--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/25

2色革ポーチ完成です♪


羊革親子がま口プレゼント企画
たくさんのご応募ありがとうございます!!
締め切りは本日0時までです。
非公開コメント、またはメールフォーム、またはyukasan@mbp.nifty.com
までご応募下さいませ☆

予想外にたくさんのご応募を頂きまして誠にありがとうございますm(_ _)m
たくさんの暖かいメッセージもどうもありがとうございます。
もう本当に嬉しくて、ひとつひとつ大切に読ませて頂いています。
おひとりおひとりにお返事を書きたいのですが
時間の都合で出来なくてごめんなさい。

母の靴好きに共感してくださるイメルダさん(笑)
おここファンでいてくださる方
おここが出てなくてもポチっとしてますよ~と仰ってくださる方
丁度息子と同じ年齢のお子さんをお持ちの方
ハンドメイドをなさっている方
お久しぶりにコメントくださる方
もう5年も6年も前にコメントくださっていた方、作品をご購入頂いた方
未だにブログを見てくださっているんだ、ともう感涙ウルウルでございます。


◆この場を借りてちょっとお返事です^^

・Kaoriさん、ワタクシもド田舎に住んでいますよ!
 東京に出るときはハンカチ3枚持っていくイナカッペでございま~す(笑)
 取り合えずハンカチがあると安心するんです。ウフ

・もんちゃさん、鞄の先生はしておりません。まだまだ勉強中でめっそうもございません~!

・クリコさん、先生になる予定は今のところございません~!すみません
 なんたって、ドドド田舎ですので^^;

・murasakinekoさん、鞄作りはほとんど独学ですが、4年前にほんのちょっとだけ
 基礎を習うためスクールに通いました。
 途中で子供がお腹にやってきたので卒業は出来ず中退!です。


皆様にお返事できなくて本当にすみません。
全部しっかり読ませて頂いています♪
これからもボチボチとブログに作品作りも頑張っていきます!
ありがとうございます~!
ハグハグハグ!


hana2.jpg

さてさて、ここからやっと(笑)ハンドメイドネタです。
2色革のポーチが完成しました♪

20121125_9.jpg
漉きにすごく苦労したんですが
(漉き機を持っていないので
その割にはまあ満足の仕上がりでホッ

20121125_8.jpg

20121125_6.jpg

表に出る部分は全てヘリ返しで作っています。
糸はビニモの20番で縫っています。

20121125_4.jpg
ファスナー付けはどんな風にしようか迷いました。
色々悩んで、一番いいのはやっぱり裏張りかな~ということで
ずいぶん前に作った革ポーチと同様、中は贅沢にピッグスエードを使いました。

20121125_2.jpg


20121125.jpg
汚れがなるべく目立たないように、そしてピンク系と愛称のいいグレーです。


底部分に使った革は傷がつきにくく汚れも目立たない、いい革でした。
ちょっとお値段がしましたがキレイです。
20121125_7.jpg

より革らしさが残っているのは胴に使った小豆色の方ですが
底はこういう革のほうがお手入れは簡単ですね。

今回はたまたま小豆色の革のほうが傷が多い革でお買い得だったので
お値段的にはボルドーのほうが高かったのですが
本来ですと、小豆色の革の方がお値段が良いと思います。

素仕上げに近い革で、オイルとの相性が悪く
しかしなぜか水にぬれても大丈夫、という不思議な革でした。

てんぷらを召し上がった後は手を洗ってからお持ち頂きとうございます。

上は明かりが暗くてお色がちゃんと出ていませんが
落ち着いた、でもかわいらしいとてもいい色合いになりました。
2色にしてよかった♪

革のハリの具合も丁度良くて、同じデザインでトートが作りたくなりましたが
いかんせん漉き機がないと難しい~!

自分用にミニトートにチャレンジしてみようかな?



今晩はこれからクジを作ります♪
抽選は明日です。お楽しみに~^^
rankingbanner.gif
いつもポチっとありがとうございます!



shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

