2012/12/29

帆布トート記録用です


本日のおここ
20121229_4.jpg
ん?何か変だわ。



頭のてっぺんに・・・
20121229_2.jpg


抜け毛がちょろん!
20121229_21.jpg



hana2.jpg

帆布トートオーダー、遅くなりましたが記録用にUPしておきます♪


◆ダークネイビー×ジェニーズリボンズのSサイズトート
20121229_16.jpg

20121229_15.jpg

20121229_14.jpg
Sサイズは内ポケット2つです。
ポケットにはDカンを付けています。

20121229_13.jpg



◆ダークパープル×プラム色EloiseのMサイズトート

20121229_18.jpg


20121229_20.jpg
取り外し可能なフラップ付き。
こちらはオプションです。(Mサイズ+2000円/Lサイズ+2500円)

20121229_19.jpg
内ポケットは4つです。


今回は雪国のお客様で、雪が入らないようにとのことでした。
一度完成したものの、こちらのフラップではちょっと短いかなと思い、もうひとつ作り直しました。

20121229_5.jpg
これでバッチリ~!

今年は豪雪で高速が通行止めになったり大変なようですね。
皆様どうぞご自愛くださいませ。


20121229_17.jpg



◆ダークパープル×ガーデン紫のLサイズトート

20121229_7.jpg

20121229_10.jpg
Lサイズはポケット5つです。

20121229_8.jpg

Quilt Meの鞄は全て厚物用工業用ミシン+工業用腕ミシンで縫製しています。

しっかりとした8号帆布を使い、重いものを入れても大丈夫なように、
長くお使いいただけるように芯材を各所に入れています。

1枚仕立てのトートと違うのは、見えない部分にもしっかり補強芯を入れている点です。
また、内袋を別で付けることで、ポケットもたくさん付けることが出来ました。

ベーシックで普段使いにピッタリだけど
オリジナル刺繍+リバティ使いがスペシャルな帆布トートになっています^^

来年は内布のリバティが増える分、ちょっとだけお値段が上がりますが
(なるべく抑えて頑張ります^^;)
こだわりのトート、手間と材料費もそれなりにかかりますので
市販のものでしたらこのお値段で提供するのはまず無理だと思います。
そのかわり、ひとりで全て製作していますので
常時オーダーをお受け出来ないのが難点ですが(汗)

新しいリバティもまた少し手に入れましたので
来年は2月頃にオーダーをお受けさせて頂く予定です。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


来年も頑張ります!
ポチっと応援お願い致します!
rankingbanner.gif
いつも見てくださってありがとうございます

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
無事帆布トート完成、お疲れさまでした^^
ほんとにしっかりした作りで見えない所までの心くばりはyukaさんならでは♪流石です!!
先日友人と食事した祭、以前yukaさんにセミオーダーした親子がま口を使用していたところ「ね、これどこのブランド?こういうのいいなと思ってたんだよね。」と言われまして(ニヤニヤ) 実は一点もののセミオーダーで・・・と説明、yukaさんのブログを教えてしまいました(^^; 
しっかりしてて使う程に味がでてきてますよ~◎ 
ところでマダムのがま口ポーチセットは初売りですか???  私もアンティークな形や淡水真珠づかいが好きなのでSHOPに並ぶのを楽しみにしています!

  
素敵すぎるう〜紫も、濃紺も!!!

冬は濃い色、春は薄い色、夏はビビッドな色も?
いいかも〜


それにしても、この冬は寒いですね。

さすがの私も今年は12月から暖房しています。
でこrinさん♪
ありがとうございます~♪
ご友人様との会話、なんと嬉しいっ!
年末にほくほくのいい気持ちです!
寒い寒い新潟に帰る気合が入りました(笑)
がま口は何年も使っていると、どうしても紙紐が出てきたりするのですが
その時は入れなおしが出来ますのでおっしゃって下さいね~^^

マダムのがま口ポーチセット!
そうなんです~!
年内に間に合わなくて^^;初売りになります♪
1月頭に販売させていただきますね。
いつも見てくださってありがとうございます!

tamaさん♪
そうそう、季節で色んな色を持つと素敵ですよね~^^
私も自分用にベーシックな色のをひとつ作ろうと思っています。
今年は雪すごいですね。
山形も真っ白みたいですね。
ビクビクしながら新潟帰ります(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします♪
今年も今日で終わりですねー。
YUKAさんのブログに巡り会えて、とってもラッキーな一年でした!こんなステキは手作りができる方がいるんだーと感激!!
イケニャンのおここくんまでいるし!!
YUKAさんを見習って来年はもっと上手にバッグが作れるようにがんばりまーす!
アホな私は、セールでインド綿の刺繍入りのバッグを買ってしまいましたー!心の中で「自分で作ればいいじゃん!」「でもこの刺繍は無理だよ!」と天使と悪魔がせめぎあい、結局買ってしまいましたー!いや、ホント、全面の大きな花の刺繍だったので・・・。
来年は自分の作ったバッグを堂々と持ち歩けるようにならないとですねー!
では、良いお年をー!!
来年こそはYUKAさんの作ったバッグも買いたいでーす!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こて家さん♪
お返事遅くなりました!
去年はお世話になりました*^^*
こちらこそありがとうございました。
インド綿の刺繍入りバッグ?
ワオ!私もそういうの大好き~~~~!!!!
若かりし頃はアジアン雑貨屋で働いていたこともあり
びっしり刺繍が入った民族衣装っぽいスカートとか履いてました。
手仕事ってやっぱりいいですよね~
今年もよろしくお願いします♪
鍵コメさん♪
コメントは認証しないと公開されないので大丈夫ですよん^^
こちらこそ去年は大変お世話になりました。
今年も作りたい物がたくさんですが、まだまだ子供もやっと4歳なので
あせらず慌てずマイペースに頑張ろうと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します*^^*

管理者のみに表示