2012/12/09

もみもみむふー


もみ
20121209_9.jpg

もみ
20121209_7.jpg


20121209_10.jpg

本格的に寒くなってきましたね。
先日の地震でまた防災意識がピリピリっと高まって
今日は電池ストックとLEDライトを追加で買ってきました。
非常食も追加しておかないと。

ノロウイルスとか爆弾低気圧とか心配なことが色々ありますが
慌てず冷静に、備えあれば憂いなしで乗り切りましょう!

って書いてる私が一番慌てもん!

年末の貴重な時間を使ってこのブログにご訪問下さりありがとうございます。

花21_32

紫RITA×紫革のがま口ショルダー
表胴が完成しました♪

20121209_4.jpg

おや?この真ん中のモチーフは・・・?
分かった方はすごい!
いつもブログを見てくださってありがとう!

20121209_3.jpg
リバティの帆布トートにあしらっているQuilt Meオリジナルの刺繍図案です。
ふた周りほど拡大して、革を切り抜き縫いとめました。

図案が元々小さいのであまり凝ったものではないのですが
そのおかげでこんな風にしてみようと思いつきました。
でも一発勝負でホントに縫えるのかヒヤヒヤしました
一番細い線は幅たったの2mmなの~っ!!

うまく出来てホントに良かった。

ホントの図案はスミレチャームの部分が小さな「しずく」になっていますが
さすがにそれは小さすぎたのでチャームに変えました。


バックスタイルはシンプルに。

20121209_2.jpg


さて、今晩はもうクタクタなので明日また頑張ります。


もみもみポチーンとお願いします♪
rankingbanner.gif
いつもありがとうございますm(_ _)m




shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukaさん♪

お久しぶりです、といってもわからないかな?
時々は訪問してたんですが・・・ 
今 ブログランキング1位なんですね、すごいv-81
ますます ご活躍で、完成度がぐんぐん上がってますね^^

私も相変わらず作ってはいるのですが 今は田舎のイベントが中心です^^
お客さんと顔を合わせての対応なので 嬉しいことが
たくさんあります^^
最近 地域ブログをはじめました、今のところまだ続いてます^^;

おここちゃんも 元気そう^^
ウチの猫 ココって言います、やんちゃで甘えん坊・・・
また大きな地震があったり 寒い嵐のような毎日だし、
落ち込みそうな事が続きますね?

またときどき 遊びにきますね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぎゃ〜っ、なにっ、この革モチーフッ!
よくもまあこんなにキレイに縫えましたねっ!
小人になって縫ったんですか?

ところで最近、私の腹回りが冬仕様になってきました。
おここに、私の腹で もみもみむふーをやってもらいたい。
鍵コメさん♪
鍵コメさんじゃないのよ~っ!
大丈夫大丈夫♪
明日電話しちゃおうかなー^^
audreyさん♪
キャーッお久しぶりです!!
もちろん分かりますよ~*^^*
褒めて頂けて嬉しいです。
あの頃は私も若かった(笑)

ブログお知らせ下さってありがとうございます*^^*
後でゆっくり拝読させていただきますね。
ココちゃん!
まぁ~ココとおここ。親近感!笑
どんどん寒くなってきていますが、猫たんぽで乗り切りましょう~♪

コメント嬉しかったです!
ありがとうございました*^^*
鍵コメさん♪
いつも見てくださってありがとう~♪♪
こちらは昨日はすっごく寒かったんだけど
今日はまた昼間暖房なしでOKでした。
太陽があると助かりますよね~^^
うちも出来るだけ節電して過ごしていきたいので
なるべく頑張ります!
またコメントくださいね~^^



教授♪
小人になりたかったです(笑)
でもあんまり凝視しないで~っ
縫い落としてはないけど、もう少し気合いが欲しかった。
もう縫わないと思うけど(笑)

腹でもみもみむふーですね。
伝えましたら「もう少し腹回りをたっぷりさせないともみがいがない。」
だそうです。
せめてワタクシくらい頑張って下さい。

管理者のみに表示