--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/03/06

もうすぐ完成です♪


本革親子がま口2点、もうすぐ完成です♪

昨日は昼間写真が撮れましたのでUPしなおしです^^;
チェコヴィンテージラインストーンボタン2
内布はそれぞれ大好きなリバティを使いました。



ミントグリーンの方はC&Sさん限定のスザンヌです。

リバティスザンヌ



カードポケットは2つ付いています。

リバティグレース


チェコヴィンテージのラインストーンボタンは本革の色にピッタリです。
ひとつずつメンテナンス・クリーニングされた素晴らしいボタンです♪
ああ、チェコに行ってみたい。

ハンドメイド本革親子がま口





ヴィンテージチェコボタンのがま口


ピンクの方はこちらも大好きなリバティ・グレースです。
アンティークレースから起こされたデザインが素敵な生地です。

ハンドメイド本革親子がま口



ラインストーンボタンはグレーブラウンの大人っぽい色で・・・

チェコヴィンテージラインストーンボタン

こちらの2点、とてもとても気に入っているのですが
元が小さな羊革でして、1枚に付き親子がま口ひとつ分しか取れませんでした。
後の残りはバッグアクセサリー用のチビがま口にしようと思います。

親子がま口の型紙・キットをご購入いただいた方はお分かりかと思いますが
この親子がま口、見た目以上に生地がいります。
1枚30デシ前後の羊革だと1枚につきひとつ限定となってしまいます

そんな訳で、この2点は完全1点もの、同じ革でのリクエストはお受け出来ません。
何卒ご了承下さいませm(_ _)m


さて、子がま口も完成しましたのでこれから口金にはめ込みます。
その後は帆布トートのオーダーを準備します♪

今週末に間に合いそうでホッ
プレビュー・カートOPENまでもう少々お待ち下さい。


ポチポチっと応援、励みになっています!
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます♪

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです~~ヾ(●´∀`●)

ミントグリーンの革、キレイですね~~
しかも内布が大好きなスザンヌグレーなんて!
なんてツボなの!!w

最近はピンクより黄色味の少ないグリーンに惹かれます♪
でもピンクもとっても可愛い~!
リバティも初めて見たけど、素敵ですね・・・

yukaさんが作品にするとなんでも素敵に見えます・・(*´∀`)
鍵コメさま♪
お返事遅くなってすみません~!!
なんとかプレビュー間に合いました!
そうですね、職業用ミシンでは縫えない鞄になりました^^;
でもカチカチというわけではなく、工業用で縫うとやはり縫製が全然違います。
私でも(笑)美しく縫えます^^
本気で鞄を作るなら、やはり工業用と腕ミシンは必須ですね。
鍵コメさまとのお付き合いももう長いですね!
成長を見守っていただけて光栄です*^^*

こちらのボストンは、1.2mm厚の芯材を入れていますが
それ以外に口布用補強芯、布地用の全体芯も貼っています。
1.2mm厚の芯はゴチゴチに硬いものではありませんので
全体の質感としては程よくしっかり、というところでしょうか。
それ以外にも必要な箇所はしっかり補強していますので、型崩れはかなりしにくくなっています。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
みゆきさん♪
お久しぶりです~!!!
スザンヌ、みゆきさん見てくれると思ってました(笑)
作ってる間みゆきさんのこと思い出してましたよ~ウフ

グリーン、わかりますわかります。
私も最近グリーンとマスタードに惹かれています。
今は春色だけど、深いグリーンは秋に使いたい色です。
今年の秋、はやるかしら(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。