--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/28

アンティークステンドグラス

注文していたイギリスアンティークのステンドグラスが届きました。
ホントは日の光に照らされたところを撮りたかったのですが(^^;)

アンティークのステンドグラスはオークションにもたくさん出ており、
近所のイギリスアンティーク家具を扱うお店にも何点かありました。
かれこれ3ヶ月以上前から何枚も何枚も見て、吟味して・・・
最初はやっぱり多色使いのものや、バラモチーフのものに惹かれていましたが、何枚も見ていくうちに結局かなりシンプルなものに落ち着きました。
使う場所は決めてあるので、サイズや波波ガラス(?)の分量など
気に入った物が見つかってよかった(*^^*)
ちなみにこれはネットショップで購入しました。

12.28_2.jpg


*今日のクロスステッチは・・・
年上の方へのプレゼントなので、ちょっとシックな色合いにしてみました。

12.28_3.jpg


こちらは一昨日UPしたものと同じ色使い。
12.28_4.jpg


・・・そしてまた布を購入してしまいました。
12.28_5.jpg

照明の都合でちょっと黄色く写ってますが
とてもシックでいい色です。
袋に入っているのはオマケ!
すごくかわいいウール生地で、なんだかものすごく嬉しいオマケでした。
何を作ろうかな♪

ポチっとして下さるとブログランキングUPします♪
  rankingbanner.gif
*いつも励みになっています。ありがとうございます!*



スポンサーサイト
my favorite | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ステンドグラス♪
日の光をやわらかく通すと、きっと影まで美しいことでしょう。
ガラス製品って、大好きです。
中でもステンドグラスはぽっこりとした厚みがあって、色も綺麗で・・・。

どこに飾られるのですか??
まさか今頃玄関ドアをはずして・・・??

あじさい柄リネンも大人のイメージで素敵!!
Yukaさんよりずーっと年長の私はいつまでもごちゃついた色のものばかり作っていますケド(てへへ)

あー、来年はもうちょっと大きいものを作ろうかな~。
それでは、またね。
●Semi●さんへ♪
私もガラス製品大好きです~!
これから少しずつ集めていきたいのですが、来年は風水的には陶器の方がいいらしいですよ。
風水、全然気にしたことないけど(笑)
ステンドグラスは、ちょっと先で使う予定です。
どこに使うかはお楽しみ~♪

あじさいリネン、ちょっと大人っぽいから少ししか買いませんでした。
Semiさんの色使いいつも元気もらってますよ~v-91
来年も頑張って下さいね。楽しみにしてまっす!

ブログに。
コンバンハ。

昨日届きました・・・・感動のあまり、ブログにのっけてしまいました。気に入らなかったら、削除します。
ごめんね、勝手に・・・

ステンドグラス・・・アンティークのモノってあるんだね。
実際見たら、どんな感じなんだろう・・・
見てみたな~~~!
くまぶっちー♪
わ~紹介してくれてどうもありがとう!!
幸せ便だなんて、送った私も幸せになりますわ~v-238
年末に運があったから来年はもっといい年じゃない?
楽しみだねぇ!
アンティークのステンドグラス
現代のものよりガラスが強いってきいたんだけどどうかな。
色がとってもキレイなんだよ~
どんな風に飾るの?
私もとっても興味があります。
実は母が作ってくれたステンドグラスの額があるんですが
今は趣味が変わって10年以上押入れの中なんです。
飾ったら写真を撮って見せてくださいね。
kasanさん♪
ステンドグラスは工事がいるのでちょっと先でUPしますね♪
お母様が作られたステンドグラスがあるのですか?!
すごーい!
kasanさんのところは皆さん手先が器用なんですねぇ。
手作りのステンドグラス、見てみたいです。
Yukaさん、こんにちは♪
もうあと1日で今年も終わりですね・・・。
先日はトルソーの件でドキドキワクワク感を味わわせていただきました~♪
残念でしたが、また次回に期待しますっ。

Yukaさんは里帰りされるのでしょうか??
もうすでにされているかも知れませんね。

私は夫婦揃って市内に両親がいるので、大晦日と元旦にお互いの実家を訪ねて、夜は我が家でゆっくり・・・という生活を10年間続けています。

今年は、Yukaさんに出会えて素敵な作品やブログを見させてもらい、とってもとっても嬉かったです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を~♪
ステンドグラス素敵ですね~~~
私も欲しいなぁ。。。
うん、来年は頑張って働こう!
今年はYukaちゃんとお友達になれて
とても素敵な年になりました。
ポーチのプレゼントは本当に感激でした!
来年もどうぞ(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
よいお年をお迎えくださいね♪
雪いちごさん♪
お返事遅くなってごめんなさい(><)
こちらこそ、昨年は雪いちごさんと出会えて楽しかったです!
今年は新年から頑張ってらっしゃる雪いちごさんの活躍を楽しみにしております。
どうぞ今年もよろしくお願いしますv-10
ママちゃん♪
お返事遅くなってごめんねー!
私こそ、ママちゃんとお友達になれて嬉しかったデス!
今年もマロンちゃんで癒してくださいv-10
今年もヨロシク~

管理者のみに表示

