--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/29

切ない棚


ご無沙汰してしまいました。
週末は忙しくしており、やっと時間が空きました。

ブログおサボリ中にはまたせっせとキットを組み
作り方説明書を編集したり
(作り方に変更はありません。芯の貼り方などを追加しました)

そうこうしているうちにお片づけスイッチが入ったりしちゃったりして
洋服の捨て作業や納戸の整理だけでは飽き足らず
ミシン部屋の布の整理まで少ししてしまいました^^;

ミシン部屋の布の整理は我が家で一番の難関です。
大黒柱はミシン部屋のことを「ジャングル」と呼びます

でもやっぱり布は捨てられなくて、収納だけ見直しました。

ここ数ヶ月で一気に増えたリバティもなんとかおさまりました。
数えられないけど、多分リバティだけで40メートル以上ありそうです。
エヘヘ!


さて、お片づけスイッチが全然OFFにならなくて
今朝こんなものをつけてみました。

ちょい置き棚。

何かを常に乗せておくのではなくて
完成してカートに並べられるのを待つ小物とか
ちょっと作業中によけておきたい物を置くつもりの棚です。

20121029.jpg

が、しかし・・・!

斜めになってしまいました。

ネジも最後まで入っていません。
(意外と?笑 力がないのよ~)
電動ドライバーはあるんですが怖くて使えません。
DIYが得意な方のブログなどを見ていると魔法使いに見えます。

よし決めた。

来年はもう少し成長したい!
せめて棚くらい付けられるように!(笑)
頑張ります。



line.jpg

キットのラインナップ
1点しかないものもあるので
ひとつずつ撮影していて時間が掛かっていますが
ちょっとずつカートOPENの準備も進んでいます。


赤RITA

DSC_9528.jpg



グレーのカペルとブラックリネン

DSC_9524.jpg



グレーのベッツィとグレーのリネン
DSC_9525.jpg



こちらはスライサーで作る横ひねりタイプのがま口
表生地のみ芯貼り、裁断済みです。

イギリスのすみれリネン

DSC_9517.jpg


紫RITA

DSC_9523.jpg

今回はキルト芯で作る親子がま口・キルト芯で作る横ひねりがま口
そしてスライサー芯で作る横ひねりがま口
の3タイプを販売させていただく予定です。

まだまだ生地の種類はありますので
少しずつUPしていきたいと思います♪


ネジ穴は8個のはずなのに
壁に16個も穴を開けてしまった傷心の私にポチッとお願い致します。
rankingbanner.gif
いつもポチっと応援ありがとうございます
line.jpg



shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
すごいなあ
こんばんは。
おお、そういう事があってなんですね、御苦労様でした。
私のくまのたちは、パーツが多すぎてキットに出来ません。
yukaさんは、すごいなあ。

う~ん棚、今度はDIYに目覚めたりして(*^^*)
リバティだけで40m!!?40cmか4mの間違い!?
40mって・・・もうすでに財産ですね・・・ブルブルブル((〃´д`〃))
お宝がたくさん眠っていそう・・

DIY私もこれから挑戦してみようと思ってます!
楽しそうですね!
棚が斜めだって壁に倍穴が開いたってwww
出来上がれば愛着わきそうです♪
チャーちゃん♪
くまさん、高校生の頃にテディベア作るのにハマったことがあるのだけど
パーツやら結構特有の材料が多くて使い切れなかった思い出が^^;
少量の材料セットならいいかもね♪

DIY、目覚めたいのだけどやっぱりどうも苦手でね~!
木材やらも手で支えたりおさえたりが出来なくて
30秒ぐらいでアウトなの~
まずは筋トレからしなくちゃいけないみたいだわ。
みゆきさん♪
それがね!40メートルもあるのに
お宝はひとつもないんです!(笑)
限定リバティとかレア物はことごとく買い逃すので(笑)
でもみゆきさんにスザンナ(だったっけ?)プレゼント出来たらなぁと思って
色々探したのだけど、やっぱりもうないのねー(涙)
もしもいつか手に入るチャンスがあったらお知らせしますねー♪

棚ね、残念ながら全く愛着が湧きません(爆)
道具を買ったので週末やり直します!

管理者のみに表示

