2012/12/22

帆布トートオーダーその2♪


ブログまた見に来てくださいね!等と書いておきながら
更新サボってごめんなさいm(_ _)m
昨晩は息子が寝た後にゆっくり更新しようと思っていたのですが
ここ数日の睡眠不足で、またもや記憶のないまま寝てしまっていました^^;

しかし皆様のランキングポチっとのお陰様で
製作は進んでいますよ~!
tamaさんにオーダーした刺繍が今日届くはずなので
それまでに作れるところまで全部終わらせておきたくて
毎日頑張りました。

蛍光灯の下で撮ったので相変わらず色が出ていませんが・・・
ダークパープルはもっと落ち着いたステキな色です^^

20121222_5.jpg
表本体は3つとも出来るところまで縫製済みです。
持ち手も完成♪

そして今回はリバティたっぷりスペシャル(?)企画
裏胴もリバティです♪


ダークネイビー×ジェニーズリボンズのSサイズ♪
(Sサイズはポケット2つになります)
20121222_7.jpg


20121222_6.jpg


こちらはMサイズ、プラム色のEloise♪
20121222_11.jpg


20121222_10.jpg

リバティは薄い芯を貼って、キルト綿を重ね、縦にキルティングしています。
親子がま口の内布もですが、私はいつも縦キルティングです。



そしてこちらはLサイズのガーデン・パープル♪
20121222_9.jpg

20121222_8.jpg
Lサイズは内ポケット5つです。
この帆布トートは、tamaさんの工業用刺繍機で入れていただく
オリジナルイニシャル刺繍が一番のチャームポイントですが
その次に私が気に入っているこだわりポイントはこの内ポケットです。


tamaさんの刺繍が届いたらまたエンジンかけて頑張ります♪

ガソリン満タンポチっとお願いします。
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
また来ます!
鍵コメさん♪
OKですよ~~ん!!
でももしかしたら発送が来年になっちゃうかもしれないけど大丈夫??
色はピンクとネイビーの2色なんですがよいでしょうかー?^^


鍵コメさん♪
コメントありがとうございます~!
そうですね、革は薄いものであれば漉かないで使えますが
薄い革は伸びやすいのでその分補強が大切になりますね。
伸びないようにしたり、厚みを出したり。
やはり芯材は何種類も必要です。
結局どちらも手間はかかるんですよね~^^;
工業用ミシンを導入したのは、職業用ではしっかりした鞄を作るのに
限界があったからですが
使える芯材の種類も何倍にも増えましたし、買って本当に良かったですよ^^
ちなみに音はサーボモーターなのでとても静かです。
工業用ミシンがうるさいと言われるのは、縫う時の音でして
ペダルを踏み込んでダダダと縫う時は音がしますが
そんなにうるさいと感じたことはありません^^

管理者のみに表示