2013/02/20

ボストンもうすぐ完成です♪


息子の中耳炎ですが、結局両耳切開となってしまいました
が、麻酔をしての切開だった為、ちっとも痛がらず、その後も元気いっぱいに過ごしています。
ああ、よかった!!
麻酔なしでブスーっと切るのかと思ったよう(涙)

もう少し幼稚園はお休みしますが、毎日朝から病院通いで少し疲れるのか
風邪を引いている為?お薬のせい?いつもよりたっぷり寝ています。

切開後の治療も痛がる感じはなく一安心でした。
「耳の中を切る」と言うと怖いだろうと思い、「耳のお掃除よ~」と軽い感じで伝えたので
切ったことに気が付いていません^m^
母への信頼は絶大です。フフフ

20130220_21.jpg
4歳にもなるとだいぶ聞き分けがよくなるんですね~
毎日毎日外で走り回っていた子が!3日も家の中で遊んでいます!
そろそろ工作のネタも尽きてきました!
アワワ~


hana2.jpg

フランスSTOF社のリネン*イエローアネモネの立体ボストンはあともう1歩で完成です♪
ファスナー止まりの部分にタブを付ければ完成です。

20130220_8.jpg

今回はデザインの要として、ダブルファスナーの引き手が前面に垂れやすいようにしました。
リボンみたいにゆらゆら揺れます。
なのでフロント部分の装飾はシンプルに、パンジーのヴィンテージチャームのみでシンプルに仕上げました。

20130220_3.jpg


20130220_2.jpg


それから、今回は持ち手を長めにして肩掛けタイプも作ってみました。
このボストンは短めの持ち手で、手で持っていただくのが一番バランスがいいと思うのですが
やはり、肩掛けしたい~!というご要望が多いので選べるようにしたいと思います。

20130220_6.jpg



ちなみに、このボストンは上マチがスリムなので、肩掛けしても邪魔にはなりません。

20130220_7.jpg



持ち手はいつもの専用の芯材を入れたソフトでしっかりした物に仕上がっています。

20130220_4.jpg


バックには色の濃いアネモネが咲いています。

20130220_17.jpg


20130220_12.jpg



裏地は日本製のプリントコットンです。
アンティーク調のブーケ柄です。

20130220_10.jpg
内ポケットは2つ付いています。

20130220_14.jpg

もうすぐ完成ですので、お揃いがま口も作りたいと思います♪
こちらはショップに並させていただく予定です^^


頑張りましたのポチっとね!
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます♪

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示