2012/11/22

シックな色革


また巻物を購入しました。
革2本と芯材2本。
合計4本。

「あーやっちゃったね。」
20121122_8.jpg

母の引越し目指してミシン部屋の物を減らそうと努力しているんですが
気に入った資材はどうしても欲しい。
資材ありきの作品作りですもの。

こういうの作りたいな~♪と考えてから資材を入手するタイプの方もいらっしゃると思いますが
私は集めて集めて集めて、囲まれた状態で(幸)
そこから「何作ろうかな~♪」とスタートします。

好きなものを見つけた時は断捨離のことなんてすっかり頭から飛んでいて
イヒヒ~ッと興奮気味に注文ボタンをポチッ!

子供が生まれるまでは車でよく浅草橋~蔵前周辺の問屋回りもしていましたが
ここ数年はすっかりポチラーです。
買ってる!という感覚が若干薄いポチッとマジック。
たまにカードの明細を見てヒエーッとなることも(笑)


さて、そんな風にイヒヒ~ッと購入した革はこの2色。

20121122_9.jpg

シックなボルドーと、ピンクベージュ
ピンクベージュのほうは正確な色を出すのが難しかったのですが
ベージュよりの淡いあずき色という感じです。
実物はもっとキレイな色なんだけど

一見地味だけれど、形にするとカワイイ、そんな色だと思います。
こういう色はなかなかないので出会いがあってよかった

さて、これでシンプルなポーチを作ります。
ごく普通のファスナーポーチになりますが2色使いなので
ちょっと大人っぽくて、でもかわいいポーチになるといいな~と思っています。

line.jpg

◆SHOPからのお知らせです◆

昨日発送させて頂いたお客様には発送完了メールをお送りしております。
本日午後3時までにご入金確認させて頂いたお客様の商品は本日発送済みです。
後ほど発送完了メールをお送りさせて頂きますので何卒よろしくお願い致します。


ここはポチっとしてもヒエーッとなりません!
あなたも是非ポチラーに☆
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます!


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
巻物ってコトバに反応してしまいました・・・!!
確かにハンドククラフト名人さんたちは大人買いが多いみたいですが・・・!!
あ、でも私も気に入ったものを買ってから考えるタイプです!ていうか、考えてるだけで作るのがめっちゃ遅いんですけどね(笑)!
私もポチラーです!!私も昔はビーズの材料買いに浅草橋方面はよく行きましたよー!安いし楽しいから結局どっさり買っちゃうんですよね~!
がま口ポーチ・・・・私も応募しようかな??競争率かなり高そうですが・・・!

あ、YUKAさん!小さいモノですが、名刺入れとかも作れますか?オーダーできないかと思いまして・・・。私はまだ扱えない革でお願いできたらうれしいです!あ、急がないので、もし受けていただけたらうれしいです!
こて家さん♪
いや~ん私もです♪
考えてる時間が異様に長いですよ(笑)
思いついてから作り始めるのが半年後、なんてザラです。
浅草橋、ビーズのお店すごいですよね~!!!
あれは知識がないと選びきれないっ!!!

名刺入れですか??
もし革をご希望でしたら、というか名刺入れは革がいいと思いますが
ワタクシ革漉き機を持っていないのでちょっと難しいかもしれません。
すみません。
小物は特に美しく気をつけて漉かねばならないので・・・
もしよかったらお友達のtamaさんをご紹介します!
tamaさんは革暦が長く、得意でらっしゃいますよ!♪

管理者のみに表示