--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/22

布と副資材の山

少しずつ、裁縫部屋の整理をしています。
まぁ出るわ出るわ、どうしてこんなに色々と溜め込んでしまったのでしょう。
「いつか使うかも」
「買って帰ったらアイディアが沸くかも」
そんなこんなで結局あまり思い出されなかったものがたくさんありました。
来年こそは、心を入れ替えて頑張りましょう。


この生地は確か今年の夏頃購入した物です。
フランスから飛んできました。
秋色だったので、秋になったら使おうと思っていたのに
何故使わなかったのでしょう。

12.22.jpg



こちらはイギリスのもの。
大柄です。
これも確か夏頃購入したんですが今年の夏は忙しくて・・・
はい、言い訳です。

12.22_3.jpg



整理していたら失敗作も出てきました。
マチ付のアウトポケット、今年の初めごろパッチワークのバッグで作っていたのでリネンでも作ってみるか、と思ったのですが
仕立てを少し変えたので途中でやる気がなくなったようです。
最近はオークションでちらほら見かけますし、雑誌や街を歩いていてもマチ付のアウトポケットがついたバッグが多いですね。
便利だと思うのでもう一度作ってみようかと思いますが、いかんせん流行に鈍感(というかあまり興味がない 笑)なのでいつになることやら。

12.22_2.jpg
12.22_6.jpg
↑全て手縫いです。お嫁入り済み。


ブログランキング今日は何位かな?
  rankingbanner.gif
*いつも励みになっています。ありがとうございます!*

スポンサーサイト
etc | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~!
きなこもちのチロルチョコ、食べました~♪
まさに・・・そのままでしたね。美味しかったけど。
黒ゴマタルトもなかなかでした。

失敗作、我が家にもたくさんあります^^;
途中でイヤになって、投げ出したものとか・・・

↓のポーチ、かわいい♪
キルティングもさすがキレイですね。
クリスマスプレゼント届きましたか?
変なチョイスかも・・・知れませんが、貰ってくださいね。

資材の山・・・
なんか凄そうです・・・
私は今年の最初に整理して・・・だいぶなくなりましたが
まだ、まだ~~~~、あります。
michiさん♪
そのままだったでしょう(笑)
でも3つ以上続けて食べるとはまりそうな予感・・・
チロルチョコは私としては10円の方がちょうどいいサイズでした。

失敗作、後で見るとちょっと悲しい気分になりますが
思い出深いものでもありますねぇ。
くまぶっちーへ♪
プレゼント届いたよぉ!
ありがとうーーv-10
お心遣いも、ありがとうございました!

資材、定期的に見直しはするけど捨てられないデス(涙)
布なんかは、買った時のワクワク感がよみがえってきて・・・
捨てちゃえばもう忘れちゃうんだけどねぇ
皆どうしてるのかしら。

管理者のみに表示

