2013/01/05

初縫い


初縫い、と言っても
去年からスキマ時間に作っていたチビがま口を縫い合わせただけなので
ミシンを動かしたのはほんのちょっとです。
レースやボタンをあれこれ散らかしながら合わせている時は
1時間なんてあっという間なのに、縫い合わせはたったの5分!

もっと縫いたい~っ

20130105_5.jpg

ラベンダー色のシープの革にアンティークレース、ヴィンテージのシェルボタン
同じくヴィンテージのベビーガラスボタンを合わせました。
パープルのリボンは現行品です。

右はマスタード色の牛革にアンティークレース
フランスのアンティークガラスボタンに
革の色と同じマスタード色の文字が書かれたアンティークタグ。

アンティーク素材を詰め込んだ
1点もののチビがま口を色々作りたいと思います♪

おっと。その前にミシン部屋の整理もまだまだ・・・
細かいものの整理と収納がとても苦手で困ります。

そんな中、楽しみにしていたヴィンテージのチェコのボタンが届きました。

20130105_3.jpg

ラインストーンのジュエリーみたいなボタンは
ひとつひとつ手作業でクリーニング、メンテナンスされています。
クリーンですが、古い物なので台座部分の色落ちなどが経てきた年月を感じられ素敵です。


そしてこちらは珍しいヴィオラの形のボタン。

20130105.jpg
こちらもガラス製のヴィンテージ物です。


こちらはスミレのボタン。
20130105_4.jpg
ガラスの内側から彩色されています。

ボタンは集めだすとキリがないと思って
長い間我慢していたのに、一気に増えてしまいました。
早く収納場所を確保しないと


◆今日は風邪気味でご飯を作る気力がなく外食にしてしまいました。
お会計をしながら、アーボタンが○個買えるなぁと思ってしまった
資材貧乏な私にポチっとお願い致します。
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです!!

うわーこんなキレイなボタンがあるんですね!いい味出してます!私、ビーズアクセサリーもやっているので、チェコと聞いて「おー!」と思いました。スワロフスキーもいいけど、チェコカットビーズもいい色がたくさんあるんですよね。
今年もステキな作品楽しみにしています!
私ももうちょっとがんばらないと・・・・!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Yukaさん、おはようございます。
松の内あけちゃいましたね~

このガマ口かわいい~チェコのガラスボタン素敵!!
アンティークなものって、今は再現不可能に近いものも多くて・・・。
箱根のガラスの森美術館に行ったとき、ガラスのこといろいろ勉強?してきました。(チェコガラスじゃないけど)
Yukaさんらしい作品ができると思うわ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こて家さん♪
おめでとうございます~!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します*^^*
ほうほう!ビーズもチェコ、良いものありますか!
最近ビーズも気になっているんですが
ビーズは増えますよねぇ・・・笑
なんとか踏みとどまっています(笑)
アクセサリーは作らないので、がま口にちょっとあしらうだけだと
1度に10粒ぐらいしか使わないかな?!

お仕事ご苦労様です。
あんまり無理しないで下さいね~!
鍵コメさん♪
明けましておめでとうございます~!
こちらこそいつも大変お世話になっています。
今年も何卒よろしくお願い致します。
ボタンはですねまだまだ持ってない方なんですよ。
本当は小引き出しがボタンで埋まるほど欲しいんですが
我慢してるんですよ(笑)
今年は趣味大爆発で作りたいと思います。
見てかわいい、持ってかわいい
尚且つ、丈夫でちゃんと使える鞄作りが目標です^^
あまり肩がこらないようにがんばりまーす♪
P.S.読み逃げ大歓迎です!ポチっとありがとうございます*^^*

tamaさん♪
おはようございます~!
明けましたね~!
なんとなく、いつも大黒柱の実家から帰ってきた時点で
お正月はおしまい・・・という気分なんですが
まだ脳も体もなまってます(笑)

ガラスの森美術館!!!
行きたいところリストに入ってるの~!
今年こそ!

アンティーク、ますますハマりそうです。
そしてますますがま口率が高くなってきています(笑)
今年もよろしくお願いします♪

鍵コメ*****mamaさん♪
明けましておめでとうございます!
無事に届いて良かったです~*^^*
私、正月ボケボケで発送のご連絡もしないまま
いきなり送ってしまっていたようで^^;
すみませんでした~!
踊って頂けて嬉しいです。
私も嬉しいので今から踊ります。
夜中ですけど、ええ、踊りますよっ

この度はご応募下さって誠にありがとうございました*^^*
今年もよろしくお願い致します♪

管理者のみに表示