2012/11/07

ストラップできました♪


一昨日からちょっと風邪気味だったのですが
ちょっと汗ばむぐらいに体を暖めていたらもう本日は治りかけ^^

この間、おここが私のお腹の辺りで寝ていたとき
(脂肪がよいクッションだったのか 笑)
ものの2~3分で全身がポカポカになったので
これは!!と思い、貼るタイプのカイロをお腹に貼って
さらに腹巻でガードしていたら全身がぽかぽか~!!!

うそ~なにこれっ!

昨日は雨で外はとても寒かったのですが
ずっと貼っていると、汗をかいて暑いぐらい。

こりゃーいいわいと思ってネットで調べてみると
どうやらおへその辺りを暖めるのは冷え性に効果抜群なんだとか。
TVでも紹介されていたようです。

皆様も是非お試しあれ。

お腹を温めているだけなのに指先、つま先まで全身が温かくなります。
不思議よ~

ちなみに、私が使ったのはホームセンターで買った
30枚入り550円くらいの安いもの。

それでもホッカイロ自体が24時間くらい暖かくて
寝る時は外して、朝触るとまだ暖かかったです。
もむタイプ(?)より断然長持ちでした。
(これは今調べたら、上から腹巻をしてたのが良かったみたい)

寝る時は外さないと低温やけどが怖いので気をつけて下さいね。

さあこれで節電の冬も怖くないよ!
一日20円弱で過ごせるよ!笑


cat7.jpg


さて、本日は風邪を早く治したくて少し昼寝をしたので
ストラップしか出来ておりません。
が、一応完成です♪

20121107_16.jpg
フランスアンティークレースモチーフに、2色の淡水パールをちりばめて・・・
小さなガラスボタンもアンティークです。
淡いラベンダー色のシェルボタンは現行品です。


20121107_4.jpg


ドアップ!

20121107_8.jpg

レースや革の質感が伝わりますでしょうか?
羊革は小さな細かいシボがあるのが特徴です。


このがま口の内布は、むか~し発売された
雅姫’sリバティのラベンダーカラー。
(名前は例によって忘れました^^;)

20121106_8.jpg

昨日の画像にも載せましたが、カードポケットも2つ付いています。
(昨日の記事を見てね~♪)

20121107_14.jpg
幅12mmのお揃いストラップです♪
手首に掛けられるよう、少し長めです。




そしてこちらはちょっと大人っぽいスミレを基調としたデザイン。

写真を撮っていたら急に日が差してきてちょっと色が飛んでしまいました。
20121107_18.jpg


昨日も載せましたが・・・

20121107_17.jpg
ネックレスみたいにスミレとパールチャームを付けてみました。
何年も前に、取り外しできるネックレスみたいながま口アクセサリー?を作りましたが

これはすかしチャームに直接付けましたので取り外し不可です。

20121107_11.jpg

チェーンは細いのですが、日本製で継ぎ目のないものでかなり丈夫です。
手で引きちぎろうとしましたが、まず無理でした。

何で引きちぎろうとしたかって?笑

チェーン類は仕入れたらまず思いっきり引っ張って強度を確かめるんです。
日本製ならまず間違いなく丈夫なんですけどね。
たまに生産国の表記がなくて外国製のものを買ってしまうと
簡単にぷちんと千切れてしまうことがあります。

そんな訳で、引きちぎり実験には無事合格しておりますが
使って頂いているうちにもし不具合があった場合はお直し致しますので
ご安心下さい^^

そしてこちらは内布もスミレ♪
(リバティ・ROS)

20121106_2.jpg

ストラップもお揃いです。

20121107_12.jpg

そろそろ親子がま口にも飽きてきた?!

もうちょっとお付き合い下さいませ~

ポチっと応援お願いします♪
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます

line.jpg



shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
同じ革でも、飾りのレースやチャームで
大人っぽくなったり可愛くなったり、印象が変わって面白いですね~♪

どちらもとても素敵でうっとりです(*´∀`)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みゆきさん♪
お返事遅くなりました~!
ありがとうございます*^^*
飾りを考えている時間が一番楽しいですね~♪
あっという間に時間が経っちゃうけど^^;

鍵コメさん♪
非公開になってなかったのでこのままお返事しますね♪
気に入って下さりありがとうございます*^^*
次回ショップOPENは来週末ぐらいに出来ればいいなーと思っていますが
もしかしたらもう少し延びるかもしれません。
お待たせしてすみませんm(_ _)m
がま口キットのほうは、材料と作り方、型紙セットで少し出せるかなと思います。
また詳細が決まりましたらブログとメルマガにてお知らせしますので
よろしくお願いいたします☆
鍵コメさん♪
見てくださってありがとうございます♪
羊革は薄いのですが、芯材のおかげでもっちりな仕上がりになっています。
革は使っているうちに多少伸びるので
出来れば芯材はなるべく使いたくないんですけどね。
これくらいの大きさの小物なら大丈夫だと思います^^





管理者のみに表示