--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/02

カードポケット


がま口キットただ今プレビュー中です。

↓こちらからどうぞ♪
*Quilt Me* Handmade shop

カートOPENは本日です!
22時30分~を予定しています。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

cat.jpg

朝晩の気温が低くなってきましたね。
冬だなぁー
日が落ちるのが早くなり
毎日の外遊びも家に入る時間が早くなりました。
(助かる~


さて、羊革のラベンダー親子がま口に
カードポケットは付けられませんか?とリクエスト頂きました。

そうそう、カードポケットね。
私も最初に作った時に思ったのですが

このぽっこりお腹のせいでつけるのをためらっていました。

20121024_8.jpg


このように本体がふっくらカーブした形だと
内袋に縫い付けるタイプのポケットは注意が必要です。

べたっと内袋にそのまま付けてしまうと
表本体のシルエットに少なからず影響を与えてしまうからです。
作るのはその方が簡単なんですけどね。


鞄の内ポケットも、そういう理由から
吊るしポケットにしたものがあります。

ころんとした形のトート
これとか

(横長トート詳細ページはこちら
20120522_3.jpg

20120528_2.jpg



これですね。
(マルシェトート詳細ページはこちら
20120504_7.jpg
20120504_9.jpg


上の二つは厚くて弾力のある芯材を入れていますので
内袋に直接つけたポケットでもそんなに表のシルエットに響かないとは思いますが
どうしても、心配症なんですよねぇ^^;

鞄作りだけは(笑)真面目なんですよ~っ

この間、キッチンの引き出しを整理しようと
100円ショップでプラスチックのケースを買って来て
細かく分類して整理していたら、大黒柱に
「細かくこだわるのは鞄関係だけかと思ってた!!!」
と驚かれました。

キッチンの引き出しを整理して驚かれる、主婦の私って・・・。

話がそれました。


吊ポケットが不向きな場合はこのようにギャザーポケットにしています。

DSC_8380.jpg

ドロップショルダー詳細はこちら

これは形を保つため上二つとは違う種類の
もっとかっちりとした芯材を入れていますので
表に響くことはまずないと思いますが
ペタンとしたポケットだと使いにくいのでこうなっています。

※あくまでもこれは私の作り方・こだわりであって
使う芯材や作り方によって、人それぞれの方法があるかと思います。


いや~ん前置きが長くなりすぎました!
ここから本題ですからチャンネルはそのままで~!


そんな訳で、この親子がま口もカードポケットをつけるなら
吊ポケットしかない・・・

で、こうなりました。

親子がま口内ポケット

20121102_15a.jpg


カード3枚くらいは入ります。


もう片方にもつけてみました。

20121102_16.jpg


あまりに長くなりましたので、続きは次回・・・!


次回に期待して下さる方はポチっと!
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます

line.jpg



shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
がーん!
昨夜は出かけてて今見たらもちろんすべてSOLDOUT・・・(´;ω;`)

住所登録だけで終わりましたチーン
鍵コメKさま♪
見て下さってありがとうございます!
キット、近いうちにまた第2弾を発売予定です。
ただ今横ひねりがま口の口金が在庫切れなので
親子がま口になってしまいますが
もしよかったらまた見てください*^^*
横ひねりがま口の口金も、近いうちに発注しますので
その時にまたご縁がありましたら
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントありがとうございました♪
更新の励みになります!
みゆきさん♪
あらっまーーー!!!
購入してくださる予定だったのですか!
まぁまぁまぁ(照)
ちなみに横ひねりと親子、どっちでしょ??
リバティの在庫はたっぷりあるので
お返しプレゼントにしますよー!!

管理者のみに表示

