2013/04/14

久しぶりのドロップポーチ


帆布トート、まだもうちょっとすることが残っているのですが
到着待ちのものがあるので、前からリクエスト頂いていた
ドロップポーチの型紙を起こしました。

20130414_2.jpg

ドロップポーチ、作るたびにご好評頂いております。
ありがとうございます^^
リクエスト頂く事も多いこのポーチですが
今回はいつものものより少しだけサイズアップしたものを、とのリクエストを頂きました。

ドロップ型のマチをあまり増やしてしまうとゴロ~ンと結構な大きさになるので
従来のドロップポーチとマチ幅は同じで、高さを少し出したものと
一回り大きなもの、2バージョンの型紙を作りました。


◆こちらが高さだけ少し出したもの

20130414_4.jpg


◆こちらが一回り大きなサイズです

20130414_3.jpg

マチだけの型紙を見るだけでは従来のものとさほど変わらないように見えますが
実際に胴がついて、立体に仕立てますともっと大きくなります。
ポーチの横幅は210mmぐらい、従来のものと同じ長さにするつもりです。

今回はまず帆布で作るので、芯を研究しなければ・・・!
うまくいきますように!


ポチッと応援お願いします♪
rankingbanner.gif
↑ランキングです

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ♪

以前、このドロップポーチを購入させて頂いて
今も大切に特別な時に使わせてもらってます

ステキ過ぎて日常に使うのはもったいないので☆

こちらの型紙があればいいのになぁ~と
ひっそり思っていたので
とってもうれしいです♪

楽しみにしてます
鍵コメさん♪
お返事遅くなってごめんね~!!
先週は怒涛の忙しさでした(涙)
ニヤ~~~、嬉しいです!!(笑)
私も愛用させてもらってます♪♪
いつも夏はね、あの大きめのがま口を斜めがけにしてお出かけするの~^^
すごく使いやすいしかわいいの~^^
またメールするね♪
suminaさん♪
お返事が遅くなりましてすみません~!!
お久しぶりです♪♪
その節はどうもありがとうございましたm(_ _)m
ドロップポーチ、型紙ですね!
了解しました♪
今、腕ミシンがないと作れない作り方になってしまっているので
他の方法で、家庭用ミシンでも縫える作り方を考えてみますね^^
いつも見てくださってありがとうございます*^^*

管理者のみに表示