--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/01/21

33歳の乙女心


30歳を過ぎてから、ちょっとずつ派手なものが好きになってきました。
というか今までホントに地味だったなぁと思います(笑)

若い頃は、ピンク=女の子の色
というのがとても苦手でした。

それでも年齢を重ねてくるとピンクを好きになる人が多いと聞きますが
なるほど、パッと明るいピンクは見る度に気分が上がるし
華やかな色のバッグや小物を持つのはワクワクしますね。

今使っている試作品の濃いピンクの帆布トートも
20代の頃なら絶対に選ばない色でしたが、今は一番のお気に入りです。

ハグオーワーの雅姫さんも、よく指し色に濃いヴィヴィッドなピンクを使ってらっしゃいますね。
ふんわりとした落ち着いた色の中に、鮮やかなピンクが視界に入るとハッとします。
彩色写真みたいでお洒落だわ~
そんな色の帆布もありますので、今度作ってみようと思います。

いつもの服装がバッグを変えることでパッと印象が変わる
そういうところが好きで毎日せっせとバッグを作っています。

前置きが長くなりましたが
そんなピンクにときめく乙女心(?)が最近ムクムクと芽生えています。

教授と一緒に見つけた
このチェコのヴィンテージボタンに出会ったからでしょうか。

20130121.jpg

新しく購入したボタン達。


中でも一番のお気に入りはこのグリーンがかったグレーのボタン。

20130120_12.jpg
傷がほとんどなくて、とてもキレイです。

他にも、薄紫のスミレのようなボタン、つや消しのしっとりした水色のボタンなど
かわいいものたくさん。
またバッグアクセサリーとして本革のチビがま口に仕立てようと思います。


それから、先日の天然石と淡水パールをあしらったチビがま口のピンクが好評だったのですが
他にもいくつか取り寄せてみました。

20130121_4.jpg

天然石は、きっとハマると大変なことになるだろうと思い(笑)
もう何年も我慢していましたが、乙女心には勝てず解禁です!

以前天然石を使ったステキなブレスレットをお客様に頂いたことがありました。
今でも大切に使わせて頂いています。
少しひんやりとして、重みのある石は触るととっても癒されますね。

今思えばそれがキッカケで、天然石っていいなぁと思いだして
天然石を使ったステキなアクセサリーを作られる作家さんmignonne*さん
からブレスやネックレスなどを購入し、そちらも大事に使わせて頂いています。

アクセサリーを変えることで、普段の服装でも印象がパッと変わる
そういうところは私のバッグ作りの目指すところと同じですね^^

私がアクセサリーを作ることはこの先もないと思いますが
(あんなに繊細なもの、私のぶっとい指では無理ぃ~っ)
うきうきするようなバッグアクセサリーを今後たくさん作っていけたらいいなと思います。

あら、また話が長くなりました・・・
ではお写真をば。

20130121_5.jpg
オレンジがかったピンクの淡水ーパール
ブラックの淡水パール(染め)
そして1月の誕生石、小さなしずく型のガーネット。


20130121_8.jpg

水色はアクアマリン、若草色が美しいニュージェイド
そして柔らかなピンクのローズクオーツ。

この3つは「さざれ」と呼ばれる、形が不ぞろいなものばかり。
お値段もリーズナブルです。

石を色々見ていたら、どうしても丸くてきれいな形のものより
この不ぞろいの、ひとつとして同じ形のものはないであろうさざれに心を惹かれました。

アクセサリーとして身に着けるならば、ある程度形の整った高品質のものがいいと思いますが
革やレースと合わせて仕立てますので、あえてこちらのほうが面白いかな、と。
ちなみに、パールは昔からバロックが好きです。

他にも2月の誕生石であるアメジストを注文していますので
また届いたらご紹介します^^


今日は話が長すぎて忘れるところでした。
もうひとつ、ヴィンテージパーツを購入したんでした。

20130121_7.jpg

こちらはガラスではなく、おそらくアクリルです。
台座は真鍮製。

昔のコスチュームジュエリーに使われていたパーツです。
これも少しずつ形にしていこうと思います♪


さて、今晩は頑張ってバタフライのボストンを仕上げます。
応援ポチーッとお願い致します♪

rankingbanner.gif
いつもありがとうございます♪

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
あの〜〜〜、、、
どれもこれも本当にステキな物ばかりですが、

今年は資材を買わないって
何度も何度もおっしゃってませんでしたっけ?
9ヤードまとめ買いもされてましたね?

めっ!!!
うわ~キレイすぎて涙が出ちゃうわ。
キラキラ好きな私にはたまらないです。
教授♪
えへへへ~~~~っ!!
でもねでもね、9ヤードは3分の2はおすそ分け販売しますし
パーツはこれだけあればしばらく買わなくて大丈夫だから~(笑)
あっリバティも少し買っちゃったんだった・・・
今年も前途多難ですな(笑)
tamaさん♪
tamaさん今度浅草もいきましょうよ~♪
ビーズパーツのお店、昔行った事があるんだけど
興奮しちゃいそうで我慢してるの(笑)
tamaさん、一緒に行ったら私のこと抑えてね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメUさま♪
お返事遅くなりまして大変申し訳ございません!
コメントありがとうございます*^^*
がま口キット(型紙)ですが、もう少々お待ちくださいm(_ _)m
すみません、予想外に忙しかったもので^^;
型紙は、何度も何度も微調整して美しいカーブになるように作っています^^
そう言って頂けて嬉しいです♪
今年は新しい型紙を準備しかけているのですが
もう少し修正したいので春頃には販売出来ると思います。
また見て頂けたら幸いです。
何卒よろしくお願い致します♪
P.S.メールアドレスの件、ありがとうございました♪
また何かございましたらいつでもお気軽にどうぞ^^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。