

