--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/14

トル子やせました


立体パターンのふっくらボストン、製作にかかっています。
今日はお天気がまあまあ良かったので
母と庭仕事を頑張り・・・写真を撮るのを忘れました

母との同居がスタートしてから、やっと少しずつ落ち着いてきた感じです。
どんな風になるのかな~?と引越し前はイマイチ想像がつかなかったのですが
実際に暮らしてみると、思った以上に楽しくて驚いて(?笑)います。

じっとしているのが嫌いな人なので
せっせと家事も手伝ってくれていて、とても助かっているんですが
息子が寝た後もついおしゃべりしたりで
鞄を作る時間は増えていません(笑)

今は、花壇を広げてクリスマスローズやグリーンをたくさんを植えたいと張り切っているので
私が肉体労働を担当して頑張っています。
そんな訳で今晩も腿がプルプル、膝は大爆笑中ですがミシンも頑張りたいと思います。


20130213.jpg
母はインテリアも好きなので
ついつい話に花が咲いて・・・
飾り物があまりなかった我が家に、母が持ってきた雑貨が少し増えました。
子供の頃、母が定期購読していた「美しい部屋」というインテリア雑誌を思い出します。
いつも楽しみに見ていました。懐かしいなぁ。


少し模様替えもしました。
20130213_16.jpg
アンティークチェストの前がガラーンとしたので、ベルギーのラグを買いました。
届くのが楽しみ~!

「シール」が貼ってあるのは子供のおもちゃ部屋です。
どこに貼っていい?と息子に聞かれたので「自分の部屋ならどこでもいいよ」と答えたら
ドアに貼られてしまいました(笑)



20130213_5.jpg
ねえちょっとどう思う?とインテリアの話が出来る人が
いつもそばにいるのはキケンです。
ついつい買い物を・・・(笑)
すみれが描かれたイタリアのヴィンテージトレイです。

高そうでしょう?
そう、本当は高価な物なのだけど・・・


なんと800円で手に入れました(笑)ウフフフフ


この手描きのフランスアンティークのボトル(多分調味料入れ)も・・・

20130213_4.jpg
ペアで800円です。
オホホホ

我が家のインテリアは大体が頂き物とお値打ち品で構成されています(笑)


おっと、話が随分それてしまいました。
今日の記事はタイトルにあるとおり、トル子さんが激やせしたことを
書こうと思ったんでした。

20130213_17.jpg
以前のトル子さんと並べてみないと分かりにくいと思いますが
上の部分が母の洋裁用ボディーと入れ替わっています。
(足は鉄製でキケンだったので、教授に頂いた物をそのまま使わせて頂いています)

母は7号サイズです。

もう私の服はブカブカでおかしなことになっています。
スカートなんかウエストにギャザーが寄ってます。キーッ!

これを機にダイエット・・・なんてする訳なくて
小さめの洋服を買った方が早いでしょう。
お値打ち品で(笑)

スレンダーなトル子さんをこれからもよろしくお願いします。


よもやま話を読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m
明日はボストンの途中経過をUPできるように頑張ります。


ポチっと押して笑う膝を止めて下さい↓
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます♪

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うらやましい…
私も、トル子さんのように、スポッと細い体と取り替えて、7号になってみたい~~~(^^;)

子どものシール貼っていい?攻撃を防ぐのは、大変ですよね。
真っ白なドアが、カラフルな極彩色になる日は、あっという間ですよ( ´艸`)
あんこさん♪
お返事遅くなってすみません~!!
7号ね・・・私20歳の時は7号でした。
今からは想像がつかない程スレンダーで・・・ワッハッハ
もう戻るのは無理だわ~
でも7号って服のサイズがあまりなくて不便ですわよ~(負け惜しみっ!)

シール、仰るとおり早くも満艦飾となっております(涙)

管理者のみに表示

