--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/27

春色ボストン2点製作中です♪


先週末からボストンを2点同時進行中です。
途中経過を写真に撮っていたのですが、息子と一緒に布団に入ると
どうしても睡魔が襲ってきてしまい
今日もついつい一緒に寝てしまったのですが、こんな時間に目が覚めたので更新します

今回のボストンは春色で^^

20130227_6.jpg
大好きなANAIS&RITAと
初めて使う桜柄のリネンです。

桜柄だけど、THE・桜という感じでもなく
ピンクの花の生地・・・という印象ですので、何月に持ってもOKな感じです♪
STOFの桜柄も大好きなので、とても迷いました。
このボストン、大好きなのでSTOFの方でも作りたい~!

20130227_7.jpg


今回合わせた本革は、濃い目のダスティピンクのシボ革です。
あまりシボが強い革は好きではなかったのですが
作ってみるとそう悪くないですね。
ただ、厚みがあってくたくたした革なので、下処理にいつもの2倍時間がかかっています

DSC_1764.jpg


桜柄リネンの方にはパンジーのチャームを飾りました♪

DSC_1763.jpg

チャームの下の部分には小さな穴を開けて本体に縫いとめ
その上から淡水パールをつけています。

チャームにはこれで穴を開けました。

DSC_1739.jpg
木ねじ用下穴きり!
このワードで検索すると出てきます。
ひとつ600円くらい。手動です。
↑のは家にあったものを使いました。

チャームはそんなに硬くないので簡単に手で穴を開けられます。
でも木ねじ用なので何度も使うと先がつぶれるかもしれません。
自己判断でお願いします。
私のきりの先っちょが潰れたら報告しますね
縫い止め用の小さな穴が開けられるのは便利ですよ~^^

20130227_8.jpg

さて、これから内袋作りです。
まだまだ完成までは遠い~!

こちらのボストン2点と、先日のイエローアネモネのボストンは来月ショップに
並べさせていただく予定です。
よろしくお願いします♪


製作&更新頑張れボタンポチっとお願いします。
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます♪

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
これってもしかしてはんぶんこした革ですか?くたっとしている割にはほんとに厚い革でしたよね。私はまだ手つかずです。
tamaさん♪
これ、半分この革にとても似てるんですが違うやつなんです~^^
半分このは、もう少し濃い色ですね。
そうそう、くたっとしているのにかなり厚くて苦労しました!!
手間が2倍ですよ~^^;

管理者のみに表示

